徳島県で新型コロナウイルスの感染者を確認 四国で初めて

  • ニュース全般
  • 平成
  • 20/02/25 23:52:39

徳島県内で新型コロナウイルスに感染した60代の女性1人が確認された。感染者が確認されるのは四国では初めて。県が25日中に記者会見し、発表する。

 女性は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から20日に下船し、マスクを着用して公共交通機関と自家用車を使って県内に戻っていた。帰宅後は外出していない。症状はないという。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-03328094-tokushimav-l36

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 14:46:28

    >>192
    まだ始まらないところもあるんだね。
    うちは今日から始まりました。

    • 0
    • 20/05/25 12:11:51

    夏休みどうなるんだろう

    • 0
    • 20/05/23 13:46:42

    定期的にあがるけど、徳島って有名なの?

    • 0
    • 20/05/23 11:43:51

    >>191
    来週からもう給食始まるの?地域によって全然違うよね。

    • 0
    • 20/05/23 09:12:02

    >>190
    学校始まったし、来週からは給食もあるし、どうなるかだね。

    • 0
    • 20/05/23 07:53:48

    >>188
    マスクつけない子増えてきてるよね。買い物に行っても親だけつけて子どもはつけてない子多いし。
    徳島は感染者が居ないって勘違いしてる人が居そう。

    • 1
    • 20/05/23 01:35:23

    >>188
    マスク付けてる子もゼロだった。

    • 0
    • 20/05/23 01:18:21

    休校のときから校庭では遊ばないようにって言われてたんだけど、今日近所の公園の前通ったら子供がわんさかいた。高学年男子が多かったな。

    小さい公園だったから、かなりの密だった。
    まだ校庭で遊んだ方がマシだと思った。

    • 0
    • 20/05/22 08:47:02

    夏休みどのくらい短くなるんだろう。学校にはクーラーあるけど、8月はかなり暑いから熱中症が心配。

    • 0
    • 20/05/16 08:34:12

    学校再開だけど、感染者出たらまた休校か…

    今年度は行事はないのかな?

    仕事もどうなるかわからないし、精神的にしんどい。

    • 0
    • 20/05/12 17:17:55

    今日スーパーに買い物に行ったらマスクをしてない子が沢山いた。
    学校再開したらマスクもしないで出歩いてた子と一緒に勉強するんだから怖いわ。

    • 0
    • 20/05/10 10:04:10

    明日からけーぶる12で徳島県家庭学習応援動画を放送するね。とりあえず録画予約した。

    • 0
    • 20/05/10 09:21:37

    >>178子どもが居たらケーブルに入ってると思うよ。行事も放送するから。

    • 0
    • 20/05/10 09:12:54

    >>180
    子供の運動会や文化祭、入学、卒業式などなどイベントも放送してるから入ってる。

    • 0
    • 20/05/10 09:06:20

    >>180
    子どもが高校生で光に入ってた人居たけど、ケーブルで大会を放送するのを知って変えてた。
    友達が中学校の先生をしてるんだけど、ネット環境が整ってない家庭が多いみたいで、ケーブルテレビだとほとんどの家庭が入ってるって言ってた。

    • 0
    • 20/05/10 08:53:40

    >>179光?に入ってたりするよ。ケーブルテレビの番組やらないよね?

    • 0
    • 20/05/10 08:47:25

    >>178
    子どもが小中学生でケーブルに入ってない家そんなに多い?周りに全然居ないんだけど。

    • 0
    • 20/05/10 03:26:42

    >>177ケーブル入ってない人結構いるのに?

    • 0
    • 20/05/09 23:07:29

    徳島はオンラインで授業じゃなくてケーブルテレビで放送になるのかな?
    ケーブルテレビの方が録画も出来るからいいと思う。オンラインは小学生だと親が近くで居ないと厳しいよね。

    • 2
    • 20/05/08 00:02:54

    >>175
    呑気だよね。真面目に自粛してる人が居ても、平気で遊びに行ってる人が居たら移されるわ。

    • 3
    • 20/05/07 22:47:05

    >>174
    みんな呑気だよね、感染者少ないったって、無症状の人もいるだろうし、県外帰りの人もいるかもしれないのに…

    • 0
    • 20/05/07 19:48:55

    >>173
    うちの地域は空きがないくらい停まっていたよ。
    まだ緊急事態宣言なのに。

    • 1
    • 20/05/07 16:24:56

    >>172
    しまむらって、チラシ出してるもんね。
    うちの方は10台ぐらいしか停まってなかったかな。

    • 0
    • 20/05/07 13:25:21

    スーパーに行く時にしまむらの前を通ったら車すごかった。緊急事態宣言延長になったのに、解除されたって勘違いしてる人多い。

    • 4
    • 20/05/06 23:53:08

    >>168
    車のナンバーで確認なのかな?免許証の確認してほしい。
    近所に県外の大学に行ってる娘が居るんだけど、普通に徳島に帰ってきててびっくりする。
    気にしない人は全然気にしてないよね。

    • 4
    • 20/05/06 23:29:21

    >>169釣りも多かったよね。ストレスたまるからって今出掛けてたら余計に延長されるし、怖くないのかなって思う。
    検査したら陽性の人多いと思う。うちは子どもが喘息だから公園も行ってない。

    • 3
    • 20/05/06 16:55:34

    >>167
    釣りしてる人もわりと密だったな。
    やっぱり出る人は出てるよね、ストレスだなんだって。
    頑張って家にいる人もいるのに。

    • 2
    • 20/05/06 16:54:14

    >>166
    県外の人は断るんだね。車のナンバーとかで見るのかな。
    でももし帰省してる人が実家の車借りて来てたらわからないね、
    なんてもうやだなー何か全部疑っちゃうよ。

    • 3
    • 20/05/06 09:02:09

    >>165普通に県外に行ってる人居るから解放したらヤバいと思う。昨日フォーカス徳島見てたら公園も人多すぎてヤバかった。
    マスクしてない子も居たのに至近距離で遊んでた。

    • 2
    • 20/05/06 08:57:15

    >>165
    31日まで休校にして様子見た方がいいと思う。1人コロナが出たら集団感染するし。
    施設は県外からの人は断るみたい。
    でも徳島に住んでても県外に行った人が施設を使ったら意味ない気がする。

    • 4
    • 20/05/06 08:15:25

    >>164
    そうなんだ。学校はもう5月いっぱい休みでもいいよね。
    施設が解放されたら、県外の人や、県外行ってた人たちが行ってなかったら大丈夫なのかな?

    • 2
    • 20/05/05 22:00:40

    >>163
    解放するみたい。休校は31日まで延長するって知事が言ってた。
    緊急事態宣言が途中で解除されたら学校も再開されるみたいだよ。
    でも緊急事態宣言が延長になる前に24日まで休校って言われたから、解除されても24日までは休みなのかな?
    24日までは休校にしてもらわないとGWに旅行に行った子が居たら困るし。

    • 0
    • 20/05/05 21:30:07

    9日から公共施設とか解放するの?どうなるんだろう。
    学校は休みのままなのかな。

    • 0
    • 20/05/05 10:16:00

    自分の都合いいように解釈する人が多すぎる。

    • 3
    • 20/05/04 22:50:47

    >>160
    外ならいいって3月の三連休の時も言って感染者増えたのにね。
    賢い人は自粛すると思うけど、一部の常識のない人は出掛けるだろうね。
    今自粛しないとどんどん長引くだけなのに。

    • 2
    • 20/05/04 22:04:17

    安部さんが、外出は悪いことではないって言っちゃったもんだから、皆出るだろうね、明日は天気いいしなー…

    • 1
    • 20/05/04 18:47:03

    ニュース見てたら出歩いている人が多くてびっくりした。今緩めたらまた感染者増えて休校が長引きそう。

    • 4
    • 20/05/03 17:42:48

    >>157
    今は自粛でストレスがたまってるから、無理に勉強させてもストレスがたまるよね。
    このまま休校が何ヵ月も続いたら子どもの精神がおかしくなると思う。

    • 2
    • 20/05/03 11:24:00

    >>156
    うちの子勉強嫌いで、学校の宿題もギリギリです…
    学童とかではやってくれるんだけど、今は休んでるので家でやってるんですが、もうヤバいです。
    上の子は勝手に予習復習してくれてるんですが、下が…
    まあストレスもあると思うんですが、これ以上延びると精神面でも心配です。

    • 1
    • 20/05/02 23:33:54

    >>155
    バラバラだよね。緊急事態宣言も延長するみたいだから、他の市町村も30日くらいまでもっと休校も延長しそう。
    うちは8割去年の復習して2割予習って感じで勉強してる。

    • 0
    • 20/05/02 22:45:28

    >>152
    バラバラですね、うちも20日ぐらいなのかなーって思ってたので。
    1ヶ月子供の勉強どうしようかって感じです。

    • 0
    • 20/05/02 21:31:34

    >>153

    大掃除賢いですね、ナイスアイデア!
    わたしも衣替えに夏服をだしてみて
    断捨離もしようかな

    • 1
    • 20/05/02 21:01:28

    >>151
    私も年末しないでいいように大掃除しようかなとか思ってます。

    • 1
    • 20/05/02 18:55:33

    >>149
    そうなんだ。石井町は20日で市内は24日までだから、地域によって延長の時期が違うのかな?
    県で統一してほしい。

    • 2
    • 20/05/02 18:03:39

    >>144
    心配な気持ちわかります。

    心配になると、部屋の掃除とミシンでマスク作りに集中しています。笑
    少しすっきりする

    • 1
    • 20/05/02 18:01:26

    >>147
    それは良かった。ひと安心ですね

    • 1
    • 20/05/02 17:53:43

    >>148
    うちは鳴門市の学校です。

    • 1
    • 20/05/02 17:43:26

    >>147
    延長になったのは市内だけ?

    • 1
    • 20/05/02 17:12:20

    >>146
    なりました。31日までですって。

    • 1
    • 20/05/02 11:27:51

    >>143
    ツイッターみてたら写真によっては
    鼻がひょっこりでてる

    休校延長なると思うよ

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ