何科でしょうか?2歳目の周りの腫れと赤み

  • 病気・健康
  • 康安
  • 20/03/22 13:01:27

今朝起きたら目の周りが赤く腫れていました。
写真のような感じです。(写真はお借りしました。)
元気はあり体には湿疹や赤みは出ていなく今のところ右目の周りだけです。元気なので病院は明日にしようと思うのですが、皮膚科、眼科、小児科のどこに行くのがベストでしょうか?
小児科は近くに大きめの総合病院があるのでそこに行きたいのですが3日前に看護師さんがコロナの陽生が出た所なので少しためらいますが、色々検査をするとなるとそこになります。
皮膚科、眼科は個人病院が近くにあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/22 14:18:59

    スマホ充電してから眼科へ。

    • 1
    • 20/03/22 14:02:23

    ひどいね。
    知らない人の写真だしてるの?

    娘の使いなよ!!

    この子や、この子の親の気持ち考えろ!

    • 8
    • 20/03/22 14:00:19

    涙が出てたり赤かったり痒そうなら眼科から。
    目ん玉とくになにもなければ皮膚科か小児科行く

    • 0
    • 20/03/22 13:56:19

    目の周りだし、私なら眼科に行くかな

    • 6
    • 20/03/22 13:53:49

    >>28
    そう、先ずは小児科。あらゆる可能性があるから。 

    頭打ったとか外傷ある場合は、整形外科かな

    • 3
    • 20/03/22 13:33:40

    まず小児科行って指示もらったら?
    小児科で対応できなければ他科に紹介状書いてくれるよ。

    • 2
    • 20/03/22 13:31:55

    >>25
    コメントついてないか5分以内なら画像消せるんじゃないっけ?
    違ったらごめん

    • 0
    • 20/03/22 13:29:38

    偶然かな、うちも昨日3歳なりたての下の子が朝起きたらこんな感じで。うちは下はそんなにはれてなくてまぶたのあたりなんだけど。眼科行ったら「結膜炎?かな?」ってことで抗菌薬入りの目薬と炎症抑える目薬処方されたよ。1週間様子見てもっかい連れてきてだってさ。以前風邪ひいた時も同じ感じなったよ。その時は風邪のせいの結膜炎だった。

    • 0
    • 20/03/22 13:26:58

    みなさんありがとうございます。
    あと、画像の消し方が分からないのですが消し方教えて頂けないでしょうか?すみません。

    蕁麻疹とのコメントもありましたが体には出なかったでしょうか?
    目だけなのでどうかなと思いまして。

    • 0
    • 20/03/22 13:24:12

    >>22
    眼瞼炎だって

    • 0
    • 20/03/22 13:23:34

    腫れた目だけで個人の特定なんてできないんだから本人の画像載せなよ。
    本気で心配してる?
    それに行くならとりあえず皮膚科でしょ。

    • 2
    • 20/03/22 13:23:09

    >>20
    結果、病名は何だった?

    • 0
    • 20/03/22 13:21:36

    どう見ても皮膚科でしょ...

    • 0
    • 20/03/22 13:20:52

    ちょっとググったらすぐ見つかったよ
    小児科のサイトで症例として使われてる画像だね
    無断転載はだめよ

    • 0
    • 20/03/22 13:18:52

    えっ他人の画像なの?消しなよ

    • 3
    • 20/03/22 13:17:37

    目だけならお子さんの写真使えばいいのに。

    • 8
    • 20/03/22 13:16:23

    これ眼科なの?
    アレルギーのような気もするから私だったら小児科に行く。でもコロナ怖いね。

    • 1
    • 20/03/22 13:16:23

    >>10
    確かに、探してる暇があるなら本人の写真あげて欲しかったよ。目のアップだけでしょう。使われたこの子が可哀想。

    • 4
    • 20/03/22 13:16:20

    こんなところで画像載せるのはさすがにやめたら?

    • 7
    • 20/03/22 13:14:56

    目やにはでてる?
    でてなければ蕁麻疹かな。
    でてればものもらいか眼科系かな。
    冷たいタオルで少し冷やしてみたら?
    噛まれたところがあれば虫かも。

    • 1
    • 20/03/22 13:13:45

    やだ気持ち悪い

    • 2
    • 20/03/22 13:13:35

    写真の症状だけなら眼科かな

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 13:13:12

    誰の写メだよ

    • 5
    • 20/03/22 13:11:06

    こわ

    • 1
    • 20/03/22 13:11:05

    私なら眼科行ってみるかな

    • 1
    • 20/03/22 13:10:58

    個人眼科のほうへ行く。
    寝てる間に痒くて擦ったのかな?

    • 0
    • 20/03/22 13:10:38

    うちも同じような感じでびっくりして慌てて病院行ったけど蕁麻疹だった。
    蕁麻疹は赤みや腫れが移動するみたいだよ

    • 0
    • 20/03/22 13:10:34

    勝手に写真使っちゃだめでしょ~

    • 6
    • 20/03/22 13:10:33

    寝てる間に何かに噛まれたかな?

    • 0
    • 20/03/22 13:09:32

    誰のか分からん写真借りるなよ

    • 15
    • 20/03/22 13:08:41

    ものもらい

    • 3
    • 20/03/22 13:08:25

    眼科
    コロナは結膜炎症状もあるから、知らずに眼科へ行く人もいるかもしれない。
    時間ぎりぎりにいくなりして、人がいない状態の時に行くかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ