義母が勝手に寝室の布団を整えていたら

  • 旦那・家族
  • 承久
  • 20/03/01 01:29:28

皆さん嫌に思いますか?それともありがたいと思いますか?

私が留守中(子供達はいた。)家に入って、二階にもあがり私達の寝室の布団を整えて帰ったようです。
また、別室にサイズアウトで処分しようと思って置いていた服もなぜか綺麗に畳まれていました・・・

普段よく私の留守中でも家に上がってきているようで、鍵をかけていても鍵を隠している場所を知っているようで勝手にそれを使って開けて入っているようです。

子供達がいるので、入るだけならまだ許せるものの、さすがに物など触られるのは嫌なのですが、旦那に言っても「綺麗にしてくれたならいいだろ。」と言われ、注意もしてくれないと思います。

このくらいなら我慢しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/28 15:11:51

    実母でも勝手にやられてたら嫌だ

    • 6
    • 20/03/28 15:09:06

    いーやーだー。
    結婚してすぐ亡くなっちゃったからありえないけど、想像するだけでも嫌だな。

    実母なら良いけど。
    むしろお願いします、だけど。
    なんだろ、この差は。

    • 6
    • 20/03/28 15:04:01

    >>22
    滅多に来なくなった(笑)

    • 0
    • 20/03/28 15:00:41

    親子と言えど結婚したら別家庭です。
    線引きは必要ですよね。
    勝手に寝室に入るのはご遠慮下さい。
    って義母に言う。
    もう既に嫌われているなら言いやすいでしょ。

    • 8
    • 20/03/28 14:56:49

    鍵隠しておくこと自体ありえん

    • 5
    • 20/03/28 14:55:15

    我慢しません。
    勝手に2階には上がらないで下さい。ましてや寝室に入ったりいろいろ触られたりするのは快いものではありません。ってはっきり義母に言う。
    良かれと思って片付けてあげたのにとか言おうものなら、そういうことは望んでませんし必要もありません。って言う。

    • 4
    • 20/03/28 14:55:11

    隠しておいた鍵がなくなった!って騒いで鍵隠すのやめたら。
    シリンダー交換するはめになりそうだけど

    • 7
    • 20/03/28 14:46:57

    鍵は置かない。
    「不用心だからやめろって友達に強く言われた」とでも言っとく。
    お子さんが在宅中はドアチェーンかけてもらったらどうですか。
    主様が帰宅時に開けてもらう必要はありますが、話するのも嫌だろうから、それぐらいやって良いでしょう。

    • 5
    • 20/03/28 14:43:05

    >>21それからどうなったの?

    • 0
    • 20/03/28 14:41:04

    その義母、息子の家は私の家と勘違いしてるよ。
    うちの義母もそうだった。
    お邪魔しますも言わず、当たり前のようにズカズカ入ってきては、あちこち開けて覗いてた。
    旦那に言ってもらっても「何が悪いのよ?」と聞く耳持たずだったから、私が直接「ここは私達家族の家なので勘違いしないでください」ときつめに言ったら謝られたよ。

    • 8
    • 20/03/28 14:35:21

    無理。
    実母でも勝手にやられたら嫌なのに。

    • 7
    • 20/03/28 14:34:07

    ゴミ屋敷だから義母が見かねて掃除したのでは?

    • 0
    • 20/03/28 14:32:10

    それはむかつく!
    鍵を家の外に?隠しておくのは防犯の面からもやめた方がいい。
    逆に寝室には鍵をかけておく。
    布団触る以外に、いろんな引き出し開けて見てると思う。

    • 6
    • 20/03/28 14:27:35

    触るな!って張り紙しとけばいいよ。
    何か突っ込まれたら子供が色々引っ張り出して勝手なことするんでーっでOK

    • 0
    • 20/03/28 14:26:41

    無理。
    寝室まで侵入されたら気持ち悪いし更に無理。

    • 4
    • 20/03/28 14:24:39

    文句言わずに掃除と片付けしてくれるなら有難い。

    • 0
    • 20/03/28 14:23:40

    私なんか義弟夫婦が泊まるから
    干してある義弟の布団取り込んで
    いまから敷いてこいと言われたよ
    まぁ頭にきてムカついて仕方なかった
    触られたくないだろうし
    義弟の嫁も嫌だろうに

    • 0
    • 20/03/28 14:20:30

    絶対嫌だ!無理!なんで義母も入ってくるのか?
    インターホン知らないのかね。
    旦那さんも無神経すぎる。主さんのお母さんが同じ事をしても気にしないのかな?
    新婚の時、旦那が義母に合鍵渡したからぶちギレて鍵かえたことある。
    義母は入ってきたりはなかったけど。

    • 3
    • 20/03/27 23:00:38

    我が家は寝室に後付けで(6000円)で鍵つけました。

    • 4
    • 20/03/01 12:37:22

    嫌だ。

    • 7
    • 20/03/01 12:27:51

    うちの母親も娘の家だからって勝手に入って寝具整えたりするわー

    • 0
    • 20/03/01 12:24:13

    合鍵作ってそうだから、シリンダーごと替えてしまう。

    • 5
    • 20/03/01 12:17:18

    子供も大きいようだし、鍵は子供に持たせておく。
    勝手に入られるなんて実親でも嫌だ。

    • 9
    • 20/03/01 01:46:35

    ちなみに、旦那の兄弟が結婚して新居に伺った際も勝手に寝室のドアを開けて覗いてました・・・

    私が親がそんなことしてたら注意しますが、旦那は全くの無関心でした。

    • 3
    • 20/03/01 01:44:40

    私がおかしいのかなと思っていたので安心しました。
    普通は嫌ですよね?

    中学生の息子が起きるのが遅いからとたまに鍵を勝手に開けて2階に上がって起こしに来ているようですし・・・
    (息子は不登校になってしまい、心配なのかもしれませんが)

    旦那に言っても義母の肩を持つのは目に見えているので、やはり鍵を置かないで子供たちにそれぞれ持たせるのが1番いいですね。

    私が嫌な思いをしていることを旦那にぶちまけたいし義母に注意してもらいたいのですが、言わない方がいいですか?
    義母も自分が正しいと思っていて人の意見は聞かない人なので、言うだけ無駄ですかね?

    ちなみに私と義母は不仲です。
    上記の性格等で私がストレスで体調を崩して別居した経緯があります。

    • 6
    • 20/03/01 01:43:49

    私なら旦那が言わないなら私が言う。
    別に私義母にキツく言えるタイプでも無いし
    嫌な事言われても我慢するけど
    勝手に家上がったら寝室入ったりはさすがに言う
    まじで気持ち悪いね

    • 6
    • 20/03/01 01:35:32

    寝室に勝手に入るのはいかんだろ!

    • 7
    • 20/03/01 01:35:04

    義母さんも異常ならば旦那さんもか…。
    そんなもん即離婚事案だわ。
    怒るというより、気色悪くて鳥肌たつわ。

    • 14
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 01:30:26

    鍵を隠さない、というか置かない

    気持ち悪い

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ