どうしても苦手なママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/19 20:37:08

    営業スマイルだよもう。

    • 5
    • 20/03/19 20:37:47

    付き合わなきゃいい

    • 3
    • 20/03/19 20:38:10

    最悪、挨拶のみ

    • 0
    • 20/03/19 20:38:33

    >>1
    尊敬します。大人ですね。挨拶くらいはドキドキしながらもなんとかするけど、それ以外はダメだ~

    • 1
    • 20/03/19 20:38:34

    どんな感じで苦手なの?

    • 2
    • 20/03/19 20:39:18

    同じバス停とか役員とかにそういう人がいるとキツいよね

    • 4
    • 20/03/19 20:40:34

    >>2
    なんでかわからないけど、私が仲良くなりかけのママがみんなそのママと仲良しなので、苦手ではないママと話しようとか何かしら接する時、そのママもそばにいることが多いから、ギクシャクした態度は自分でも治したいと思ってるんです…。

    • 1
    • 20/03/19 20:40:36

    どうしても付き合わなきゃダメなの?
    私は無理な人は無理!なんで苦手、無理って思ったら付き合わないです。

    子供の仲良い友達の親とかだったら、ほんと表面上しか仲良くしない。
    深い話しない、ただ愛想笑いしかしないとかかな。
    嫌だけど。

    • 4
    • 20/03/19 20:41:07

    >>3
    今その最悪状態ですね。良くないなって思ってます。

    • 0
    • 20/03/19 20:42:58

    挨拶だけでいいじゃん。何故無理して付き合う必要があるの?

    • 5
    • 20/03/19 20:47:34

    意識をそらす練習しましょう!

    • 1
    • 20/03/19 20:48:39

    >>5
    知り合った時に何度かこちらから話しかけたんだけど、ものすごく反応が悪かったんです。で、そのママも特定のママとしかつるまないから初めは人見知りなのかなって思ってたんだけど、その連れっぽいママさんが転園でいなくなってから、急に誰にでも愛想良くなってキャラ変?した感じなんです。みんなにフレンドリーになったのは普通に考えたらとてもいいことだし、今までの対応は忘れて私もうまくやればいいだけの話なんですが、なんか頭を切り替えられない感じなんですよね。私が大人げないのは重々わかってはいるのですが。

    • 1
    • 20/03/19 20:50:15

    その方の何が苦手なの?

    • 1
    • 20/03/19 20:50:29

    >>12
    そういう人いるよ。
    もしかしたら陰険だった時期は夫婦仲が悪かったのかも?病んでたんじゃない?
    私は感じ悪いやつは哀れむようにしてる。

    • 5
    • 20/03/19 20:52:04

    >>8
    私も大人の対応したいなって思います。

    • 1
    • 20/03/19 20:53:26

    >>14
    そうか、個人的に何かがあってってこともあるんですね。そこまで汲み取れなかったわー。

    • 2
    • 20/03/19 20:54:51

    >>6
    たしかに。でももしかしたらそこまで近い距離なら逆に開き直ってグイグイいけるのかも?顔見知り、という中途半端な感じなのがなんとも。

    • 1
    • 20/03/19 20:55:49

    >>13
    >>12のような感時です。どちらかというと私のメンタルの方に問題ありそうですね。

    • 0
    • 20/03/19 20:58:18

    >>10
    >>11
    そうですね、距離置けるなら、存在を感じないようにできるならそうしたいです。多分嫌いとも違うんでしょうね、かなり意識しちゃってるんだと思います。そばに来られると怖くなって逃げたくなります。

    • 1
    • 20/03/19 21:07:17

    付き合いをなるべく避けて深入りしない

    • 3
    • 20/03/19 21:13:25

    >>20
    今のところ挨拶だけして、あとは存在を視界に入れないようにしちゃってます。でも、そういうことをしてる自分がすごく嫌な人間だなって思ってしまって。他のママさんたちは、普通に接してます。なんならそのママが一番目立つ感じで、誰にでも親しげにしてます。何人かは多分話をしてるのみたことないのですが、そのうちの1人が私です。

    • 1
    • 20/03/19 21:17:30

    えーもう無視する

    • 2
    • 20/03/19 21:18:58

    >>22
    はい、それに近いことしちゃってます。挨拶されたら返すし、そば通ってしまったらこちらから挨拶もすると思います。けど、それすら勇気いるので出来る限りで避け続けてます。それがものすごくストレスで…。

    • 0
    • 20/03/19 21:20:35

    >>12その連れっぽいママさんがヤキモチ焼きとかでほかの人と仲良くすると機嫌悪くなったりとか愚痴ばっかな人だったんじゃない?

    • 1
    • 20/03/19 21:22:38

    私はスーパーで順番抜かしてきたママはずっと苦手~向こうは覚えてないんだろうな~
    挨拶とかはするけど苦手意識が抜けなくてね~。一度やられたら忘れないよ

    • 2
    • 20/03/19 21:22:40

    >>12
    そうかあ。そこまでどちらとも深く付き合ってないのでその可能性は0とも言い難い。ただ、その転園してったママさんに関しては何度か話したことがあって、その時の印象は穏やかで誰にでも分け隔てのない感じではありました。

    • 1
    • 20/03/19 21:24:14

    >>25
    そういうの、ありますよね。私も誰かに嫌なことして自覚ないってことがあるのかもなあ。多分私の苦手なママも、私に嫌な印象抱かせた自覚はおそらく全くないだろうと思います。

    • 0
    • 20/03/19 21:28:44

    >>23堂々と無視すればいいんじゃ

    • 0
    • 20/03/19 21:30:39

    >>28
    そういう勇気もない、それなのに中途半端に人を避け続けるという、情けなくて大人げない嫌な人間なんです私。

    • 1
    • 20/03/19 21:33:53

    自然体が一番よ

    • 0
    • 20/03/19 21:36:12

    >>30
    自然体かあ。自然に振る舞ったら園の中で一番嫌な人間になる自信あり。それはそれで大人としては無理ですよね。心の広い人間になりたいです。

    • 0
    • 20/03/19 21:37:58

    主は仲良くなりたいママさん達が、つるまないタイプだった苦手ママと仲が良いのが気にくわないんじゃない? 苦手ママも友達が引っ越してこのままじゃいけないと思って頑張ってキャラ変したのかもよ。

    克服したいのなら、相手の1つでも良い所を見つけてそれについて話しかけると良いよ。

    • 1
    • 20/03/19 21:44:15

    >>32
    気に食わないというか、なんとなくうまくやれない自分に苛立ってる感じですかね。そこをうまくやれないと、自分が仲良くなりかけた人たちとも距離を作ってしまうことになるから、流石にそれも嫌だし。でも何回も無愛想にされた経験が頭から抜けなくて、他のママに行くみたいに積極的には近寄れないんです。例えば他のママと話してて話が弾んでいると、そのママは私ではなくてもう1人のママに話しかけます。1度ではなく、同じママ相手じゃない時も何度かそうでした。偶然だった可能性だってあると思います。けどもなんかそういうのも重なって、苦手意識がどんどん大きくなりました。

    • 0
    • 20/03/19 21:50:41

    そのママも同じように思ってるだけで実は殻を破って素の自分で話してみたらすごく意気投合するタイプだったりするかもよ? 苦手、嫌い。と最初の印象で感じた相手ほど打ち解けた時にマブダチになる場合ある。だいたい似てるから手を組んだらむしろ周りが入れないくらい無敵になったりね。あるある。
    2人の時に話すのが1番!

    • 2
    • 20/03/19 22:02:39

    >>34
    そうですねー、初めあった時に話してみたいなって思って話かけたんですが、多分相手的には私はお眼鏡にかなわなかったんでしょうね。話しかけても、全然会話にならなかったので。それが一度くらいならばたまたまだとか人見知りだとかで自分の中でも納得できたんでしょうけども…キャラ変?みたいなことになった後も私と絡もうとしてきたことはないから、多分向こうは私に興味はないんだと思います。

    • 0
    • 20/03/19 22:12:10

    嫌な態度とって急にキャラ変するなんて信用出来ないね。
    自分はこの人苦手だって認めた方が気が楽になると思う。
    上手く付き合えない自分が嫌だなんて、そんなに自分下げる必要ないと思うよ。どう見ても向こうが非常識なんだからさ。

    • 3
    • 20/03/19 22:17:09

    >>36
    他のママさんは何事もなかったように付き合ってますしね、多分私だけが変なところにこだわって引っかかってるんだと思います。みんな人間ができてる。そしてそのうち私がそのママを避けてることにカンのいいママは気がつくかもしれない。多分どういう経緯かなんて他のママは知らないし私の個人的な感情にすぎないし、私が一番変なやつってことになりそうです。まあそうなりゃ自業自得ですね。そういう未来を想像できるけど、それでも苦手意識消えません。

    • 0
    • 20/03/19 22:19:02

    >>37
    大丈夫、主以外にも苦手だと思っている人は、いる

    • 2
    • 20/03/19 22:21:26

    私の場合はとことん割り切ってるよ!子供のためと思ってれば屁でもないかも。って言ってるけど実際は割り切るのに時間はかかっちゃったよ!

    • 2
    • 20/03/19 22:24:38

    >>38
    かなあ。なんか私以外のママとはうまくやれてる感じがしちゃうんですよね。苦手フィルターがかかっているからかもしれなけど。「私のことを好きではないんだろうな」って意識で見ているから、自分からいけないんだと思います。子供じみてるけど、おそらく向こうが挨拶以外で、他のママにする様にニコニコ話しかけてきたら多分そこでガラッと感情変わると自分でも予測できます。でも、相手の出方を待って対応変えようなんてかなりお子ちゃまの思考だし、大人がやることじゃないですね。あーほんと嫌になる。自分のことです。他にもちょっと苦手かなって人がいないこともないですが、話しかけることはできます。そのママさんだけはどうしても無理…なんでだろう。

    • 0
    • 20/03/19 22:25:31

    >>39
    割り切れたんですね。大人だ!見習いたいなあ。ほんと馬鹿げてるし情けなや。

    • 1
    • 20/03/19 22:28:46

    >>41
    馬鹿げてないと思うよ! ちなみに割り切りながらもたまにイライラしてる笑笑 私も大人になれてないよ

    • 1
    • 20/03/19 22:30:01

    >>42
    ちなみに、お聞きしていいですか?割り切るとは、おつき合いしてるほうですか?おつき合い切ったほうですか?

    • 1
    • 20/03/19 22:31:23

    >>43
    お付き合いしてます! 幼稚園だけのお付き合いと割り切ってるって感じですかね

    • 1
    • 20/03/19 22:33:22

    >>44
    そうなんですかあ、いや、ほんと素晴らしいですね。真似したい。でもきっとできないや。話しかけてる自分が、想像できない。想像しかけると、発狂しそうになります。

    • 2
    • 20/03/19 22:36:22

    >>45
    でも、無理はしないほうがいいですよ!私達って学生でもなんでもないし子供を通じての知り合いだからその方が全てじゃないし!

    • 3
    • 20/03/19 22:39:58

    >>46
    あーなんかそういう言葉を誰かに言ってもらいたかったのかも…気持ちが楽になります。ありがとうございます。大人なんだからあとは自己責任で自分のさじ加減ですよね。昔からいい人ぶろうとする癖もありまして、そういうのも、よくないですね。

    • 0
    • 20/03/19 23:16:31

    付き合わないし前にいたら場所移動する。仲良しママいても苦手ママといたら話しかけない。
    すれ違うくらい近い距離なら挨拶はするけど。体が拒否反応起こしてる。態度変わっても根が意地悪なの知ってるから

    • 3
    • 20/03/19 23:17:16

    主の気持ちがわかりすぎるw

    実は私も同じことで2年悩んでるんだよね。

    自分が上手に気にしないで割り切れたら
    どんだけ楽なんだろ?って思ってる。
    でも出来ないから悩んでる。
    もう性格だよね。

    しかも、その取り巻きにも
    何故か変なやつって思われてる。
    自業自得か

    • 3
    • 20/03/19 23:45:52

    >>48
    わかります。私が苦手と思っているママが嫌な人なのかいい人なのかはいまだによくわからないけど、すごく自分勝手な本音をぶっちゃけると、自分がこんなに苦手なんだから嫌な人であって欲しいとどこかで思ってるんだと思う。けど、私以外のママは普通に接してて楽しそうな事実を見ると、私の方がおかしいやつなんだろうなと自分自身で思い始めてる。それでもなんでも、仲良くできる気が全くしなくてほんとジレンマ。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ