正社員で17万って低すぎて辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 06:36:38

    旦那さんなら少ない。主さんで今までパートしかした事なく資格もないなら仕方ない。でも、正社員ならボーナスあるし会社によって退職金制度もあったりしますよね。

    • 0
    • 20/02/27 04:52:23

    どんな職種なの?
    私は契約社員だけど時短で手取り22万くらいで低くて悲しい。

    • 0
    • 20/02/27 04:39:41

    旦那ならキツイな。
    やりくり頑張るしかないね。

    • 0
    • 20/02/27 04:36:59

    >>3なぜ姪っ子?

    • 1
    • 20/02/27 04:04:49

    そう?これからじゃん
    やりがいのある仕事から良いと思うけど
    何事も一生懸命打ち込めば何か扉が開けるんじゃないかなぁ

    • 0
    • 20/02/27 03:59:03

    給料は能力給の結果

    • 0
    • 20/02/27 01:46:46

    手取りならまあまあ。
    私は15でした。

    • 0
    • 20/02/27 00:38:39

    >>2私がです
    夜勤やれば21から24にはなるみたいだけど
    17ならパチのパート22日やったほうがはるかにいくよなーと思ってしまう

    • 0
    • 20/02/27 00:31:52

    時短正社員で手取りそんな感じー。
    残業ないしまぁいいかーって感じ。
    都内。

    • 4
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/02/27 00:29:39

    私そんな感じ。ボーナスいれて300くらいだよ

    • 0
    • 20/02/27 00:28:47

    まー自分で商売やって月17万の人件費(自身の給与)生み出すって最初は割と大変だったりするんだけどね。
    あと継続することも。会社の仕組みとしてその17万をどう捻出してるかを説明できる程度に業務やお金の流れを把握できれば、その後の自身のためにも良い勉強にはなると思うよ。

    • 0
    • 20/02/27 00:19:57

    住む地域によるもんね。うちの辺りもそれくらい。

    • 3
    • 20/02/27 00:17:42

    低いね。
    結婚してたり子供いたら手当てもつくよね。

    • 0
    • 20/02/27 00:14:33

    確かに低いね。
    うちの姪っ子より低い。がんばれー。

    • 1
    • 20/02/26 23:56:07

    主さんが?ご主人?

    • 0
    • 20/02/26 23:55:36

    九州?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ