コロナのせいで旦那の給料激減

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 08:36:32

    正社員なら基本給は変わらないよね?残業代をあてにしたのが間違いだよ。

    • 24
    • 20/03/13 08:37:12

    主さんも働くしかないかと思います。

    • 12
    • 20/03/13 08:37:32

    うちも今年のボーナスはほぼゼロだと思ってて。と言われた…
    ボーナスで子供の夏期講習とか固定資産税とか払ってたのにどうしよう…
    子供中学生で今から1番お金かかるのに

    • 6
    • 20/03/13 08:38:17

    >>2こんなコロナで騒いでる時にパートで働くとこあるのかな

    • 0
    • 20/03/13 08:39:01

    >>3うちもボーナス多分ないって言われた。ボーナス払いあるから困る本当に。

    • 5
    • 20/03/13 08:39:27

    >>4探さないとわからないかと。

    • 10
    • 20/03/13 08:39:40

    いやいや子ども1人、賃貸でパート出てるわたしって…笑笑

    • 2
    • 20/03/13 08:39:45

    そのために貯金はしとくんだよ。

    • 12
    • 20/03/13 08:39:55

    >>4 
    コロナで数少ないけど、賑わってる業種に行けばいいんじゃない?
    巣ごもり消費ってやつのところ

    • 1
    • 20/03/13 08:40:26

    基本給が16万円って今時の新卒社会人以下だね。

    • 10
    • 20/03/13 08:40:35

    何で?旦那さん何関係の仕事?

    • 2
    • 20/03/13 08:41:02

    >>6 10年ぶりに働くキャリアも何もないおばさんだけど雇ってもらえるのかな。
    探してみる。

    • 3
    • 20/03/13 08:42:07

    飲食店とかならあると思うよ
    私のところ普通に忙しいし
    工場とか

    • 0
    • 20/03/13 08:42:44

    >>13 ありがとう!そっち方面でさがしてみるよ。

    • 0
    • 20/03/13 08:43:28

    >>4
    ドラッグストアは人手足りないんじゃない?

    • 2
    • 20/03/13 08:43:55

    >>15なるほどー!

    • 0
    • 20/03/13 08:45:28

    これから給料激減ボーナスカットの会社沢山出てくるよ。

    • 12
    • 20/03/13 08:45:36

    逆にマスク関連の会社は儲かっているのかな?

    • 3
    • 20/03/13 08:46:57

    ボーナス4.2ヶ月分になったみたい、減った…

    • 1
    • 20/03/13 08:47:10

    貯金は半年分暮らせるくらいは残しておくのが良いって言うのはこういう事なんだろうね。

    • 12
    • 20/03/13 08:51:34

    残業頼りにする職じゃ不安だね
    主が働くか、貯金崩して暮らしていくしかなくない?

    • 2
    • 20/03/13 08:52:20

    >>12もしかして専業なの?

    • 2
    • 20/03/13 08:56:41

    こういう事があるから、家を建てる時はある程度手元にお金残した方がいいって言われてるんだよ。
    ウチも厳しいけど。

    • 10
    • 20/03/13 08:57:26

    そんな感じで専業やってるのが理解できない。
    残業出ないと余裕ない、ボーナス払いにしてる、貯金もない。
    働けばいいじゃん。

    • 10
    • 20/03/13 08:59:04

    >>18
    儲かる前に激務があるよ…

    • 1
    • 20/03/13 09:00:35

    残業で稼いでるってブラックじゃん
    残業をあてにして家を建ててる所もやばいねー。
    頑張ってね!

    • 4
    • 20/03/13 09:01:05

    うちもそんなもんだよ

    • 0
    • 20/03/13 09:01:54

    基本給が16万ってこと?
    それにびっくり

    • 11
    • 20/03/13 09:02:02

    もうちょっと考えて人生設計したらよかったね…
    残業代でまかなう会社なら、残業できないときを考えておかないと…

    • 10
    • 20/03/13 09:03:27

    現在、家計が苦しい家庭はこれから恐ろしいよね。家だって優遇されての金利だったりするとローン返済が滞れば元の金利に戻るわけだし。ボーナス返済だってこの夏はカットのところが多いだろうし。

    • 8
    • 20/03/13 09:04:02

    コロナ破産流行りそうだね。
    ボーナスカットや給与が下がる会社沢山ありそうだし。頭金ゼロ、低金利でカツカツのローン組んだ貯金無し世帯はヤバイと思う。

    • 11
    • 20/03/13 09:04:46

    え?え?
    残業ないとそれだけなの?
    バイトかよ!
    残業代をあてにしてたのがいけないよ…

    • 9
    • 20/03/13 09:05:00

    今は会社があるだけマシ
    とんでもない事になるよ。
    お金が溶ける。

    • 8
    • 20/03/13 09:06:52

    うちもこの先どうなるかわからない…残業あるから暮らせてるって感じ
    今専業主婦だけどいざとなったら保育士戻る。保育園はそんな影響ない気がするんだけど…

    • 0
    • 20/03/13 09:09:57

    主は働いてないの?

    • 2
    • 20/03/13 09:10:08

    主さん、スーパーのレジは?
    今はみんな家で過ごすためにいっぱい買ってて、レジの列が凄かった

    • 6
    • 20/03/13 09:11:17

    うちも歩合なかったら17万だ。
    子供2人+妊娠中 同じ感じたよ

    • 0
    • 20/03/13 09:11:39

    残業ないと生活出来ないって、どんだけ~?

    貯金は?貯金あるならそれを使おう。

    • 1
    • 20/03/13 09:11:41

    基本給が安いがために残業代当てにいる人多いと思うよ。全てコロナのせいにするのもどうなのか?これを機に家計見直して旦那さんと話し合わないとね??主はそういう事旦那さんと会話しないの?手に入れたマイホーム手離すことないようにのりきって…

    • 12
    • 20/03/13 09:13:14

    >>34
    保育士は影響ないし、今は処遇もしっかりしてきてる。
    ただ、今コロナで騒がれてるけどなかなか休園にはならないし、なんなら医療現場よりリスクはかなり高いよ

    • 1
    • 20/03/13 09:29:14

    春闘、ベアは期待できないね

    • 1
    • 20/03/13 09:33:24

    >>7


    私もだ、、、笑

    • 0
    • 20/03/13 09:33:48

    新学期でいろいろお金かかるのに、旦那に言いにくい・・・・普段の倍くらいかかるじゃん?入会金とか、道具とか。

    いいにくいーーー

    • 1
    • 20/03/13 09:36:05

    多分住宅ローンは、3か月くらい滞った状態で回してもいいんじゃないかな。

    さし抑えの手前で、踏ん張ればなんとかなるような気がする。

    • 0
    • 20/03/13 09:38:35

    >>44
    差し押さえも書けない人のアドバイスw

    • 1
    • 20/03/13 09:42:30

    >>7
    今は賃貸のが賢いかもしれない…
    大した収入があるわけでもないのに家を買った我が家は思うよ。
    わかってたけど、毎月のローンに固定資産税や修繕費の積み立てもしなきゃいけないし。
    子供も大きくなってお金かかるようになるし。
    私もパートしてるけどキツイ。

    • 1
    • 20/03/13 09:43:12

    そもそも残業はあてにしない方がいいよね。

    • 7
    • 20/03/13 09:45:33

    こういう時、影響ない職ってやっぱり公務員?
    他にも今回コロナで影響ない職って何があるんだろう。

    • 2
    • 20/03/13 09:45:59

    >>12
    パン屋で働いてるけど、巣篭もり消費なのかお客さんすごい来るよ。
    3月に旦那さんの転勤で辞める人がいるから、求人も出してる。
    旦那の会社は暇でやばいけど、私は忙しい。
    スーパー、ドラッグストアは常に募集してるイメージだし、今忙しいよ。
    飲食店は暇らしいね。

    • 2
    • 20/03/13 09:46:10

    貯金が全然ないって事にビックリ!!
    不慮・不測の事態に備えて1年間収入なくても生活出来るくらい貯めておくのが普通です。
    まだ手にしてないお金を当てにするからですよ。
    生活の見直し、考え方の見直しした方がいい。

    • 14
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ