今のうちに買っとくべき物を考える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 02:05:53

    >>123
    うちのところあったよ!
    2個買ったから1個あげたい

    • 0
    • 20/03/01 02:01:11

    >>105
    留守番の子供用に、私も買った。

    • 0
    • 20/03/01 01:59:18

    >>122ペットシーツがお一人様1個になってた。品薄になりつつあるのかな?

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 20:59:42

    モンスターエナジーのピンク缶
    すでに買えないけど

    • 0
    • 20/02/29 20:53:13

    私が毎日食べてる大好きなアボカドなくなったらマジ暴れるかんな?買うなよ絶対買うなよ!

    • 3
    • 20/02/29 20:51:22

    ペットシーツとドッグフード
    何も分からないワンコに我慢させるのは可哀想

    • 5
    • 20/02/29 20:46:39

    >>113
    今なら何でも売れるよね(笑)

    • 1
    • 20/02/29 20:45:57

    >>118
    美味しいよね~
    あんこも買おうかなぁ

    • 0
    • 20/02/29 20:44:15

    >>118
    なんで?
    白玉の存在とか完全に忘れてたけど食べたくなったじゃん!!

    • 0
    • 20/02/29 20:43:05

    白玉粉!
    これは絶対忘れちゃダメだよね

    • 0
    • 20/02/29 20:41:58

    ハチマキとゼッケン

    • 0
    • 20/02/29 19:02:59

    自転車
    キャンプグッズ
    ペットフード

    • 2
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 17:11:08

    >>105
    私のお昼ご飯の定番なのに。

    • 0
    • 20/02/29 16:58:02

    業界が売上上昇させるために、次はどこが何を仕掛けるかしらね?

    • 7
    • 20/02/29 16:57:51

    鼻毛切り。

    • 1
    • 111
    • 買い占めるアホがいなきゃ何もなくならない
    • 20/02/29 16:56:53

    【県警も注意呼びかけ】
    熊本県警察本部サイバー犯罪対策課の小田和宏サイバー犯罪対策官は
    「SNSでは情報が大量に飛び交い、真偽の分からない、いわゆるデマ情報も含まれます。
    熊本地震の際には、ライオンが逃げ出したという情報を流した被疑者を逮捕しています。
    デマ情報によって被害を受ける人が出た場合には、捜査をする可能性もありますので、
    情報を伝えるときには、真偽の分からない情報をむやみに拡散しないよう気をつけて下さい」と話しています。

    • 4
    • 20/02/29 16:54:55

    madeinChinaのもの買っとけばー

    • 0
    • 20/02/29 16:54:15

    >>108えーもう、かつらないの??ヤバイよヤバイよ

    • 0
    • 20/02/29 16:52:56

    かつら

    • 0
    • 20/02/29 16:22:46

    根拠のない予想で間違ってみんなが買いに走るのが困る
    トイペで学ぼうよ。

    • 3
    • 20/02/29 16:21:44

    早め早めの行動をみんなとるから品薄になるんだよ!
    今まで通りのペースで今まで通りの量を買えばよろしい。

    • 5
    • 20/02/29 16:21:04

    イオン、冷凍パスタが売れてた。

    • 0
    • 20/02/29 16:18:33

    >>89
    なんで?

    • 0
    • 20/02/29 16:11:11

    買っておくべきものはない
    皆んながいつも通りの行動を
    普段より多くのストックはいらない
    ネットに惑わされない

    • 10
    • 20/02/29 16:04:24

    >>89
    そうなの?

    • 0
    • 20/02/29 15:54:15

    買い物に行かなくて済むように、レトルトや冷凍食品など保存がきく食品、日用品などの消耗品。

    • 1
    • 20/02/29 15:52:57

    >>25
    食品を冷凍する為だったりじゃない?
    ラップに限らずフリーザーバッグも売れてるね。
    国内で販売するフリーザーバッグは、殆どが中国製か他国からの輸入品でしめてるから、必要な人は今のうちに買っておいても良いかもね。

    • 2
    • 20/02/29 15:50:23

    >>86
    ええ!!?ほんとやばいね。

    • 0
    • 20/02/29 15:49:54

    袋のラーメンはほぼない。カップ麺と紙類が品薄。BOXティッシュストック切らしてるけど買えなかったわ。
    パスタの所も何故か空っぽ。
    台風の時の水の棚みたい。
    オムツもおひとり様1パックだって。パンパースは棚空っぽだった。うちはパンパースじゃないから別にいいけど。

    • 0
    • 20/02/29 15:49:16

    うーん‥下着!

    • 1
    • 20/02/29 15:47:38

    >>93
    高くても買う。
    まるで闇市じゃん…

    • 1
    • 20/02/29 15:46:40

    入れ歯

    • 2
    • 20/02/29 15:46:13

    とりあえず子供のお昼ご飯に使えるようにラーメンとか麺類と、レトルトカレーや冷凍お好み焼きとか買ってきた!冷凍庫パンパン!

    • 4
    • 20/02/29 15:45:42

    >>88
    戦時中の大変さはこんなものじゃないと思うけどな。

    • 6
    • 20/02/29 15:45:00

    全て買えば良いじゃん。
    ついでに旦那も新しいのにチェンジしたら良い。
    それでも気が済まないなら地球脱出。

    • 4
    • 20/02/29 15:40:16

    休園だしトランポリン買おうかなーって思ってるけど、そういう事じゃないよね(笑)
    食料品も日用品も、普段通りしか買いません。

    • 4
    • 20/02/29 15:39:24

    洗濯洗剤
    柔軟剤
    石鹸
    シャンプー
    トリートメント
    ボディーソープ
    食器洗剤


    パスタ
    うどん
    蕎麦
    玉子


    みんな品薄になることはないよ!

    • 3
    • 20/02/29 15:34:12

    どうせ夏にはほとんどの人が死ぬのにね(笑)

    • 5
    • 20/02/29 15:33:21

    戦時中みたいで怖い…

    • 1
    • 20/02/29 15:30:54

    >>55 78だけど東日本で揺れを経験しただけで、それ以来地震の被害経験してないわ。良かった

    • 1
    • 20/02/29 15:28:03

    >>71
    引っ越し先のキッチンがIHになるんだけど納期が遅れてまだ設置されてなかったからテーブルコンロ使おうと思ってガス買いに行ったら1個もなかった。
    じゃあ、レンジが使えるから冷凍食品買うかってなったら冷凍食品もほとんどなかった。
    日本どうなってんだろうか。

    • 0
    • 20/02/29 15:18:36

    >>25
    自分も買った!肉を多めに買って冷凍しておくために必要だったから

    • 1
    • 20/02/29 15:17:13

    無意味な買占めする輩達のお陰で昨日のドラックストアは平日なのにいつもの2倍の売り上げだって(笑)

    • 2
    • 20/02/29 15:09:09

    >>50北海道だけど一昨年の地震後少し備蓄するようになったかも。
    なにかあった時食べられるもの等乾麺やお米とかね。

    • 0
    • 20/02/29 15:01:05

    お店を1店舗。三億円で足りるかな?もう少し用意した方がいい?

    • 3
    • 20/02/29 14:57:05

    必用以上に買うのは止めましょうって当たり前の事だと思ってたけど、まだ同じもの大量に買い占めてる人いるよね。
    自分さえ良ければいいっていう考え何とかならないものかな

    • 2
    • 20/02/29 14:56:51

    >>77
    まあでもいつ地震くるかわからないしね。
    日本って災害大国だから。
    備えあれば憂いなしよ。買い占めはダメだけど。

    • 3
    • 20/02/29 14:55:21

    ないよ。
    どれも数日もすれば今は入ってくる。
    心配だったら、少しづつストックしておけばいいんじゃないかな。
    うちはいつも通り、お米、水、生理用品、コンロだけは多めに買い置きしてあるよ。地震対策としてね。

    • 6
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ