幼稚園の先生が「~ゆって」

  • 料理・家事
  • 康暦
  • 20/03/23 09:00:45

幼稚園の先生から最後に一人一人カードを渡されたんだけど、カードに
「◯ちゃん1ねんかん たのしかったね!
◯ちゃんが ゆってくれたこと せんせいは~」
これ、ワザとなのかな?
ちなみに、先生は24歳

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/25 11:16:48

    何人分も書かなきゃいけないし話し言葉で書いてるからうっかりでしょ。

    • 0
    • 20/03/25 11:12:12

    >>6
    >かもだけど 決めれる

    私もこれ気持ち悪いと思ってた

    • 0
    • 20/03/23 19:42:39

    流石にわざとじゃない?友達とのLINEとかSNS感覚なのかもね
    園児が混乱するじゃん…

    • 0
    • 20/03/23 19:40:31

    >>5
    まぁこんなことぐらいと捉えるかどうかはその人次第だからね。なんとも言えないね。
    言った言葉じゃなくてカードに書いた文字でそれだから、24年間ずっと間違えていることになるから言った方がいいのかもしれないし。
    私は一応黙っておくけど。

    • 0
    • 20/03/23 19:37:27

    注意まではしないけど、流石に引く。
    ~かもだけど 決めれる これらも本当に気になります。

    • 5
    • 20/03/23 19:29:52

    >>3
    え、そこまで?
    そんなに気になるなら、せいぜい自分の子供に先生間違えちゃったんだねーぐらい言うだけでいいのに。
    こんなことぐらいで指摘する人とか怖すぎ

    • 0
    • 20/03/23 18:59:51

    >>1さんなら指摘する?

    • 0
    • 20/03/23 09:15:12

    モンペと思われてもいいから、指摘するわ

    • 1
    • 20/03/23 09:07:33

    あー残念ですね。
    園児に日本語不自由な先生だと困るよね。

    • 8
    • 20/03/23 09:03:26

    年齢的にわざとではなさそうだよね
    仕事の書類の一部で親もみるものって意識が欠けてるし、書き言葉と話し言葉をわかってない残念な人なんだと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ