今日はほっともっとでおかず買うんだけど思ったらほっともっと作れたら行く必要なくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 17:20:56

    今日Hotto Mottoで弁当買ってきてくれる
    ヤッター
    こんな感じで約一週間買い物に行っていないわ

    • 2
    • 20/03/05 17:12:21

    毎日毎日めんどくさいよなぁ。
    作って食べて片付けて。
    あーやる気起きないー

    • 2
    • 20/03/05 17:00:49

    作るのが面倒だから買うんでしょ

    • 2
    • 20/03/05 16:59:33

    >>47
    想像したら楽しそうでクスッときたw
    よく考えたら惣菜ってさ、自分で作れたら買わんで済むやんな…?とか山内が言ってw

    • 0
    • 20/03/05 16:56:12

    そりゃそうだ
    お惣菜ってそもそもそういうもんだよ
    その手間や時間を買うっていう事だよ

    • 1
    • 20/03/05 16:55:38

    >>46
    要約読んだけど主の主張がよく分からんかった…

    • 1
    • 20/03/05 16:55:34

    ぜーんぶ、そのお母さんに頼めば持ってきてくれそうじゃない?

    • 1
    • 20/03/05 16:55:07

    主って…笑

    • 0
    • 20/03/05 16:52:33

    かまいたちのネタかと思ったわ

    • 3
    • 20/03/05 16:51:39

    暇だからまとめてみた…
    魚はフライ返しと菜箸の両刀使いで扱えば触らずに調理出来るんじゃないかな?


    【主】野菜炒め3つと唐揚げ10個とサバ3匹頼んだけどこれ作ればほっともっと行かなくても良いよね?

    【ママスタ民】作るのが面倒臭かったら買いにいきゃいい

    【主】違う!!
    作れるものばかり頼んだショック!

    【ママスタ民】うん、そりゃそうだ
    作りたくないから買うんじゃないの???

    【主】うち野菜や魚とか食べてないよ?

    【主】魚は触れないから魚はいつもお母さんが焼いて持ってくるかほっともっとだけど野菜炒めは作れるから

    【ママスタ民】作りたくないから惣菜買うんでしょ。
    メニュー見て予約したのは主なんでしょ?
    だからどうした?って話だね。

    【主】魚を触れたらサバ頼まなくていいじゃん
    こんな不利ないからね!

    【ママスタ民】サバくらい焼けよw

    【主】弁当の人気者のシャケだって売ってる焼くだけの買ってきてもあれも触れないから無理

    【ママスタ民】作れるものばっかり頼んだって言ってるのに、魚は触れないから無理ってなんなん?

    【主】サバの缶詰売ってるじゃん

    • 1
    • 20/03/05 16:36:16

    いや、お惣菜ってそういうものだし。
    時間を買うんでしょ?

    • 6
    • 20/03/05 16:33:20

    なに当たり前の話をw

    野菜炒めもからあげもサバも、みんな作れるけど、作りたくない/作らない日にほっともっとで買うんだよ!惣菜屋ってそうでしょう

    • 11
    • 20/03/05 16:27:53

    肉は触れるの?鶏肉を切り分けたり

    • 0
    • 20/03/05 16:22:40

    缶詰wwそれを言うならほっともっとで売ってるものはほとんどスーパーで買えるからほっともっと行く必要ないね。

    • 2
    • 20/03/05 16:21:00

    日本語も考え方も全て変。

    • 6
    • 20/03/05 16:19:17

    主、日本人?
    トピ文もみんなへのレスも度々日本語変だよ

    • 11
    • 20/03/05 16:13:09

    >>37
    サバの缶詰売ってるじゃん

    • 0
    • 20/03/05 16:10:40

    >>33
    ナメクジもカエルも食べないし(笑)

    • 4
    • 20/03/05 16:08:57

    作れるものばっかり頼んだって言ってるのに、魚は触れないから無理ってなんなん?

    • 9
    • 20/03/05 16:08:34

    >>27
    むしろ社会に出ちゃダメなタイプかも。

    • 4
    • 20/03/05 16:08:15

    >>31
    私切り身なら触れるけど、捌いたりはできないよ

    • 4
    • 20/03/05 16:07:37

    >>28
    割り箸で掴んで急いでフライパンにパーンしてそのまま割り箸はポイする

    • 0
    • 20/03/05 16:06:55

    >>31
    じゃあナメクジやカエルとか触れるの?
    苦手なものなんだからそれと同じだよ!

    • 0
    • 20/03/05 16:06:26

    私も魚触りたくないからビニール手袋つけて触るよ。お肉もだけど。

    • 0
    • 20/03/05 16:04:27

    魚触れないってなんで?
    アレルギーとかなら仕方ないけど、ただ気持ち悪いからとかだったらやばいと思う。

    • 2
    • 20/03/05 16:04:19

    >>28
    箸使って切り身を取り出してみようか

    • 0
    • 20/03/05 16:00:33

    言いたいことは分かったけど、理解するまでに無駄にイライラして会話をする気が失せてしまうわ

    • 12
    • 20/03/05 15:59:56

    >>24
    弁当の人気者のシャケだって
    売ってる焼くだけの買ってきてもあれも触れないから無理

    • 0
    • 20/03/05 15:59:12

    主 社会で通用しなさそう
    専業主婦でしょ笑

    • 7
    • 20/03/05 15:58:06

    若い自分はレパートリーないから弁当買っても可愛いけど40代はダメってトピ立ててた主?

    • 1
    • 20/03/05 15:58:04

    >>20
    休みの日とかは旦那が焼くこともあるけど
    ほとんどがそうだけど

    • 0
    • 20/03/05 15:57:10

    サバくらい焼けよw

    • 3
    • 20/03/05 15:56:33

    頭悪そう

    • 7
    • 20/03/05 15:56:18

    >>19
    魚を触れたらサバ頼まなくていいじゃん
    こんな不利ないからね!

    • 0
    • 20/03/05 15:55:19

    むしろお母さんがほっともっとの可能性

    • 7
    • 20/03/05 15:54:47

    >>17
    えっ!魚はお母さんかほっともっとなの?w

    • 9
    • 20/03/05 15:53:59

    作りたくないから惣菜買うんでしょ。
    メニュー見て予約したのは主なんでしょ?
    だからどうした?って話だね。

    • 7
    • 20/03/05 15:52:53

    意味わからないけど、

    食材買って調理して片付けする手間をお金で買ってると思ってたけどね、お弁当は。

    お母さん近くにいるならよかったね。
    色々してもらえるね。

    • 0
    • 20/03/05 15:51:16

    >>13
    魚は触れないから魚はいつもお母さんが焼いて持ってくるかほっともっとだけど
    野菜炒めは作れるから

    • 0
    • 20/03/05 15:50:35

    作りたくないもしくは作る暇ないから買うんでしょ?
    勿体無い!必要ない!と思うなら買わなきゃいいだけの話。

    • 6
    • 20/03/05 15:49:20

    >>14どういう事???

    • 5
    • 20/03/05 15:48:27

    >>11
    うち野菜や魚とか食べてないよ?

    • 0
    • 20/03/05 15:45:30

    >>8
    作れるなら頼む必要ないわな。
    あれこれ作るの大変だけど。

    • 1
    • 20/03/05 15:45:25

    >>5
    違う!!
    作れるものばかり頼んだショック!

    • 0
    • 20/03/05 15:44:37

    >>8
    うん、そりゃそうだ
    作りたくないから買うんじゃないの???

    • 2
    • 20/03/05 15:44:26

    春だからねぇ…

    • 6
    • 20/03/05 15:43:40

    >>8ちょっとあれな人?

    • 25
    • 20/03/05 15:42:53

    >>1
    野菜炒め3つと唐揚げ10個とサバ3匹頼んだけど
    これ作ればほっともっと行かなくても良いよね?

    • 0
    • 20/03/05 15:42:52

    • 0
    • 20/03/05 15:42:47

    米だって自分で作って稲作すれば良いんだから買う必要ないね
    肉も野菜も果物も
    家も自分で建てれば良いんだから買う必要ないね

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ