小学6年生の子供がいるお母さん見て!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 22:50:18

    主さんめちゃくちゃ良い人だね。
    ありがとう。なんか泣けてきた。
    卒業式だけはどんな形でもしてあげたいね。

    • 82
    • 20/02/27 22:51:21

    うん!そうする!いつもランドセル姿撮らなきゃって思いつつもまだ日あるからいいやーって思ってた。明日はちゃんと玄関の外に出て行ってらっしゃいしよう

    • 36
    • 20/02/27 22:52:38

    ご卒業、おめでとうー!

    • 20
    • 20/02/27 22:52:53

    明日は遠足だからランドセル今日までだった涙
    でも、明日は登校班集合場所まで見送るよ。
    我が子よ、1年間班長よく頑張った!

    • 25
    • 20/02/27 22:53:15

    うちは卒園なんだけど、ちょっとウルッときた

    • 31
    • 20/02/27 22:54:04

    明日どんなに忙しくても一緒に写真撮って
    子供の写真も撮ってあげて
    1番の笑顔で送り届けてあげてね?( ・?・ )?

    うちの子は6年生じゃないけど
    もしそうだったらこんな卒業寂しいけど
    そんな日もあったね!って笑って振り返られる日の思い出作ってあげて下さい!
    卒業のママ小学校6年間中学校3年間お疲れ様です

    • 27
    • 20/02/27 22:54:04

    子ども小さいから関係ないかもだけどなんか泣ける!

    6年間おつかれさまです!
    卒業式できるの願ってます!

    • 28
    • 20/02/27 22:54:32

    最後の参観が音楽会だったけど中止になった。残念だけど健康が一番だよね

    • 15
    • 20/02/27 22:54:39

    ほんとだ!何にも考えてなかった。明日がランドセル姿最後かもしれない。卒業式もなくなるかもしれない。しっかり見送りしよう。

    • 32
    • 20/02/27 22:54:42

    ありがとう!
    明日撮るね!

    • 16
    • 20/02/27 22:54:43

    こんな最後なんてね。
    どうか卒業式だけはやってほしい。
    ちゃんと節目をお祝いしてあげたいよね。
    この6年間の成長ってほんとにすごかった。

    • 23
    • 20/02/27 22:54:48

    ここ覗いてよかった
    ありがとう!
    泣けてくる

    明日は笑顔で見送ります!

    • 21
    • 20/02/27 22:54:49

    そうだ!
    写真撮らなきゃ!
    ありがとう!

    • 11
    • 20/02/27 22:55:07

    切ないね

    • 7
    • 20/02/27 22:55:10

    ありがとうございます!ほとんど見送ってたけど、明日は朝写真撮って行ってらっしゃいってしようと思います。

    • 7
    • 20/02/27 22:55:11

    そうだった。忘れてたよ。ありがとう

    • 8
    • 20/02/27 22:55:28

    泣ける。切ないな。
    休校になるのかまだわからないけど写真撮っておく。

    • 14
    • 20/02/27 22:56:34

    明日は登校班までついていくよ

    • 1
    • 20/02/27 22:57:03

    良いトピだなぁ。
    卒業するお子さんみんなおめでとうございます。

    • 18
    • 20/02/27 22:57:17

    読んでてジーンときちゃった。
    どうもありがとう☆

    • 7
    • 20/02/27 22:57:28

    ありがとう。

    • 3
    • 20/02/27 22:58:04

    ありがとう!
    そうする!
    見て良かった!
    下の年長も明日で最後かもな…

    • 5
    • 20/02/27 22:58:21

    まだ子供年長やけどなける泣

    • 8
    • 20/02/27 22:58:23

    そうだよね、こんな終わり方泣けるよ…

    • 12
    • 20/02/27 22:58:25

    うち明日卒業遠足でリュックだ泣

    • 6
    • 20/02/27 22:59:07

    はい、小6娘がいます
    写真撮ります!!

    • 8
    • 20/02/27 22:59:40

    卒業式はやってもらいたい、旦那も参加したいって。

    • 3
    • 20/02/27 22:59:41

    6年生じゃないけど取ろうかな、明日がその学年最後の登校かもしれないよね。離任式はできるかわからないけどリュックだろうし。

    • 6
    • 20/02/27 22:59:52

    令和初の卒業生みんな、おめでとう。

    • 35
    • 20/02/27 23:00:02

    このトピ見てよかった!
    撮ります!

    • 8
    • 20/02/27 23:00:17

    中3もまぜて。

    • 13
    • 20/02/27 23:00:19

    うちは高校生の息子。学生服最後だな。
    卒業式も無くなって卒業証書は郵送される。
    こんな卒業だなんて思ってもなかった。
    でも子供の命の方が大切だから受け入れる。
    本当に明日が最後なんだなぁ。。。
    本当だったら3月1日の日曜日が卒業式だったのに。寂しいね。
    明日絶対家の前で写真撮ろー!!
    中学からの6年間毎日のお弁当作りお疲れ様、自分!!

    • 23
    • 20/02/27 23:00:53

    うち卒業生二人いる。
    ありがとう!写真とっておく

    • 3
    • 20/02/27 23:00:59

    卒園卒業の子達ほんと可哀想。

    • 7
    • 20/02/27 23:01:33

    本当じゃん!写真撮ろう。
    教えてくれてありがとう。

    • 5
    • 20/02/27 23:02:11

    主さん、ありがとう。
    小6の息子がいます。毎日一緒に登校してる同じ小6のお友達と一緒に写真撮ろうと思う。
    なんか寂しくなってきたーーーーー

    • 8
    • 20/02/27 23:02:25

    まだ終わってない教科あるみたいだし本当にどうなるんだろう。
    優しさに溢れるトピありがとう。
    入学前の思いや学校生活のこと色々思い出して泣けてくる。全クラス欠席者無しで卒業式迎えたい。

    • 5
    • 20/02/27 23:02:29

    本当最後かわからないけど泣けてくるね

    こんなことあったよねー
    卒業式ないとか心配したよねー
    とか笑い話になる日が来ることを願う

    • 18
    • 20/02/27 23:02:32

    どっかのトピで明日最後かもーと見たよ。

    それを子供に言ったら「おー、急にそれは予定外で寂しいなぁ…」と。

    とっとと卒業したーいと言ってた子なのに、急なランドセルとのサヨナラは寂しいらしい。

    けどうちの子の卒業式は3/23だし、春休み返上って話しだから、最後とも言い切れないのか

    • 2
    • 20/02/27 23:03:36

    とりあえず明日撮れなくてもどっかの緑のある公園かどっかでランドセル姿の写真撮ってこようと思っているよ。

    • 10
    • 20/02/27 23:03:45

    明日ちょうど授業参観で卒業を祝う会。親から子供への歌のプレゼントめんどくさいって思ってたけど頑張るよ

    • 3
    • 20/02/27 23:04:22

    撮りたいけど撮れないかな。
    今日でさえ子供明日が最後なのって泣いてたのに、朝写真とったら、多分号泣してしまいそう。
    帰ってきたら撮ろうかな。

    • 4
    • 20/02/27 23:04:47

    >>41
    この状況で参観やるんだ。

    • 3
    • 20/02/27 23:04:51

    年長卒園
    小六卒業

    2人かぶっててまさか今年こんなになるなんてね…
    主さんありがとう。本当だね、これが最後のランドセル姿だね。
    あらやだ泣けてきた...
    写真撮らなきゃだ。

    • 10
    • 20/02/27 23:05:20

    >>34
    本当だよね。子供達は勿論可哀想だけど、今まで学校生活、雨の日雪の日も一緒に送り出してさ、お母さん達もやっぱり思い出いっぱいあるだろうね。
    なんか自分の子供の卒業って自分の卒業でもあるから胸がいたいよね。

    • 6
    • 20/02/27 23:05:57

    北海道在住で小6の娘がいます。
    昨日の朝、いつもと同じようバタバタと登校し私が夕方帰宅したときには、今日からの休校決まっていた。その後も、予定していた子供会のイベント中止の手配をしたりでランドセル姿を見送るとか全然考えたりしてなかった。悲しくなってきた。

    • 4
    • 20/02/27 23:06:12

    泣けた。うちの子まだ幼稚園だけど。泣けた。

    • 4
    • 20/02/27 23:06:28

    すごく良いトピ!

    うちの息子は中2だけど
    明日が友達と会うのも最後で部活もなくなりさみしいと言ってた。

    小学校の卒業式の朝は玄関で写真とりました。

    色々な思いがあるでしょう...

    笑顔で見送って帰りを待って下さい。

    私も明日は笑顔で見送ります。

    涙が出そうになった素晴らしいトピ。

    • 12
    • 20/02/27 23:07:18

    高校生だけど明日は予定通り卒業式です。6年生もいるから並んで写真撮るね。

    • 5
    • 20/02/27 23:07:38

    そうだ忘れてた。今月29日までなんだね。ということは明日1日だけなんだね。うちは中2だけど、これでクラス替えなんだね~。

    • 3
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ