中学男子普通ですか?中3でも罵倒。小5から反抗期。

• なんでも
    • 74
    • 正嘉
      20/03/23 08:30:51

まず、主が「息子は口が立つ子」だと思ってることが間違ってる。全く筋の通らない言い分だよ?ただの屁理屈じゃん。それに対して冷静に「英検受けなって言ったのに必要ないうるせーふざけんなって言ったのはあんたよ。自分の責任だからお母さんに八つ当たりやめて?」と返さなきゃならないよ。

「お前行けって言いましたよね?」お前呼ばわりした瞬間説教だよ。謝るまでご飯作るのも後片付けもお弁当作りも洗濯も自分でやらせる。お小遣いもなし、スマホも解約、Switch、PS4没収。そのくらいやらないと身長も体重も母親を越えてるから力ではもう勝てないね。だからこそ舐められないようにしなくちゃどんどん横柄になっていく。
    うちは子どもみんな男の子だから高学年くらいから言い聞かせてるよ、イライラするからってだけで親に反抗するなら自力で生活しなさい。冷蔵庫の食材自由に使っていいしレシピ本も売るほどあるからそれ駆使して料理も覚えなさい。って

• 2
古トピの為これ以上コメントできません