図々しいママ友

  • なんでも
  • Neko
  • 20/03/04 23:58:13

小1の息子の友達の親から
今週の月火水曜日だけ子供を預かってほしいと連絡がありました。
朝7時半~夜8時まで。
どうしても仕事を休めないからと。
緊急事態だったし切羽つまった様子だったので預かり、昼、おやつ、夕飯を食べさせて8時まで預かってたんですが
明日と明後日も預かってと言われてしまい
断ったら、働いてないんだし暇なんだからいいじゃん。と図々しい一言をいわれ
出掛けるからと嘘ついたら
コロナで休校なのに出掛けるなんて非常識だね!と。
腹立たしくて腹立たしくて。
3日間、6食食べさせ、おやつ3回だして、飲み物も飲ませたのに
お礼もなく菓子折りもなく、3日とも『ただいま~〇〇帰るよ。ママお腹すいちゃった~』って
ありがとうございます。お世話になりました。の一言もなく。
バタバタと帰っていくだけで。
非常識すぎてイライラしてました。
明日は主人を職場まで車で送るので7時半より前に子供つれて出ようと思います。
もし、その母親が子供つれてきても知っちゃこっちゃないんですが
万が一玄関前に置き去りにされてたらどうしよう。ってちょっと不安だったりして。
預かるって答えてないし放置でいいですよね?
主人を送ったら遠回りしてドライブして帰ろうと思います。
どこにもよらず。

さっき他のママ友に愚痴ったら
保育園時代から図々しくて有名な母親だったらしく
夏休みに被害にあったママ友もいたらしいです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/04 23:59:51

    そういう人いますよね…
    近所なんですか?

    • 11
    • 20/03/05 00:01:12

    預かった1日目にママ友態度おかしいのに
    何で2日目3日目預かるかな
    置き去りにされたら警察に放置子がいますって通報したら

    • 38
    • 20/03/05 00:01:18

    玄関先で待ってたら警察と学校に連絡で良いと思う。
    図々しい人って本当に嫌だね。

    • 26
    • 20/03/05 00:02:17

    徒歩3分くらいの距離です。
    うちは幼稚園だったのて
    保育園の話は知らず
    入学してからもあちらは働いてるのであまり会話したことなくて。
    2年生はクラス替えないからあと1年付き合うの嫌だな~

    • 15
    • 20/03/05 00:02:29

    明日は居留守でいいじゃん
    障害レベルの非常識

    • 30
    • 20/03/05 00:04:27

    一日目に昼ご飯持って来なかったら明日はお昼とおやつは持参してねって言えば良かったんじゃない?

    • 24
    • 20/03/05 00:05:00

    仲のいいママ友の子供でもそんなに長時間預からない。まず、そんな非常識なこと言ってこないけど。
    預ける側預かる側どっちも問題あり

    • 20
    • 20/03/05 00:05:17

    >>4
    徒歩3分ならなんとか居留守でも大丈夫じゃないですかね?
    私なら絶対断ります!最初から人をあてにしてるし
    何の仕事なんですかね…

    • 15
    • 20/03/05 00:05:20

    他のママ友に連絡して根回しした方がいいね!

    • 23
    • 20/03/05 00:10:33

    結果教えてね!気になりすぎる!

    • 16
    • 20/03/05 00:11:34

    今までよく友達やってたもんだ。

    • 14
    • 20/03/05 00:12:31

    わー全力で断る
    人が良すぎるよ~

    • 11
    • 20/03/05 00:14:01

    子供が体調悪いや主さんが具合悪いことにするといいかも

    • 11
    • 20/03/05 00:26:54

    親切が通じない人っているよね。感謝はしないくせに要求が通らないとキレるなんて最低。
    お子さんは可哀想だけど今回逃げ切らないと今後もいいように使われちゃうよね。頑張れー

    • 24
    • 20/03/05 00:29:25

    咳をしまくる。

    • 10
    • 20/03/05 00:31:30

    あんまり話したら事ないのに、よく預かったね!
    しかもそんな長時間。。

    置き去りにされてたら、警察か学校に連絡。
    そうすれば親に連絡いくから。

    働いてない=暇
    ってのがわからない。
    あなたが好きで働いてるんでしょ?
    とわたしなら言っちゃう。

    • 11
    • 20/03/05 00:38:40

    そもそも預かっちゃダメだよ。優しすぎるわ。
    『働いてなくても、こっちだって我が子がいるし。だいたいお礼もなければ自分の子供の分の食費もないわけ?なんでタダ飯で無償で預からなきゃいけないの?別に求めてないけど非常識なのはどっち?もう預かることはできないから自分でどうにかしてください。』って関わるのやめなよ。そんなに図々しくて有名なら他のママ友も主が悪いような噂がたっても信じないでしょ?
    もし置き去りにされてたら学校に連絡!家には絶対に上げないで先生が来るまで外で一緒に待つ!

    • 16
    • 20/03/05 00:38:43

    預ってもらっといてその態度は何?お礼のひと言もないの?今後はもう無理だよと言えばいいのに。だから利用されるのよ。

    • 15
    • 20/03/05 00:41:00

    ごめんねー

    • 2
    • 20/03/05 00:46:12

    コロナで休校なんだから預かれないよ!休校の意味なくなっちゃうでしょ!って言えばよかったのに。

    • 11
    • 20/03/05 00:46:30

    主人に話したら放置されてたら警察と学校に電話しろと。
    うちには絶対に入れるなと言われました。

    毅然とした態度でキッパリ断ろうと思います。

    皆さまありがとうございました。

    明日どうなったか、またお知らせします。

    おやすみなさい

    • 20
    • 20/03/05 00:47:36

    >>21
    がんばれー!!良い報告まってます!

    • 6
    • 20/03/05 00:47:49

    インフルになったーごめんでいいんじゃない?

    • 4
    • 20/03/05 00:49:18

    出かけるよりも、今なら具合悪くて熱があって喉が痛いしこの間空港に夫を迎えに行ったから心配。とか言った方がサッと引いてくれそうだけど、子供が後にお前のお母さんコロナとかからかわれたら嫌だよね。

    • 1
    • 20/03/05 00:55:02

    >>13
    この時期体調不良にすると、コロナかもとかインフルじゃないの?ってうちの子預かってたからうつしてないかとか診察代せびられるかもよ。

    • 7
    • 20/03/05 00:58:59

    朝の7時半から夜8時までって

    休校関係なく普段はどうしているのか不思議。

    学童だって遅くとも18時までとかじゃないの?

    • 20
    • 20/03/05 00:59:11

    そんな図々しい人いるんだ。
    お礼もないってお前が非常識だよって言ってやればいーじゃん?
    主は強く言っていいと思うよ?

    • 13
    • 20/03/05 01:00:32

    玄関に放置されたら通報だね
    知らない子ですっていう

    • 10
    • 20/03/05 01:02:54

    後で冷静になれば、なんで深い仲でもない主さんに預かってと言ってきたのか…だけど、そんな曲者だと知らなければ、困った時はお互い様だと思うよねぇ。
    けどそんだけ図々しいなら連れてきそうな気がする。
    んで、遅刻するからって無理矢理置いていきそうだから、不在にするのは正解かもね。

    • 8
    • 20/03/05 01:03:44

    ママスタでよく見かける非常識ママって本当に存在するの?!
    やっぱり地域の問題なの??

    • 13
    • 20/03/05 01:04:57

    え?その場合預ける時に昼夜の食事くらい自分で準備して来ないの?

    • 11
    • 20/03/05 01:07:39

    すごい。
    自分の子供と他人の子供、そんな長い時間一緒に居させたら平等に扱える気がしないよ。
    主さんお疲れ様。

    • 12
    • 20/03/05 01:08:41

    なんで引き受けるの?
    いつもこの手のトピに共通して思う。

    • 27
    • 20/03/05 01:10:28

    放置されてたら、
    警察
    学校
    キチ母の職場に電話!
    緊急事態だったら学校側がかけてくださるでしょう

    • 6
    • 20/03/05 01:20:30

    今更だけど2日目の時点で断るべきだったね…
    でもそうは言っても状況的に断るのも難しいよね。
    私ならそんな感じで預かってもらったらお礼として商品券か現金3万円分くらいは渡すわ。それでも時給1000円にも満たないじゃんね。
    今からでも「今日言われた事だけど、私にはあなたの方が非常識に思える。食事も何も持たせずお礼の一言も無いなんて、今後は頼まれても何も応えられない」と連絡したいわ。

    • 11
    • 20/03/05 01:22:15

    こんなバカ親子、実在するの?

    • 14
    • 20/03/05 01:22:31

    そういう人に限ってコミュ力高い。
    しゃべるママ友たくさんいるからおかしいよね

    • 19
    • 20/03/05 02:05:40

    気にせずフラフラしてきなよ
    スマホの電源を切ってだよ

    • 7
    • 20/03/05 02:07:14

    うーん、でも発達なのかなと思う

    • 3
    • 20/03/05 02:15:40

    >>37だよね。
    しゃべるママ友多そう。
    けどその人達は預かってくれない…っと。

    • 9
    • 20/03/05 02:29:03

    見つからないように確認して、子どもを置き去りにしていたら、虐待で通報したらいいですよ。ご近所さんのふりをして。
    ネグレクトで通報です。

    すぐ役所の人が駆けつけてきて保護され、身元の確認、ご主人にまで連絡いくはずです。
    警察沙汰になればさすがにもう頼んでこないと思います。

    役所には後で連絡して、「うちでは預かれないとお断りしていたのに、外出中に来て置き去りにしたみたいなので、ネグレクトだと思います。うちも困っていて。」で。

    • 16
    • 20/03/05 06:27:07

    こんな人ほんとにいるの?
    私の周りがまともなのかな

    • 0
    • 20/03/05 06:30:59

    >>42いやいや作り話じゃない?
    ここまでならギリありそうだけど、
    このあと主が登場して「家に帰ったら玄関先で息子の友達が座ってました」とか言い出したら嘘。
    それか前に託児されたときのエピを今回のと混ぜてママ友叩いてほしいパターン。

    • 6
    • 20/03/05 06:33:40

    初めから断れよ。

    • 2
    • 20/03/05 06:40:27

    >>43
    けどいるよ実際そういう人。
    私されたわ身近なママ友に、しかも日曜日の朝。預かる約束もしてないのに「〇〇の家にいなって言われた」って。
    びっくりして今日用事あるからごめんね~で子どもを家に入れなかったけど(居たの8時前)、ママ友に「放置していかないで」とLINEしても既読無視。9時頃出かけて13時頃帰ってもいるし17時頃そっと外を見ても居るし18時頃賑やかだったから見たら迎えに来て自転車乗せてるとこだったよ。

    子ども幼稚園と小学2年、何かあってもうちの責任じゃないし知らないわ。居るんだよ嘘みたいだけど。

    • 9
    • 20/03/05 06:40:28

    >>4
    あまり親しくもないのか...こりゃいいように使われたね。むかつくわ!!

    • 3
    • 20/03/05 06:44:41

    >>45通報はしないんだね、

    • 3
    • 20/03/05 06:45:01

    >>45
    怖すぎる。
    だからママ友嫌なんだよ、作りたいと思わないわ。

    • 13
    • 20/03/05 06:49:49

    最初にトリセツつけといて欲しいね

    • 1
    • 20/03/05 06:56:27

    それ図々しいね。
    外に置き去りにされていたら知らんぷりして通り過ぎて近所の人のふりして110する。
    そこの家の子じゃないしこのご時世におかしいから補導したほうがいいと。
    もしくは、学校にうちに来られても用事あり親戚にも泊まりがけでいくし迷惑だからと学校に電話する。
    月曜日から三日預けられたのも迷惑と話す。

    • 8
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ