4月から学校始まると思う?現場は4月からの予定は白紙

  • 小学生
  • 建徳
  • 20/03/17 04:50:15

このままだと、GW明けからの方が現実的って聞いたの。

でも私のまわりの人たちは、休校と春休みは分けて考えてるみたいで、春休みになれば習い事も集まりも普通になるでしょって考えの人が多いの。

これ実際の所、感染者はこれからが増えるんでしょ?
となると、新学期から普通に戻すとはいかないと思うんだよね。 
     
どうなるんだろう。どうなってほしい?
みなさんの考えを聞かせて。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 00:24:20

    6日始業式、7日入学式で休み、8日は給食なしの下校、9日から給食開始と書いてある
    5月の遠足と運動会は中止になるのかな

    • 0
    • 20/04/02 18:48:20

    10日まで休校ってお知らせきた。
    でも、休校中に1日登校日あり。

    • 0
    • 20/03/29 20:26:25

    >>214千葉でしたっけ?
    小中学校4月20日まで延期って

    • 0
    • 20/03/29 20:25:10

    しばらくは午前で帰ってくるのかなぁ?

    • 0
    • 20/03/29 20:07:28

    まだ何も

    • 0
    • 20/03/28 19:07:26

    >>213

    たまたま軽症で済んでいて病院すら行っていないのかも。
    フランスでは健康な16歳があっという間に亡くなったし。

    • 1
    • 20/03/28 17:02:15

    >>213
    でも保育園や学童、塾はやってるけど発生してない
    分からないわ

    • 2
    • 20/03/28 16:23:17

    >>213
    うん。普通に新学期始まったら、一気にワーッと広がりそうだよね。

    • 3
    • 20/03/28 14:01:40

    地域によっては最悪ゴールデンウィーク後で夏休み短縮もあるかしら

    • 2
    • 20/03/28 13:20:51

    政府は普通に新学期始めるつもりだから、感染者数操作してくるよ。
    クラスター大量発生させたいのかな。

    • 8
    • 20/03/28 10:19:38

    市で出てないからある

    • 1
    • 20/03/28 10:19:11

    >>210
    毎日集まって過ごして問題ないならそう考えるよね
    満員電車で通勤してるうちの夫と家で子どもと過ごしてる私も感覚にズレがあるし
    大人の都合で子どもを犠牲にしてるとかではなく、日常どう過ごしてるかの違い

    • 5
    • 20/03/28 00:22:27

    学童行かせてる人は学校始まってもいいと思ってそう

    • 13
    • 20/03/28 00:11:40

    >>194
    同じく。こちら神奈川で英会話だけど明日のレッスンやると連絡きたわ。不要不急の自粛のはずなんだけど、バカじゃないのかと思う。先週みんなマスクもしてきてなかったし危機感なさすぎてしばらく休ませるしかない。

    • 6
    • 20/03/28 00:01:26

    >>135
    今年の役員に決まりました。行事がなくなりそうで楽そうだけど、役員の引き継ぎとかを3時間弱かけてするらしい。この状況でバカなのかな?

    • 7
    • 20/03/27 22:08:05

    >>206

    テレビで感染症医が10倍はいるって言ってた。

    • 2
    • 20/03/27 22:01:13

    恐らく感染者は公表の数と全然違うはずだから油断しないほうがいいよね。
    病院もコロナ患者がいるのに風評被害で人が来なくなるのが怖いから、内緒で隔離してるところいっぱいだよ。

    • 7
    • 20/03/27 21:49:09

    東京、ヤバイのに、始まる体じゃない?
    有り得ない。

    • 2
    • 20/03/27 19:09:48

    子供なんて遊び行っちゃうよー!
    学校行ってもらった方が楽チンだし、再開して欲しい
    とかいう人、心から軽蔑する

    何故自粛するのか、家にいなきゃいけないのか諭すのが親でしょ

    • 13
    • 20/03/27 19:05:07

    アベは子供いないから、切実さわからないんじゃない?
    アキエも三流芸能人とつるんでるし。

    • 20
    • 20/03/27 18:36:38

    オリンピックのことで頭がいっぱいで他国からわんさか人入れて、仕舞いにはオリンピック延期。
    グダグダやってないでさっさと緊急事態宣言して根絶できるように努めるべきだと思う。
    まだそんなに広まる前に休校にしたのに、これだけ感染者が出る中、普通に再開する気なのか?

    • 20
    • 20/03/27 18:24:33

    大声で喋らない
    給食は向かい合わせにしない
    柔道等の部活はしない
    集団の行事は2学期以降

    今年は行事は中止だね。

    • 13
    • 20/03/27 17:31:10

    東京は休校になりそうじゃない?
    感染者すっごい増えてるし

    • 18
    • 20/03/27 17:09:18

    休校延長してほしい
    住んでる市にコロナ感染者が入院してるから
    そのうちの1人死亡したよ

    • 8
    • 20/03/27 14:49:20

    普通にありそう。
    県の教育委員会は4月から学校再開の指針を各自治体の教育委員会に示したらしいし。
    上からの指導に従順に従う弱い自治体だから(独自に決められない)、普通に始まると思う。

    • 1
    • 20/03/27 14:35:29

    >>193のんきなまま死人が出るまでやるんだろうね。のんきに出席する役員もいるし。

    • 7
    • 20/03/27 13:17:59

    給食マスク買わないといけないとこだったしネットでガーゼマスク10枚入り買った。
    休校延長を願ってるけど一応念のため…

    • 0
    • 20/03/27 12:42:44

    うちは次はまだ三年生だし一人っ子だから勉強は余裕で自宅でこなせるし私は在宅できるからフランス並みに休校を続けて欲しいけど
    各家庭によって考えや子どもの個性や家族構成とかいろいろ違うから
    自由登校がいいように思う

    • 5
    • 20/03/27 11:25:52

    東京。
    某英会話教室、休校にならないので自主的に休んでる。
    換気の悪い狭い密閉空間。近距離で会話したり、ちょっとした運動もあり。
    とても通わせられない。
    学校も普通に再開したら休みたい

    • 4
    • 20/03/27 11:24:09

    入学式の案内、来た。卒業式は来賓なしだったけど、入学式は、通常どおり。
    ほんと、のんきなんだから

    • 5
    • 20/03/27 11:20:00

    昨日は登校日だった。
    マスク着用での登校なのにやっぱり何人かはマスクしてなかったみたい。
    ない人もいるかもだけど、何にも考えてない人もいるよね。
    新学期が不安だわ。

    • 8
    • 20/03/27 11:12:38

    東京。自粛要請だけど、子供達の習い事はやってます。
    緊急事態宣言出さないと休みにならないっぽい。

    • 4
    • 20/03/27 10:56:56

    大学の授業はGW明けからだよ、一部オンライン授業もあるみたい。
    公立小中高は、自治体に任せる的な事になるのか?

    • 2
    • 20/03/27 10:52:09

    ご近所さんが出席停止無視して撒き散らすタイプだから嫌だ。

    • 8
    • 20/03/27 10:43:36

    東京は百合子が延長してくれそう

    • 3
    • 20/03/27 10:41:02

    今一番のストレス。

    明らかに刻一刻と深刻になる状況で
    休校延長と判断しないのか?

    • 10
    • 20/03/27 10:29:22

    このままだとなんらかの策は出すんじゃないかなぁ。
    学年によって登下校の時間ズラすとか。
    うちの子の小学校は休校のまま春休みなったから前の学年の授業も全部終わってなくて次の学年に持ち越しだしどうなるんだか…

    • 5
    • 20/03/27 10:27:21

    もう、子供を使って人体実験したいんじゃない。
    で、ヤバくなったら考えよう
    みたいなね。
    小学生が重症化しないなんて証拠はどこにもないのに。

    • 4
    • 20/03/27 10:27:16

    東京延長して欲しい

    • 0
    • 20/03/27 10:26:10

    >>174
    実際そうなりそうだよね。
    うちは喘息あるし0歳児もいるから引きこもってて、旦那もテレワーク。
    休校中に旅行楽しんでる馬鹿からもらいたくない。

    • 9
    • 20/03/27 10:22:25

    7日からの予定だけど休校にしてほしい
    大学みたいに一旦GW明けにしておいて、また様子見て決めてほしいな
    ちなみに横浜
    明らかに休校前よりやばいよ

    • 8
    • 20/03/27 10:18:16

    休校にした時より明らかに感染拡大してるよね!?うちの市だって最近感染者出たのになぜ再開するの!?考え直してほしい。

    • 4
    • 20/03/27 10:04:53

    うちの市感染者数人出てるけど、爆発的に増えてないし、子供がストレスたまってるだろうから新学期から始めるんだとよ。爆発的に増えてからじゃ遅いんだよ!!

    • 10
    • 20/03/27 10:01:10

    春休み終わるまでとにかく全ての会社が全ての人が不要な外出を控えればね。
    結局、ショッピングモールは空いてるし電車は動いてるし。

    • 7
    • 20/03/27 09:58:19

    うちは8日からだけど、今 感染者増えてきてるし5月からのほうがいいと思ってた
    当分部活なかったり保護者会や参観は中止みたいだけど、子供を安心して送り出せない

    • 11
    • 20/03/27 09:57:50

    頼むから休校続けてくれ。
    せっかく我慢してひきこもってくれてるのに学校でうつされたら可哀想すぎる。夏休みなしにして授業の遅れ取り戻せば良くない?どうせオリンピックないんだし。

    • 19
    • 20/03/27 09:53:10

    LINEで4月8日から学校ってきた

    • 1
    • 20/03/27 09:50:30

    うちの旦那さん中学教師で、白紙ではなく通常通りの予定だけど部活は今も休みになってるよ。

    • 4
    • 20/03/27 09:41:52

    >>171

    遊び回ってた馬鹿に限って体力ありあまって軽症。
    真面目に自粛貫いた子がうつされて重症とか、想像したら発狂しそう。

    • 16
    • 20/03/27 09:38:50

    上海駐在していたママ友、
    子供が感染したとしても軽症という話は絶対信じちゃ駄目と言ってた。

    実際、惨状を見た人の話でぞっとした。

    • 7
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ