花粉症持ちの人、どう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 13:21:30

    子供が酷い花粉症。
    先月の中頃にはもう鼻水と涙がでてた。
    薬飲んでるけど、半日効かないって。
    マスクはストックがあるからまだ大丈夫だけど、5月も入手出来ないってなると、厳しいわ。
    クシャミもイガイガして咳もでるから、毎日節約しても5枚は使うからなぁ。

    • 0
    • 20/03/02 13:05:33

    今日はくしゃみが止まらん
    鼻水も。
    ティッシュが足らん

    • 0
    • 20/03/02 13:04:28

    喉がイガイガで、咳出るんだけど、これも花粉症?
    鼻水ダラダラで、鼻の中に薬塗ってる。

    • 1
    • 20/03/02 13:03:03

    花粉で咳き込んでたんだけどコロナ影響もあってかあからさまに嫌な顔された

    • 0
    • 20/03/02 13:02:23

    数日前から薬飲み始めた。

    • 0
    • 20/03/02 13:00:36

    顔がかゆい

    • 0
    • 20/03/01 15:44:41

    鼻水辛い そろそろ病院行こうかなあ

    • 2
    • 20/02/29 23:31:34

    顔全体や眉毛や頭もかゆい。。
    喉もイガイガ

    • 3
    • 20/02/29 16:56:03

    >>44
    私は顔に症状が強く出るから
    皮膚科で毎年もらってます
    今年はコロナで病院行くの嫌だから
    とりあえず市販のアレグラでごまかしてます。

    • 0
    • 20/02/29 09:04:26

    皆さん、耳鼻科から薬もらってる?
    もうすぐなくなるんだけど医者に行きたくないから市販薬を買おうと思うんだけど…

    何かおすすめありますか?

    • 0
    • 20/02/29 06:54:55

    >>36
    ん?
    綿棒で塗ればいいよ

    • 0
    • 20/02/29 06:45:13

    喉が痒くて、ガァァァァァァァァァーーーー!!!ってよくやると家族がビビる

    • 4
    • 20/02/29 06:32:15

    先週からきてるよ
    鼻水サーッ
    目はしょぼしょぼ

    • 3
    • 20/02/29 06:14:21

    鼻水はほとんどないけど
    顔のつっぱり、かゆみ、ピリピリ感
    目、鼻の中、耳の中、頭皮がかゆい

    • 1
    • 20/02/29 06:12:52

    >>37
    耳の中!なるなる

    • 4
    • 20/02/29 06:12:09

    花粉症の症状で目がさめる

    • 3
    • 20/02/29 06:09:59

    喉がムズムズして耳の中が、痒くなる。顔も痒くて乾燥肌もあって痒い。
    目の回りも痒くて擦りすぎて被れてる。

    • 5
    • 20/02/29 06:03:39

    >>35
    ワセリン塗りたいんですけどなんとなく今コロナの件で鼻に
    触れるのに抵抗があって試してません
    ちゃんと清潔にするしどのみち痒くてかいちゃってるんですけどね
    そっちの方が危険だっていう話なんですがw

    • 0
    • 20/02/29 05:57:25

    例年になく、軽いです。
    季節性の花粉症で、点鼻薬や飲み薬、目薬はしてますが、鼻にワセリンを塗ってるから症状が目やにだけです。よく眠れます。

    • 1
    • 20/02/29 05:54:37

    >>32
    あるある!
    私は寒暖もあって自分でそこまでとは気が付いてなくて指摘されること多い
    鏡見てびっくりする

    • 0
    • 20/02/29 05:51:20

    >>22
    うん。今年の花粉はきつい
    私も杉だけじゃなくて寒くなる前まで花粉症だから出だしでこれはつらすぎ

    • 0
    • 20/02/29 05:49:19

    >>31
    いるよ、痒い超えて痛い
    赤く腫れ上がってる
    そこらの人に大丈夫?って聞かれるけど全然大丈夫じゃない

    • 0
    • 20/02/29 05:47:18

    顔とか肌かゆいって人もいるねちょっと安心???した
    私もそうなんだけど周りに花粉症でもその症状の人いなくて
    旦那には風呂入れ!って言われる始末ww
    乾燥肌と寒暖アレルギーも出てそうだから仕方ないんだけど~かゆい~~

    • 0
    • 20/02/29 05:17:20

    先々週から目と鼻の痒み、クシャミ

    クシャミすると喉まで痒くなるから辛い

    • 0
    • 20/02/29 05:14:02

    花粉症だとやっぱり口開いて寝る事多い?
    イビキとかひどくなる?

    • 0
    • 20/02/29 05:11:24

    あーっもう!
    鼻詰まり酷すぎて何度も起きちゃう!

    • 1
    • 20/02/28 20:38:27

    辛すぎる。
    鼻痒くて掻いてたら鼻の中にオデキまでできてしまった。

    • 1
    • 20/02/28 20:36:54

    喉イガイガ 鼻つまり 目が痒い だるい
    地味に辛い

    • 1
    • 20/02/28 20:34:54

    >>23ツーって流れ出る水っぽい鼻水。止めたくても止まらない。
    喉がイガイガして咳もでるよー。

    • 3
    • 20/02/28 20:30:31

    鼻毛がモジョモジョしているみたいになっている
    こんなの初めて

    • 0
    • 20/02/28 20:29:36

    花粉症と風邪の時の鼻水の違いって何?

    あと、花粉症でも咳出る?

    • 1
    • 20/02/28 16:56:01

    >>21
    だよね?私夏花粉なのに春花粉でこんなに酷いのは今季初めて

    • 0
    • 20/02/28 16:54:30

    ここ2、3年は落ち着いてたのに今年はダメだ~
    昨日特にひどかった
    目と喉はかゆいし、くしゃみ鼻水地獄

    • 1
    • 20/02/28 16:48:49

    酷いよ。鼻水タラタラもうティッシュを鼻に詰めてる

    • 1
    • 20/02/28 16:47:53

    花粉症になってから7年目毎年この時期から病院で薬もらってる
    今週は市販薬で我慢する
    目鼻肌かゆいかゆい

    • 0
    • 20/02/27 10:39:05

    >>13ヨーグルトとか納豆とか聞くよね。
    仕事柄製薬会社のセミナーとか受けるんだけど花粉症含め他の風邪やちょっとした症状が出てるのは腸内環境が良いと症状が抑えられるって。だからヨーグルトとか良いのかー納得。って思ってた。一見関係なさそうな薬に思えるけど症状が出る前から飲み続けるならザガードコーワいいみたいだよ。

    • 0
    • 20/02/27 10:28:33

    今年は喉が辛い

    • 0
    • 20/02/27 10:26:07

    私も昨日あたりから鼻水と目の痒みがきた
    薬飲んだら全然マシだよ
    私も今日から飲もう

    • 0
    • 20/02/27 10:24:51

    >>13
    バカにする人もいるけど、毎日水素水飲んで、水素風呂入って、かなり良くなったよ!中学生からひどい花粉症で悩んでいたけど、救われました!

    • 0
    • 20/02/27 10:12:56

    症状が出る前から薬を飲み始めたら症状ましだよ。
    来年から早めに病院にいって飲み始めるといいよ。

    • 0
    • 20/02/27 10:09:53

    花粉症って体質改善できないもの?
    これやったら良くなった!って人いる?

    • 0
    • 20/02/27 09:53:06

    >>5
    私はあるよ

    • 0
    • 20/02/27 09:52:58

    関東です。一月の終わりくらいから子供達と私は目の痒みと鼻水が出始めて、二週間前くらいから本格的に症状が出だした。
    旦那は毎年4月から5月が一番ひどいから今は平気

    • 2
    • 20/02/27 09:50:28

    私と長女は先週から目のかゆみきました。
    次女は2月上旬から鼻水、鼻づまり酷くて薬のんでる。最近は目のかゆみが酷い。

    • 1
    • 9
    • 神護景雲
    • 20/02/27 09:47:57

    目と顔が痒い…

    • 1
    • 20/02/27 09:47:54

    >>6私もこれヒドい

    • 0
    • 20/02/27 09:47:13

    鼻詰まり
    目痒い
    頭痛
    もう嫌!

    • 1
    • 20/02/27 09:27:11

    頭痛がひどい!!
    昨日からずっと治らないよ
    鼻の付け根と目の奥の圧迫感がヤバイ

    • 2
    • 20/02/27 09:26:14

    スプレーって効果ある?

    • 0
    • 20/02/27 09:25:07

    先週からマスクはしてるけど鼻水出る。
    スプレーが売り切れて手に入らない。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ