本、どんなもの読ませてますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 20/02/27 16:59:07

小1、女の子がいます。
お子さんにどんな本を買ったり読ませていますか?

うちの子はおしりたんてい(児童書版)が好きみたいですが、それ以外でオススメがあったら教えて下さい。

絵本、児童書、図鑑などありすぎてわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 13:32:11

    はれときどきぶた

    • 0
    • 20/02/29 13:10:59

    ぞうのたまごのたまごやき

    • 1
    • 20/02/29 11:48:28

    >>28
    知らなかったです。
    私が小学生の時は恥ずかしいですがドラえもんなど漫画ばかり読んでいて、小4くらいで10歳シリーズを読んでいたので全く(^^;)
    本屋さんで見てみますね!

    • 0
    • 20/02/29 10:15:15

    エルマーのぼうけん

    • 0
    • 20/02/29 10:08:11

    かいぞくポケットシリーズ

    • 0
    • 20/02/29 09:34:43

    >>25
    うちの地域は、図書館使用できなくなったよ

    • 1
    • 20/02/29 09:33:02

    >>23 こまったさんシリーズ

    • 1
    • 20/02/29 09:32:23

    >>23
    わかったさんとか、こまったさん知らないの?!
    子供の頃に読まなかった?

    • 3
    • 20/02/29 09:32:04

    >>23 私は36歳だけど、私が小学生の頃からあるシリーズだよ。
    わかったさんシリーズ

    • 2
    • 20/02/29 09:31:28

    既出かな?
    マジックツリーハウスおすすめ

    • 0
    • 20/02/29 09:30:56

    うちは毎週図書館で数冊借りてたんだけど、図書館も行かない方がいいのかなぁ…
    トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 20/02/29 09:29:30

    >>21
    弟さんに読み聞かせ!
    えらいです〜!
    沢木耕太郎さんの絵本、調べてみます!
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 20/02/29 09:28:18

    >>19
    気になるタイトルです!
    探してみます!
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 20/02/29 09:27:46

    >>17
    サバイバルシリーズって、人気なんですね!
    気になるので見てみます!
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 20/02/29 09:19:21

    同じ小1で、作家の沢木耕太郎さんが原作した絵本を気に入って読んでる。あと弟に読み聞かせてる。

    • 0
    • 20/02/29 09:11:15

    図書館で本人が決める

    • 1
    • 20/02/29 09:09:53

    わかったさん、こまったさん

    • 0
    • 20/02/29 09:01:11

    >>8
    おまけのおまけの汽車ぽっぽー
    ポーとなったら変わりましょ、ぽっぽー

    • 0
    • 20/02/29 09:01:08

    ルルとララシリーズ好きだよ。
    レシピも載ってるから、一緒に作ったりしてる。
    休校になったからお菓子作りの日々になりそうだわ。

    あと、サバイバルシリーズも好きらしい。
    小1女子。

    • 1
    • 20/02/29 08:58:31

    >>13
    トリシア、リリアーネ、わからない(TT)
    駄目ですね私。
    本屋行って見てみますね!
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 20/02/29 08:57:25

    >>12
    チーズ一家、気になります。
    探してみよう!
    あとサバイバルも初耳でした!
    本屋行ってみます!
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 20/02/29 08:56:17

    >>7
    私も知らないのばかりだ!どうしよう!ルルとララ、名探偵シリーズ…探してみます!
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 20/02/29 01:21:44

    小1の時はトリシアやリリアーネ好きだった。
    ハリーポッターも小2になる前に全巻読破してたよ。

    • 0
    • 20/02/29 01:16:27

    一年生の頃はルルとララシリーズ、わかったさん・こまったさん、サバイバルを読んでたよ。二年生になってからはしずくちゃん、チーズ一家、ゾロリにはまってるよ。

    • 0
    • 11
    • 小学生ママ
    • 20/02/29 00:24:34

    >>10
    おねしょでしょんも読書していますけど、息子はおしっこしーしーやいないいなーいなどの赤ちゃんシリーズが大好きでよく読書しています。

    • 0
    • 20/02/28 14:01:56

    >>8
    おねしょでしょん。

    • 0
    • 20/02/28 13:58:47

    皆凄いなぁ…
    私も子供の頃、本大好きで、わかったさんとか黄色いバケツとか読んでたのに、息子は全く本読まない…。図鑑も見ない…。
    唯一見るのって、プラレール大図鑑とか、電車の本をブツブツ言ってるのみ。
    図書館で私のセレクトで借りてきても、2週間全く開かず返却で、こっちが情けなくなります。
    個人差なのかなぁ…。

    • 2
    • 8
    • 小学生ママ
    • 20/02/28 00:26:49

    私の小学5年生の息子は、小さな時からノンタンの絵本が大好きでして、今も大好きでノンタンの絵本を読書しています。

    • 2
    • 20/02/27 19:57:43

    ルルとララ、ゾロリ、名探偵シリーズ、クレヨンしんちゃんの漢字や地図やことわざの本、サバイバル
    それにミッケや大迷路をよく見てた
    小1終わり頃はリリアーネやなんでも魔女商会も読んでたよ

    • 1
    • 20/02/27 19:49:27

    >>3
    ありがとう!
    ミッケ人気だなー買ってみよう!

    • 0
    • 20/02/27 19:48:21

    >>2
    間違い探し!良い!!
    ありがとう!!

    • 0
    • 20/02/27 19:47:47

    >>1
    ありがとう!!

    • 0
    • 20/02/27 17:26:08

    ・「こまったさん」「わかったさん」のシリーズ
    ・かいけつゾロリ
    ・ざんねんないきもの図鑑
    辺りを良く読んでたかなー。後は大型絵本の、ミッケとか時の迷路とかも好きだったよ。

    • 1
    • 20/02/27 17:17:13

    うちの子が小1の時は間違え探しの本とか買ってたよ。ミッケとか。ウォーリーとかもね。
    後はゾロリとか、山田小学校とかかな。

    • 0
    • 20/02/27 17:11:23

    くまのけーきやさん 大家さんと僕

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ