五年生、10:30から13:30まで留守番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 09:57:38

    ちよーよゆうじゃん

    • 0
    • 20/02/28 09:56:07

    >>195放置じゃないでしょ
    過保護な親ってやだ

    • 1
    • 20/02/28 09:54:56

    Wi-Fiなりキッズケータイなり何かしら契約した方が安心だね

    • 0
    • 20/02/28 09:43:37

    私自身が中学生まで留守番苦手だったから、寂しくないかな?不安は?怖くない?とすごく心配だけど子供達は平気らしい
    怖くない?って聞いたら、家にいるのに何が怖いの?と聞き返されて答えられなかった笑

    • 0
    • 20/02/28 09:39:22

    携帯はあった方がいいよ。連絡手段があるのは子供だけじゃなく出る親も安心。

    • 0
    • 20/02/28 09:25:23

    >>198うちはIHだから子供だけでも平気。

    • 0
    • 20/02/28 09:24:17

    うちはできるし、させてるよ!4年生から。
    ただ、携帯は持っててすぐに連絡つくようにはしてるけどね。
    キッズケータイ、すぐ契約できるよ!

    • 0
    • 20/02/28 09:18:22

    ん?次6年?
    余裕じゃない?

    • 2
    • 20/02/28 09:16:53

    携帯が普及してから家電ない家増えたな。
    何かと不利なのに…

    • 1
    • 20/02/28 09:14:48

    >>195
    留守番出来ない子なんだね。

    • 0
    • 20/02/28 09:13:05

    ちゃんと話をして、ルール決めておけば大丈夫じゃないかな。
    一応、箇条書きでもメモ残しておいてさ!

    • 0
    • 20/02/28 09:12:21

    >>192
    うちは大人がいないときは火は使うの禁止してるから、私が帰宅したら作ってくれるよ。

    • 0
    • 20/02/28 09:11:06

    同じ職場の人、子供留守番させると電話が凄いかかってくる。その度に電話に出るから仕事が進まない。1人で何して待ってればいいかわからないんだって。あと怖がりで寂しがりや。

    • 0
    • 20/02/28 09:10:02

    その子次第だから主が一番わかると思うよ。
    うちの小4娘は3時間ぐらいなら大丈夫。
    小2息子は1時間ぐらいかなぁ。
    キッズケータイは今後必要な機会が増えると思うから買っておいた方がいいと思う。
    うちは習い事や遊びに行く時用にキッズケータイ必須。

    • 0
    • 20/02/28 09:06:44

    >>191
    放置されて育つと放置するんだねw

    • 1
    • 20/02/28 09:00:33

    5年生なら出来ると思う。
    キッズ携帯を持たせるとかは?

    • 3
    • 20/02/28 08:56:37

    お古のスマホに格安携帯会社のシムを入れて使えるようにしなよ

    • 2
    • 20/02/28 08:56:05

    余裕でしょう。うちなんてお昼ご飯作って待っててくれるよ笑

    • 5
    • 20/02/28 08:55:41

    >>186
    え、昔私だって普通にしてたけど。
    逆に高学年で留守番出来ない子なの?
    驚き。

    • 2
    • 20/02/28 08:54:28

    えー、五年生ならできるでしょ。
    まあ確かに連絡取れないのは心配だけど、逆に今までキッズケータイすら必要なかったことに驚き。
    親子べったりだったの?

    • 3
    • 20/02/28 08:53:39

    >>186でもさ、五年生、4月から六年生だよ?一人っ子なら留守番させない生活もあるかもしれないけど、きょうだいいたらそんな訳にもいかないよ。留守番も大事な経験だと思うんだけど?一生留守番させないのかな

    • 1
    • 20/02/28 08:51:03

    ハア、一年生からさせたわ私。

    • 2
    • 20/02/28 08:50:52

    主の子供なら出来ない

    • 1
    • 20/02/28 08:48:58

    当たり前のように子供1人で留守番させてる親だらけなことに驚きだわ。
    何かあって後悔しないといいね~

    • 0
    • 20/02/28 08:43:03

    明るい時間だし高学年だから大丈夫かな…と思うけど初めてだと不安だね。
    キッズケータイ月500円くらいで持てるしこれを機に買ってもいいじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/28 08:38:23

    うちの子も5年生です。
    それくらいの時間なら留守番できると思う。3時間だし大丈夫じゃない?ただ、鍵を開けない、外に出ない、火を使わない。これは口煩く言うかな。

    • 2
    • 20/02/28 08:37:13

    うち3年生からその時間お留守番だったよ。約束した宿題やったりゲームしたり自由に過ごしてる様子。
    お弁当と水筒、冷蔵庫にはおやつ、飲み物もあったし。

    • 2
    • 20/02/28 08:35:17

    5年なら大丈夫じゃない?
    でも連絡手段がないのはちょっと心配だから、何か買うか、使ってない携帯ないの?WiFiあるならLINEで連絡取れない?

    • 0
    • 20/02/28 08:33:48

    9時から17時までだったら長いと思うけどそのぐらいなら大丈夫かな。
    キッズ携帯はあった方がいいね。

    • 0
    • 20/02/28 08:33:03

    >>166>>169
    ありがとう!
    家電ないしFacebookのアカウントもないから出来るとしたら
    アカウント作って登録かな。
    ちょっと試してみるー。

    • 0
    • 20/02/28 08:32:04

    >>146え……………??

    • 0
    • 20/02/28 08:32:00

    五年なら、昼と飲み物を用意して玄関開けないように言えばよあ

    • 3
    • 20/02/28 08:30:27

    五年生なら大丈夫だけど、意地悪言ったり一言余計な人多いね。性格悪…

    • 4
    • 20/02/28 08:29:39

    4月に六年生なら格安携帯の方がいいかも。
    UQとか安いスマホあるよ。ただ、今は契約混んでる

    • 0
    • 20/02/28 08:29:28

    いたって普通の子ならできるでしょ。大丈夫?

    • 6
    • 20/02/28 08:29:12

    出来なきゃおかしいよ

    • 5
    • 20/02/28 08:29:06

    うちは9時30分~13時仕事でその前後含めて留守番にさせる事になるけど、させるよ。
    キッズケータイないから、アレクサで連絡する。

    • 1
    • 20/02/28 08:29:05

    誰が来ても鍵を絶対開けないとか、何かあったら職場に電話させるとか日頃からキツく言ってたらいい。今までしなかったならこれを機会になるべくできるようにやった方がいい。キッズケータイも必要。子供が心配で今まで1人に出来ない心配性なのかもしれないけど、いつまでもベッタリいられるわけじゃないからね。

    • 2
    • 20/02/28 08:29:00

    5年なら全然気にしない
    昼間の3時間ならね

    • 3
    • 20/02/28 08:28:24

    使ってないスマホにSkypeいれて通話出来るようにしたら?

    • 0
    • 20/02/28 08:27:40

    >>161
    Facebookのアカウントでもいけるよ。
    うちは、電話番号登録していない

    • 0
    • 20/02/28 08:27:27

    え(笑)過保護すぎない?
    夜はさせなけど。

    • 5
    • 20/02/28 08:27:26

    家電ないならキッズケータイかスマホ必須だよ

    • 4
    • 20/02/28 08:26:32

    >>161自宅の家電の番号でも大丈夫よ

    • 0
    • 20/02/28 08:26:19

    古いスマホにWi-Fiあれば使えるよって言うけどラインは番号持ってないとできないでしょ?どうやってラインのID作るの?

    • 1
    • 20/02/28 08:26:19

    5年なら余裕だわ。私がしてたくらい。

    • 4
    • 20/02/28 08:26:18

    この土日で家電なり、キッズケータイ買えばいいじゃん!5年生でそのくらいの時間ならどうにでもなりそう。好きな時に寝て、YouTubeみたり、ゲームしたり。

    • 2
    • 20/02/28 08:25:56

    >>146だって4月に六年生になる年齢よね?うちの娘もその年齢だけど 上が中3だから受験の説明会やら学校見学が沢山あったけど留守番させたよ?高学年だもん、そういうシチュエーションってあると思うんだけど。

    • 2
    • 20/02/28 08:25:29

    >>147
    無知でごめん。
    使ってないスマホ家にあってLINE入れて子供に使わせようと思ったんだけど
    最初に電話番号入れる欄が出てきて
    これ入れないとLINE出来ないのかな?
    (家の中はWiFiあり)

    • 0
    • 20/02/28 08:25:19

    キッズケータイかタブレット準備したら?

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ