新築建売戸建て購入しました

  • なんでも
  • 斉衡
  • 0bhyB+bFFK
  • 20/02/26 12:02:50

建売購入したんだけど、引き渡しまでに1か月。何から準備をしたらいいのかわからないからやること教えて!

今まで賃貸でガスコンロ使ってたんだけど、戸建てはIH。鍋とかフライパンとか全部買い換えた方が良いのかな?対応してるか忘れちゃった。

食洗機も付いてるんだけど、子供2人小さいのいるからフル活用したいと思ってるんだけど食器も買い換えかな?ほぼ100匀の食器と有田焼のが数枚あるんだけど。

家電とかっていつ買いに行けばいいの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 昭和
    • yLQSroW3Ba
    • 20/03/03 13:07:56

    >>46
    意外と、洗濯機は古くなければそのままの方がいいよ

    • 0
    • 46
    • 和銅
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/03/03 13:06:34

    >>35
    家電は冷蔵庫、洗濯機は買う予定!!
    でもさ、引き渡されないと置けるサイズとかわからなくない?

    • 0
    • 45
    • 和銅
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/03/03 13:05:15

    >>36
    表札つけるか迷ってるんだけど、どうなの?
    不審者とかに名前知られるの怖くない?
    みんなつけてるの?

    • 0
    • 44
    • 和銅
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/03/03 13:03:59

    >>42
    カーテンレールとかはホームメーカーが付けてくれます!

    • 0
    • 43
    • 和銅
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/03/03 13:03:27

    >>39
    今日買ってきました!
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 42
    • 長承
    • AilTMUqqNa
    • 20/02/27 13:48:55

    カーテンレール買わなきゃね、業者に採寸してもらった、それかブラインドを発注

    • 0
    • 41
    • 明暦
    • bYScwoVI1X
    • 20/02/27 13:45:55

    >>18そんなパーンて割れる?w

    • 0
    • 40
    • 康永
    • ynsdhq7qPF
    • 20/02/27 13:41:04

    >>30
    お弁当とかは食洗機がいいよ!温度が大丈夫ならね
    油汚れとかもスッキリだし、高温で殺菌してる感もよい

    • 1
    • 39
    • 天長
    • WhPTNK5fYO
    • 20/02/27 07:01:53

    家電や食器も大事だけど、皆さんと同じ感じで、、
    引っ越す前に食器棚用の100均のクッション材や、換気扇のカバー、コンロ周りのビニールと雑巾何枚か多めや掃除する為のも買っておいて良かったよ、
    棚に食器入れる前に敷くためだけど、新品の棚でも埃とか付いていたし直接食器や鍋を入れるのに抵抗があるから、
    日用品も買っておかないとね~

    • 1
    • 38
    • 天平勝宝
    • zXwyJmYA1+
    • 20/02/27 06:58:53

    私はインスタで入居前にする事とか載せてる人の見て真似してたよ~

    • 0
    • 37
    • 治安
    • m5ZUWfkFCU
    • 20/02/27 06:48:53

    家電は急いだほうがいいよ。コロナのおかげで家電が納品少なくなるってよ。

    • 1
    • 36
    • 慶雲
    • X8BNFJcHzv
    • 20/02/27 06:46:21

    家電はすぐに購入して、もう搬入日も伝えて準備してもらう。
    引越し会社に見積もり出してもらう。そして、早々に決めて希望引越し日をキープする。三月末はもういっぱいかもだし早めに。
    カーテンの調達。業者さんが測定しにきてくれる。自分で買うならサイズ調べて購入。カーテンレールもついてる?ないならつける。
    電気もついてないなら調達。表札も。
    近所への引越しの挨拶用のものを購入。
    これくらいじゃないかな?

    • 1
    • 35
    • 承保
    • jen4wQHcdg
    • 20/02/27 06:15:45

    家電は何を買う予定かな?
    こだわりないなら別にギリギリでもいいけど、吟味したいなら早めがいいよ。(もうすでにあんまり早くないけど)納入は引き渡しまで待ってもらえるよ。買い替えにしても、新居で使わない家電を引っ越すなんて無駄。

    なんせ、引っ越したらあれこれやることが出来てくるから、今分かっていることだけでも先に動いて済ませていかなくちゃ。
    食器なんて引っ越し後にいつでも買える。

    • 1
    • 34
    • 文明
    • bXXM7p6eV1
    • 20/02/27 06:13:03

    磁石関係ないと思うよ
    使ってみて使えれば使える

    • 0
    • 33
    • 承保
    • jen4wQHcdg
    • 20/02/27 06:08:35

    今の家の不用品を捨てる、売る、譲る。
    引っ越し荷物を減らしていく。

    • 1
    • 32
    • 建徳
    • 44cYGuMY1F
    • 20/02/27 06:05:07

    自分で考えられないの?マイホームハイなの?

    • 3
    • 31
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 04:56:59

    >>27
    ごめん、カセットコンロ持ってるけど普段鍋する時はガスコンロの方が早いからそっちでやってたから勝手に災害用って思っちゃってた。笑

    そうだよね、わざわざ買い換えなくてもガスコンロで鍋すれば良いよね!ありがとう!!

    • 0
    • 30
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 04:50:52

    >>23
    それじゃあ食洗機対応の意味ないじゃんね。笑
    箸は手洗いでいいかな、ちゃちゃっと洗えるし。お弁当とかプラスチック系も。

    • 0
    • 29
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 04:49:44

    >>22
    そうなの?明日磁石くっつけてみる!!
    ずいぶん前に買ったからガス対応しか見てなくて、ガスもIHも対応してるやつってあるじゃん?それだったかがわかんないんだよね

    • 0
    • 28
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 04:47:48

    >>21
    カーテンレールもカーテンも付くよ!
    ちゃんとカタログ渡されたから大丈夫(*'ω'*)

    • 0
    • 27
    • 正徳
    • xYJFZ+TxJd
    • 20/02/27 02:54:53

    >>26
    いや、、こちらこそごめん、
    主のコメントで災害用とか備蓄的なこと言ってたから勝手にカセットコンロ=災害用と結びつけてしまってたわ…。

    さっきふとそう思ってコメント消した方がいいのかオロオロしてた(笑)

    • 0
    • 26
    • 大正
    • AzCj3t/jgI
    • 20/02/27 02:52:08

    >>25
    ごめん、そういうことじゃなかった
    土鍋は買い替えないでカセットコンロで使おうって事。
    カセットコンロがあると停電時に便利って意味だった。
    文章力なくてごめんねごめんねー

    • 0
    • 25
    • 正徳
    • xYJFZ+TxJd
    • 20/02/27 02:32:55

    >>24
    いや、土鍋は保温力はあるけど温まるのが遅いから燃料めっちゃ食うみたい。
    だから災害用には向かないみたいよ。重いし。

    • 0
    • 24
    • 大正
    • AzCj3t/jgI
    • 20/02/27 02:31:21

    >>20
    土鍋はカセットコンロでよくない?
    停電時にあると便利だし

    • 1
    • 23
    • 正徳
    • xYJFZ+TxJd
    • 20/02/27 02:27:50

    >>19
    箸は食洗機対応のやつなのに塗装が割れたり曲がったりしちゃった…。

    プラスチックのものは、食洗機ダメでも耐熱温度が120以上ならいいってことで入れちゃってる。
    自己責任で。

    • 0
    • 22
    • 正徳
    • xYJFZ+TxJd
    • 20/02/27 02:26:08

    >>14
    IH対応の鍋はそこに磁石がつくって誰か言ってた。

    IH対応鍋じゃないと使えないの?
    オールメタル対応?のはない?

    • 1
    • 21
    • 大正
    • AzCj3t/jgI
    • 20/02/27 02:25:20

    >>15
    カーテンも付けてくれるの?もしかしてカーテンレールでは?

    • 1
    • 20
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 02:24:24

    >>1
    確かに災害の時とか役にたつかもね!
    ちなみに揚げ物用も新しくしないとかな?
    あと鍋の土鍋とか。

    • 0
    • 19
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 02:23:07

    >>3
    箸って食洗機対応とかあるの?
    皿以外は手洗いしたほうが良いのかな?

    • 0
    • 18
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 02:22:04

    >>4
    割れた離した後の処理がめんどくさくない?

    • 0
    • 17
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 02:21:29

    >>5
    全部平に見える。笑

    • 0
    • 16
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 02:20:48

    >>6
    食洗機対応じゃないのに入れちゃった大丈夫なのかな?100匀だけど。笑

    洗濯機は縦型にする予定!
    冷蔵庫の扉ね!ありかとう!!

    • 0
    • 15
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 02:18:58

    >>10
    カーテンとエアコンは付けてくれるから大丈夫だと思う!

    有田焼大丈夫なら良かった!

    • 1
    • 14
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 02:18:09

    >>11
    鍋とか1度IHでやってみてって、食材入れなくてもわかる?本当、使ったことなくてどんな感じなのか未知なんだけど!

    • 0
    • 13
    • 正安
    • 0bhyB+bFFK
    • 20/02/27 02:16:46

    >>12
    そうなのね!
    じゃあ早めに買いに行っても大丈夫なのかな?

    • 0
    • 12
    • 康保
    • GmM+ye7Y4J
    • 20/02/26 12:37:27

    私も同じくでフライパンや鍋全部買い換えたよ。

    家具家電は引っ越しの日まで店側が置いててくれて引っ越しの日に合わせて運んでくれるよ!

    • 1
    • 11
    • 正中
    • kn9CkCdKzc
    • 20/02/26 12:18:04

    家具家電買い替えなら早めがいいんじゃない?
    来月あたり希望配送日取れなくなる。
    鍋は一度IHでやってみれば対応かどうか分かるよ。

    • 0
    • 10
    • 延応
    • nvT+BC9ySj
    • 20/02/26 12:14:59

    有田焼、食洗機ガンガンだよ
    カーテン買ったかな?もうついてる感じ?
    エアコンもGW前に買わないと高くなるよ

    • 1
    • 9
    • 治暦
    • LcOCiCUoYE
    • 20/02/26 12:14:07

    とりあえずカーテン。
    これだけあれば なんとかなる。

    • 4
    • 8
    • 宝亀
    • yLQSroW3Ba
    • 20/02/26 12:13:04

    食器は買わない。
    フライパンは、ちょっと高いけどティファールのにしたよ、

    • 0
    • 7
    • 享保
    • LECMiKoBif
    • 20/02/26 12:13:03

    カーテンは買いましたか?
    こだわるなら早めにしたほうが良いですよ。
    家電は買い換えるならまとめて設置してもらうと良いかも。
    エアコンもあったほうが良いのでは?

    • 3
    • 6
    • 応長
    • 4Wej9BmPaZ
    • 20/02/26 12:12:57

    まずはカーテンかな?
    カーテンレールついてますか。付いていたら旧宅のをしばらくぶら下げれば良いけど、なければとりあえずレールを。

    鍋類は全て買い換えなくても使えるか試して考えても間に合う。
    手持ちの一つぐらいは何か使える。

    食器は食洗機不可でも気にせず突っ込んでます。

    家電は買い換えるなら先に買って、引っ越し前後に入れてもらう。
    洗濯機、冷蔵庫のサイズとドアの向きをチェックする。

    • 2
    • 5
    • 仁安
    • AzCj3t/jgI
    • 20/02/26 12:12:02

    鍋類の底は真っ平ら?
    コンロと鍋底の接地面が小さいと反応しない

    • 1
    • 4
    • 乾元
    • bYScwoVI1X
    • 20/02/26 12:11:52

    引っ越してからぼちぼちでもよくね?
    百均の食器なんか食洗機にかけてパーになったらポイだよ。

    • 6
    • 3
    • 康和
    • ynsdhq7qPF
    • 20/02/26 12:08:54

    食器は結構なんでもかけちゃってる!高めの大事なやつとかだけ手洗い、箸がたまに曲がる笑

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • 0b0Th210bb
    • 20/02/26 12:07:31

    フライパンとかは試してみてから買い換えたら?もう古いならそのまま買い換えるのもありだけどね!食洗機は非対応でも突っ込んでるけどまだ1枚も割れたことないな~。笑

    • 3
    • 1
    • 嘉承
    • oNBZLNgN/1
    • 20/02/26 12:05:30

    鍋はガスコンロで使えるからとっておいても良いかも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ