娘が次から次へと家のものを取っていく

  • なんでも
  • 大永
  • 20/03/04 05:50:58

コロナが流行ったから我が家のトイレットペーパー、ティッシュ、食料品が減ってきました。娘に聞いたら
職場の人に渡してる。困った時はお互いさまでしょ?って言われた。娘の優しさは嬉しいのですが、そんなに娘を頼りにしてまで必要ですか?みんな、ある程度は家にあると思うんだけど

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/04 07:59:27

    >>31で、その彼氏が転売してるとか

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 07:53:53

    自分のお金で買って持っていきなさい、親のお金でイイカッコするなって言えば?

    • 11
    • 20/03/04 07:52:29

    困っている人に手を差し伸べたい気持ちは素晴らしいけど、やるなら自力でしないとね。
    家族を犠牲にするやり方はナシ。
    娘さんはもしかしたら他人の関心を引きたい、感謝されたい、って気持ちが強いのかも。自己肯定感が低いってことはない?

    • 3
    • 20/03/04 07:52:06

    ある程度隠せる物は隠して、私も知り合いに配ったよって言っとけば?
    良い格好しいなのか、持って来いって言われてるのか、お節介か。
    お節介なら、渡された人は迷惑だよね。

    • 1
    • 20/03/04 07:50:03

    フリマアプリで転売とか…

    • 1
    • 20/03/04 07:49:44

    彼氏に渡してるとか

    • 1
    • 20/03/04 07:48:34

    「まず親の買ったマスクで良い格好せず、自分の努力で探して購入しなさい。それから助け合うのはお互い様って言葉は一部を除いて大概努力してない人間が遣うものよ」って言うかな。
    娘さんは無垢か、利用されてるだけなんだろうね。

    • 2
    • 20/03/04 07:44:11

    いるよね。気に入られたいのか必死に物で釣る人!

    • 5
    • 20/03/04 07:43:06

    気持ち悪い娘だね。

    • 6
    • 20/03/04 07:41:47

    >>23 私も思った!自分の株をあげたいとか。

    それか、うち余裕なんで~って言うプチ自慢。
    バイト先にプチ自慢する子がいるよ…
    「近所のコンビニの店員さん仲良しなんでぇ~私の分のマスク取り置きしてくれてるからぁ~マスク困らないんですよぉ~、あっ○さん達もいります?頼みますよぉ~?」って… コロナだからってマスクいらない、マスク化粧取れるからやらない、マスクダサいとか言って付けてるところみた事ないけどね。

    • 1
    • 20/03/04 07:37:30

    食料持ってくのって異性のためじゃないかなあ

    • 2
    • 20/03/04 07:37:25

    うちの兄夫婦こんな感じ
    置いてあるお菓子とか手当たり次第に食べるし、使いかけの野菜とかまで持っていくらしい
    その分お土産とか毎回たくさん持ってきてくれるみたいだけど、そうじゃないだろと思う
    意地汚いよ、って言ったことあるけど全く理解してなくてポカンとしてた

    • 2
    • 20/03/04 07:37:21

    やり過ぎだと思う。主さんがお金出して買った物?それなら注意する。

    • 3
    • 20/03/04 07:33:48

    物をあげて友達を作ろうとしてるみたいで嫌

    • 3
    • 20/03/04 07:27:35

    >>21
    いや、利用されてそう

    • 2
    • 20/03/04 07:27:04

    もしかして、娘さん職場でいじめられてない?

    • 4
    • 20/03/04 07:21:21

    一言欲しかったね。
    娘が買って補充してるなら、文句は言えないけど。あげてそのままじゃ、家族とはいえ感じ悪い。

    • 0
    • 20/03/04 07:19:02

    ええカッコしいな娘さんだね。
    親から奪ってまで…ひどい。

    • 2
    • 20/03/04 07:18:56

    恋をしているとか

    • 0
    • 20/03/04 07:18:25

    娘さんは誰に餌付けしてんだ?

    • 0
    • 20/03/04 07:17:02

    勝手にもって行く時点で全く家族に優しくない
    外面いいとしか

    • 13
    • 20/03/04 07:05:55

    食品まで誰に渡してるんだろう
    一人暮らしの男性かなあ

    • 8
    • 20/03/04 07:04:09

    なぜ、食料品まで?笑「カモ」にされてるんじゃん笑

    • 12
    • 20/03/04 06:59:12

    お互い様ではない。
    娘は買ってないし。
    渡したら自分で補充しろと伝える。

    • 11
    • 20/03/04 06:46:18

    職場の人に渡したいならまず自力で並ぶなりして買ってからにして欲しいよね。

    • 19
    • 20/03/04 06:43:54

    ダメだよ、なぜなら家のためにママが用意したものだからだよ、と言いましょう

    • 12
    • 20/03/04 06:43:41

    人に物を分け与えられるのは素敵なことだけど、一言相談してほしかったね
    娘さんのお金で家の消耗品買ってるなら分かるんだけど、そうではないだろうし…

    • 5
    • 20/03/04 06:41:03

    優しいんじゃなくて馬鹿なんでしょ?
    いいように利用されてるんじゃないの?

    • 20
    • 20/03/04 06:39:16

    ティッシュだからまだいいけどヤーさんだのウシジマくんみたいのに引っ掛かったらどうすんの

    • 0
    • 20/03/04 06:33:36

    娘さん、周りにお金や物をあげて喜ばれると言うか、恩を売ることでしか存在意義を感じられないような弱い子なのかもね。

    • 20
    • 20/03/04 05:59:28

    未来を想像しにくい、その場の感情で人に簡単に物をあげてしまうのはアスペルガーの特徴のひとつ、って本で読んだことある

    • 7
    • 20/03/04 05:57:58

    育てかた間違えたんだね

    泥棒じゃん

    • 15
    • 20/03/04 05:56:06

    >>2
    21です。買ってるのは私

    • 1
    • 20/03/04 05:56:05

    会社に好きな人でもいるんじゃない?

    • 5
    • 20/03/04 05:54:14

    娘はいくつ?
    あと、家にあるペーパー類は娘が購入してものですか?

    ペーパー類は主さんが購入しているならきちんと叱ったら?
    娘20過ぎていたら自立の為に一人暮らしさせたら?

    • 14
    • 20/03/04 05:53:43

    釣りなんだろうけど、娘に強く言えないの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ