すみません。42歳独身ですが、教えてください。子供ってどのくらい可愛いですか?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/03/08 15:08:14

例えば、ものすごく可愛い子猫より可愛いですか?

今、私は「どうしても子供が欲しい」とは思えていません。
(でも、欲しいと思わなければいけないかのような圧力を感じています。)

元々子供があまり好きじゃないのもありますが、
人生の邪魔になるとしか思えなくて…。

自分の子供を授かってみたら、何より可愛いと思えるものですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/10 02:31:56

    >>120
    42歳じゃ、子供好きだろうが嫌いだろうが
    子供を望む男性からは選ばれないよ。

    逆に、子供欲しくはないけど寂しいという
    主タイプの人もいるだろうから諦めないで。

    逆に寂しいから結婚したいがために
    子供産めなきゃって考えなら、
    子供を持つことはしないで。

    子供はいても、お金がほしくてたまらなくて
    手に入らない人もいるし
    みんな無いものねだりなんだよ。
    主のことを羨ましい人もいるんだからさ。

    • 3
    • 20/03/10 02:29:53

    手がかかるし、ムカつくことも沢山ありますが笑ってくれるだけで、嬉しいし、
    寝顔も天使毎晩幸せだなあって感じます

    • 2
    • 20/03/10 02:25:55

    >>153
    なんで子供欲しくないと結婚できないと思ってるの?
    主と同じく子供は欲しくないという男性も必ず居るはずだし、子供は欲しかったけどもう歳で諦めたアラフォーアラフィフ男性も居るでしょ。
    子供欲しい男性は少なくとも30代までを選ぶから主は大丈夫だよ。

    • 5
    • 20/03/10 02:20:14

    迷うことなく子供が助かるなら命捨てられる。旦那には無理

    • 1
    • 20/03/10 02:15:28

    あなたはあなたの信じる道を歩めば良いと思います。周りのプレッシャーに押しつぶされないで!

    • 2
    • 20/03/10 01:43:21

    人によるんじゃないですか。産んでみたら義務感だけで育てている人もいるだろうし、テレビで虐待のニュースなどあるじゃないですか。
    どうなりたいのですか?子供を可愛いと思いたいのですか?ただ結婚がしたいのですか?子供を可愛いと思えないから、結婚出来ないということはないですよ。結婚は出来ますよ!

    • 1
    • 20/03/09 23:55:07

    子供を望まない結婚でもいいのでは?

    子供の存在はペットなどに置き換えられるものではないです。
    可愛い、責任がある、愛おしい、
    自分の分身、うまく言えないけど
    私の場合はこんな感じ。

    • 6
    • 20/03/09 23:49:09

    大学も奨学金で通って、誰にも頼らず、ずっと頑張ってきて、今はそれなりにお金もあります。
    それなのに、どうしても手に入れたいものは手に入らなくて、こんな惨めな思いをしなきゃいけないのは何でなんだろう、と思います。

    • 0
    • 20/03/09 08:33:27

    42歳の女性を結婚相手に選んで子どもを望む男性ってそんなにいる?

    • 5
    • 20/03/09 08:31:30

    子供を産んだら猫より全然かわいいと知って衝撃を受けた。

    主は産まない方がいいと思う。

    • 8
    • 20/03/09 08:28:07

    主は何か勘違いしてる。42なら
    色々選べたりできる立場じゃないと思うよ
    ずーっと考えても答えなんて出るわけないじゃん

    • 8
    • 20/03/09 08:11:34

    分かるよー。
    私も子供ほしいって全く思ってなかったから妊娠した時はかなりマタニティブルーになってた。笑
    そして飼ってる猫を愛しすぎてて、同じ事思ってた!「猫より可愛いと思えるのか、、?」ってw
    でも産まれてからはそんなん全て吹っ飛んで、自分の命より大切な存在になったよ。

    • 2
    • 20/03/09 07:48:14

    守るべき存在ができた事により、更に仕事家庭も前向きにがんばれた。旦那とも協力したり、支えあいながら、子供の為といいつつ自分も救われた。産むまでは、子供が苦手でした。
    我が子は、本当に心底可愛いですよ。

    • 3
    • 20/03/09 07:15:20

    無理に可愛いと思う必要ない
    子なし結婚希望の男性を探しなよ
    42歳なら結婚はまだまだ十分できるよ

    • 7
    • 20/03/09 07:14:04

    ぶっちゃけ顔立ちによる
    遺伝子の悪い顔は赤ちゃんでもまったく可愛くない

    • 4
    • 20/03/09 07:13:34

    42歳で初産は…ってレスがちらほらあるけど、今からパートナー見付けて→交際→結婚して…って順番をスムーズに踏んでも、42歳の年齢のうちに妊娠出産できるとは限らないよね。
    年齢的にすぐに妊娠できるか、妊娠したとしても無事に出産までたどり着けるかも分からないし。

    主自身、人生の邪魔になるという思想がある時点で、子供を生み育てるには向いていない人格だと思うよ。
    何とか子供をもうけたとしても、体力的にも今からどんどん低下していく年齢で、それに反比例して子供は成長とともにどんどん行動的になるわけだし、あなたの中の『人生の邪魔』という思想を確固たるものにするだけだと思う。

    • 6
    • 20/03/09 07:13:30

    自分の子供を可愛いと思えない母親も多いよ
    虐待したり保険金かけて殺したり施設に捨てたりする母親が多いのがその証拠

    • 3
    • 20/03/09 07:10:24

    >>122
    ほんと、それ。
    同意です。
    子供が欲しいから結婚する、とか、主婦になりたいから結婚する、ではなく
    この人と一緒にいたいと思える男性と恋愛を楽しむのがまず先決であって
    結婚や出産はその後だよね。
    結婚してくれる男を捜すという時点ですでにおかしい。
    自然恋愛の相手にも選ばれないのになんで結婚できると思ってるんだろう?
    男が自然に恋に落ちて抑え切れない気持ちを抱く状態になるのが先。
    男にそう思われない容姿・年齢・人格だったら、出産以前に結婚も恋愛も無理。 
    結婚だけが目的なら介護要員欲しい50代爺や後妻希望の爺さんくらいだろね。
    私も大恋愛の末、プロポーズされて、周りに反対もされたけど結婚した。
    その後にやっと初めて子供が欲しいと思えて学校探しから先にして子育て。
    何よりもまず「夫ありき」だよね~
    うちの夫は結婚する時「君さえいてくれれば子供はどっちでもいい。別に子育てしてくれる女が欲しいわけじゃないから。」と言ってくれた。
    それで結婚決意した。
    だって子供なんて18歳過ぎたら家からいなくなるし、その後ずーっと夫婦で暮らす時間のほうが遥かに長いんだから、伴侶との夫婦仲が一番大切。
    子供生まれたら女は子供第一になる!女は子供産んだたら愛を与える一方で
    夫から愛は受け取れない!って勘違いして噛み付いてきた子なし未婚婆さんいるけど、
    うちは違う。夫婦仲が一番。子供は二の次。
    「俺たちのデート邪魔したら子供でもしかる」ってうちの夫は言ってくれる。
    欧米人の男性はみんなそう。あくまで夫婦仲が優先で、子供とは境界線引いてる。
    欧米の夫婦はいつまでも「男女」なんだよ。
    男女じゃなくなったら離婚する。日本だけちょっと異常な感じ。
    でもいざ子供できたらやっぱ学校探しとか楽しくてしょうがない。

    • 5
    • 20/03/09 07:01:55

    子供を望む男と結婚しなきゃいいだけの話。

    • 1
    • 20/03/09 07:00:35

    誰よりも愛おしい!
    全力で自分を頼ってくれるし、守りたいって思える。
    反抗期だけど、寝顔見たら1日のイライラを忘れる。
    他人にはそんな感情抱かない!

    • 2
    • 20/03/09 07:00:00

    >>120
    あなたは良くても、結婚した男性は良くないと思う。
    そして子供への愛情とか悩んだところで、授かれる年齢じゃない。
    寂しさと不安から結婚したいなら、子供いなくてもいいと思ってる人と結婚して夫婦2人仲良く暮らすのが幸せだよ。

    • 4
    • 20/03/09 06:59:05

    そもそも猫自体が可愛いと思えない
    動物はみんな無垢な可愛さがあって抱きしめたくなるけど
    猫とサルだけは邪悪で気持ち悪い

    • 1
    • 20/03/09 06:58:03

    また小梨美意識おばさんの釣りトピかな。
    前回は「養子がほしい」ってトピ立てて、美意識だとバレるとすぐ削除してた。

    • 2
    • 20/03/09 06:52:16

    >>134
    本当そうだよねー

    • 2
    • 20/03/09 01:25:09

    猫とは違う可愛さだよ。育てる楽しさに育てられてる自分が楽しい。思いっきり本気で甘えてくるから無邪気な笑顔で抱きつかれてみ。どんないたずらされてもイチコロだよ。

    • 3
    • 20/03/09 01:25:02

    私も出来るまではそうだったよ。
    この可愛さは子供がいる人じゃないと分からないよ。
    可愛いし大好き!ってギューっとしたくなる。
    大好きな恋人と似た感じかな?
    ドキドキはないけど。

    • 3
    • 20/03/09 01:24:21

    >>120
    酷な事いうようだけど、子供を望む男性は40歳以上との結婚は選ばないよ。
    それで授からなくてもそれはそれで良いって簡単に書いてるけど、今以上に圧力を感じるだろうし何より自分の罪悪感で押し潰されると思う。

    • 5
    • 20/03/09 01:23:49

    なんとも言い訳がましい書き方が愛美臭を感じさせるんだがw

    • 2
    • 20/03/09 01:21:10

    高1の息子可愛いよ。
    本人にも「きゃわいいね~」とか「プリティ!」って言っちゃう。
    キモって言われるけど(笑)

    • 3
    • 20/03/09 01:20:56

    子ども好きでないと男性に好かれないとか、それ、主さんオリジナルの思い込みだから。

    子どもが苦手でも、伴侶は見つけられるし、子どもを可愛いとおもわなければ、産まなくていいし、子ども好き同士で結婚しても離婚する夫婦もいるし、

    ~でなければ、幸せになれない

    この考え方から抜ける事を頑張ってみたら?

    子どもを好きでなければ、好きにならなきゃ!って、努力の方向が違う気がする。

    • 6
    • 20/03/09 01:18:34

    >>120
    彼氏はいるの?
    これからさがすの?

    • 3
    • 20/03/09 01:18:20

    こどもは自分の命より大事だと思える存在だよ。主、結婚して子供授かれたらいいね

    • 2
    • 20/03/09 01:18:05

    こればっかりは、授かってみないとわからないよ。

    • 3
    • 20/03/09 01:17:37

    >>120
    自立しない40歳代はきついよ。自分、家族、彼氏のためにもそこからの子どもを望む事だよ。私の考えはそうだから、主とは違うので、気にしないでね。

    • 2
    • 20/03/09 01:16:47

    42歳で初産があり得ないとは思わないけど、子供を望む同世代の男性は42歳なんて選ばないよ。リスクしかないもの

    最後にそういう男性からアプローチされたのって、いつのこと?
    自分が30代だった頃で記憶が止まってるんじゃない?

    • 5
    • 20/03/09 01:15:53

    いや、子猫は可愛いけど、、中2の子どもすらいまだに可愛いって思う

    • 1
    • 20/03/09 01:14:49

    目の中に入れても痛くないぐらい可愛いんだよ笑
    お腹に10ヶ月いて生まれてくるから愛情もわいてきて命がけで育てるのよ

    • 1
    • 20/03/09 01:12:14

    人によるよ。42は高齢出産だし色々考えてしまうよね。私も40歳だけど妊活してます。子どもが本当に好き。他人の子どもですら可愛い。愛してる人の赤ちゃんが欲しい。

    • 2
    • 20/03/09 01:08:50

    >>120
    厳しいこと言うけど、そんなメンタルの人と結婚したいと思う男性はいないかも。
    あと、子どもが欲しいが先に来るのではなくて、まず愛し愛された相手がいて、この人の子供が欲しいと思うものなの。
    まだまだ甘いよ。

    • 13
    • 20/03/09 01:04:52

    >>120
    子供より犬が可愛いよ
    諦めな

    • 2
    • 20/03/09 01:04:01

    もう遅いと言われていますが…
    私にとっては、子供が可愛いと信じられること自体が大事なんです。

    そう信じることさえできれば、子供を望む男性とも結婚できるので。

    とにかく、結婚したい。寂しさと将来への不安から、体を焼かれるように苦しくて、眠れない夜はもうたくさんなんです。毎晩、枕を抱きしめて泣きながら眠るのはつらすぎます。

    子供を望む同世代の男性と結婚したけれど、授からなかった…
    それならそれで良いと思っています。

    • 0
    • 20/03/08 19:43:23

    42歳独身ってもう聞かない方がいいよ
    欲しくなっても無駄でしょ
    子供なんてって思ってたほうが生き易いよ

    • 3
    • 20/03/08 19:41:45

    42歳で子供なんて産めないんだから、聞かなくていいんじやない?
    悩む必要ないこと。

    • 5
    • 20/03/08 19:35:48

    私も他人の子供はそんなに可愛いとは思わなかったけど、我が子はやっぱり可愛い。
    今まで自分1番で生きてきたけど、自分よりも優先したい存在って自分の子供しかいない。
    この気持ちは生まないと絶対分からない。
    でもみんながみんなそうではない。子供より自分優先の親もいるし、可愛がれない人もいるから。
    生んでからダメだったでは遅いんだけど、生んでみないと分からないんだよね。
    私は生まれ変わっても絶対子供がいる人生が良い

    • 2
    • 20/03/08 19:32:46

    >>115
    時既に遅しw

    • 1
    • 20/03/08 19:29:27

    キーワードw

    • 2
    • 20/03/08 19:03:33

    だから、遊ぶところは遊ぶ、ちゃんとするところはちゃんとする、もういい年なんだから惑わされず自分で考える、できることをする、王子様は安くない、実践する、

    ちゃんとやればちゃんとうまくはまとまるよ。な?

    • 1
    • 20/03/08 19:03:32

    私は子供が苦手だったし
    今も知らない子はやっぱり苦手
    だけど見る目は変わったよ
    自分の子供はやっぱりすごく可愛い
    たしかに我慢することもあるかもしれないけど
    子供産まなきゃよかったと思ったことはない。
    子供がいない夫婦やいらないと思ってる人も
    絶対いるから、そこは強要はしないよ。

    • 2
    • 20/03/08 19:00:03

    いや子どもは正直やめた方がいいと思うよ。一つの意見としては。

    やったことは間違ってないよ。ただ、よくババアとかが男なんて安いとかいうのはあれはまったく嘘だよ。そういうのに次からはせめてひっかからないようにした方がいいよ。

    男性にもすごいやつとすごくないやつといるから。すごいやつは下手に真面目な仕事するからそういうのが自分でちゃんと頭を使って見抜けないと。人生ゲームや桃鉄じゃないんだから。

    ね?次がんばろうよ。ちゃんと。ね?

    • 2
    • 20/03/08 18:53:15

    42歳だったら既にラストチャンスだよ。
    迷う年齢じゃないよ。
    独身だったら間に合うかどうか。

    圧力はどこから?

    • 3
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ