仕事を休んだ保護者に日額8330円支給

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 811

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 23:54:55

    >>808




    会社がね、年次有給とは 別に 特別有給を出します と言った会社に だけ 支給ですよーー

    • 0
    • 20/03/02 23:39:55

    >>798
    すごい。本当にいい会社だね。
    ここでもそうだし世間一般的に、小学校高学年にもなれば親が日中仕事してる間子供だけで留守番位出来るでしょっていう風潮が私はすごく疑問で…。
    そういうと過保護だの酷いと子供障害レベルとか言う人もいて。
    うちは小5と小2でもちろん留守番出来るし喜んでする二人だけど、出来る出来ないの問題ではなく、私の場合通勤含め7時間位を子供だけにしてもし大きな地震がきたら…戸締まりしてても不審者がうまく侵入してきたら…他にも想像も出来ない何かあった時の事を考えるととても心配。何にも起こらない保証なんてないからね。
    職場が少し遠いこともあるんだけど、小学校の間の長時間の留守番は本人達は出来てもさせない事にしてる。
    こういう風に会社が学年も示した上で休んで下さいなんてすごく助かるしありがたいよね。

    • 3
    • 20/03/02 23:19:39

    普段2時半までだから学童は入れてないんだけど該当になるのかな。。

    • 0
    • 20/03/02 22:45:34

    >>805落ち着いて。学童にいきなりは預けられないって事?
    それなら明日上司に『学童も既に定員オーバーで、身内も見てもらう人がいなくて、低学年なのでしばらく休校の間お休みを頂きたいです』って話してみたら?

    • 0
    • 20/03/02 22:43:49

    >>770
    うちの給食は、あと何日か給食がある。
    その後は休みになったけど、元々給食があった日数分は補償される。
    全額かはわからないけどって話しだった。

    • 0
    • 20/03/02 22:39:42

    >>792大阪市!学校によって、学童なり、イキイキは預けれない。問い合わせしたわ

    • 0
    • 20/03/02 22:39:15

    >>799ほんとだよ。低所得だからそれなりの税金しか収めてないくせに。働いてる人に助成を出すとなったらハイエナのようだわ。

    • 5
    • 20/03/02 22:39:01

    うちは、利益はもう見込んでないから心配する必要ない!みんなが元気で過ごせるよう頑張りましょう!今はそれが一番大切ですって言われた。
    すごく良い会社だなと思ったけど、小さい子いるのが私だけで、とりあえず休まず行かないといけない。。
    休ませてもらえたらな…

    • 0
    • 20/03/02 22:38:20

    >>796会社が何も言ってこない場合の話でしょ?いい方考えたら?

    • 1
    • 20/03/02 22:37:42

    やっぱり会社によって変わるよね うちはこの話しは会社側から説明あったよ だから休みやすくなった
    でもこの期間仕事出る人は時給2倍になった だから無理してでも出る人いるw

    • 1
    • 20/03/02 22:35:54

    >>798素晴らしい会社。羨ましい。

    • 2
    • 20/03/02 22:34:40

    >>780
    ママスタはシングルも多いし低収入も多いから。それにしても金、金騒いで本当に乞食だよね。図々しくシッター代まで請求したがってる人までいるし。税金何だと思ってんだか。

    • 4
    • 20/03/02 22:30:03

    >>794
    そうなんです。
    一斉通達には、小学4年生までの母親は必ず休む事、それ以上の子供がいる人は極力休みで出たい人は出勤の申請を詳細で提出するようにでした。
    阿部さんより先に特別有給にすると言ってくれたのでうちの会社は揉め事なしです
    そんな企業がいくつかあるみたいですよ。

    • 2
    • 20/03/02 22:22:04

    お金いらないから休みたい。

    • 4
    • 20/03/02 22:22:03

    >>788
    こっちから頼むことじゃないってば笑
    馬鹿しかいないなほんま

    • 0
    • 20/03/02 22:21:59

    >>788
    こっちから頼むことじゃないってば笑
    馬鹿しかいないなほんま

    • 0
    • 20/03/02 22:21:46

    >>789
    あ!感染者を出さない、感染拡大させない為に会社からこの期間は旅行しないで下さいと言われての強制キャンセルって事か!
    めっちゃちゃんとしてる会社だね。

    • 0
    • 20/03/02 22:21:08

    >>789
    接客業だからだよ

    • 0
    • 20/03/02 22:20:27

    >>788基本的には今回の対象者で、尚且つ学童にも預けれないなどの事情がある人だけだよ。会社もそこまでアホじゃない。

    • 0
    • 20/03/02 22:18:00

    兼業も馬鹿なんだね

    • 0
    • 20/03/02 22:16:43

    >>785ほんとだよ。税金が上がるだの、貰ってずるいだの。今回のコロナで政府が助成を出すのはこの事だけじゃないのに。

    • 1
    • 20/03/02 22:16:40

    >>781
    え、旅行って個人的に予約してたプライベートの旅行だよね?そのキャンセル料まで会社が負担してくれるの?それは会社関係ないよね?
    何でそこまでしてくれるのか疑問だけど、取り合えずすごくいい会社で羨ましい。

    • 1
    • 20/03/02 22:15:37

    >>698わかるわ!めちゃくちゃいいずらいよね!笑 言われるまで待つ?笑 私はとりあえず明日はお休みにした。

    • 0
    • 20/03/02 22:12:28

    >>781大手はすごいね。仕事が早い!羨ましい。うちは、何も通達はない。

    • 2
    • 20/03/02 22:08:49

    >>783
    旦那くんに言ってください

    • 1
    • 20/03/02 22:08:46

    お金お金ってすごいね

    • 2
    • 20/03/02 22:08:18

    >>779
    無知に有給使ってなんの支給もないって騒ぐほうが馬鹿みたいだから働けるなら働いたらいいと思う
    後付けの給付宣言に特別有給なんて出す会社なんてないから。

    • 1
    • 20/03/02 22:06:05

    家事という仕事を休むので日給ください

    • 5
    • 20/03/02 22:05:53

    >>776
    専業だって1日子供が家にいると昼ごはん代ややお菓子代やらで給食費なんてもんじゃなく食費がかかって大変なんだから!専業世帯にも助成金くれてもいいじゃないかと言ってるような人より全然いい専業さんだと思います。

    • 1
    • 20/03/02 22:05:33

    >>775
    うちの職場は一斉通達でありました。
    しかも、期間中に旅行の予定があった人はみんな強制キャンセル、キャンセル料は会社が全負担してくれます。
    大手の強み。ただのパートにまで手厚くしてくれてありがたいです。

    • 2
    • 20/03/02 22:05:20

    ママスタって年収高めの人が多いんじゃないの?たかが1日8000円程度もらえなくても生活に支障はでない人達ばっかりでしょ!

    • 3
    • 20/03/02 22:04:18

    子供留守番させて働くのがバカらしくなる。

    • 8
    • 20/03/02 22:01:12

    >>748
    個人事業主と法人って全く別物だよ!

    • 1
    • 20/03/02 22:00:29

    >>726
    年次有給休暇は対象外です

    • 0
    • 20/03/02 22:00:18

    私専業。
    働いている、休めない、他人を恨めしがるお母様方頑張って!
    ファイトー!

    • 0
    • 20/03/02 21:58:14

    これ自分からは本当に言いづらいから多分普通に欠勤扱いで終わる。
    数日休むだけでも気まずい上に有給休暇で…とか絶対に言えない。まぁそれでいいんだけどさ。
    今回の件で有給申請出してねとか会社の方からご丁寧に何かしら言ってくれるところなんてどの位あるんだろう?

    • 3
    • 20/03/02 21:57:54

    >>758
    あなたの会社が特別有給くれるの?

    • 1
    • 20/03/02 21:56:55

    >>764
    年次有給は対象外だってば!!!
    理解力ないやつばっかりだな!!!!

    • 0
    • 20/03/02 21:55:49

    >>738
    そう!!まさにそれ!!
    政策見切り発車して税金ばらまくな!!!
    不公平すぎる!!思いやる心も薄れるわ!!!

    • 6
    • 20/03/02 21:55:47

    >>770
    だ か ら
    会社からね、あなたに特別有給をあげるから休んでって言われたら、もらえますよ?

    • 1
    • 20/03/02 21:51:29

    馬鹿な私に教えて

    給食で働いてたんだけど、休校で仕事全部休みになったんだけど

    そんな私も働いてないのに貰えるの?

    • 2
    • 20/03/02 21:48:15

    >>765
    接客業で長期休暇休み&土日出ないのは切腹ものだね。

    • 2
    • 20/03/02 21:44:52

    >>748
    法人設立をして事業をしている人を「個人事業主」とは呼びません。

    今回の所得補償は、個人事業主とフリーランスは対象外との発表が今のところなされています。

    • 0
    • 20/03/02 21:42:27

    8330円かー
    要らないかなー
    私の日給より安い笑

    • 0
    • 20/03/02 21:38:29

    >>764
    会社次第

    • 0
    • 20/03/02 21:35:49

    >>761
    その人、
    春、夏、冬休み全部休むくせに。
    1ヶ月ずっと。自由シフトでも
    周りには助けてもらってるくせに
    周りは助けない。イライラだわよ。
    ちなみに接客業。土日は絶対でない

    • 2
    • 20/03/02 21:35:40

    期間中に有給3回使う予定。
    それ、対象なの?

    • 1
    • 20/03/02 21:34:29

    もらえるなら休みたい。

    • 1
    • 20/03/02 21:32:19

    >>753
    元から公平なんてなくない?

    • 1
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ