相談に乗ってください

  • 働くママ
  • チャン
  • 20/02/25 17:29:43

2年前に入ってきた方(50才)の事です。精神的に疲れました。
以下読んでください。彼女の特徴を書き出しました。

批判されると上司でもキレてまくしたてる
必要以上に仕事をして疲れたアピール
私は人よりこれだけ多く仕事をしているアピール
空気が読めない
焦った時に思いもよらないことをする
嘘をついて職場の人間を陥れる
噂を振りまいて人を困らせる
体調悪いアピールで誰も心配してくれないと、最大限のアピールをしてその場から走り去る
話を120%盛る
例えばその仕事はするなと上司に言われても、忠告された事を忘れたふりをして無理やり強行する。周りが止めたら不機嫌になる
制服から下着が見えようが気にしない
自分より目立つ人がいると、どうせ私なんて…と落ち込む
失敗は絶対に認めない。人のせいにしてでも。
ただし機嫌がいい時は人の嫌がる事なんでもする
私はこの人とほとんどペアで仕事をしています。頑張ってフォローしてきました。最近は彼女の体調悪いアピールに心配するふりをする事すら疲れました。
この人が入ってきてから、職場の人間関係も最悪です。
仕事はやめる事が出来ないし、部署移動すら出来ないような小さな会社です。
私はどうしたらいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 00:00:27

    なんならそのオババん、持ち上げで褒めてわっしょいすれば?機嫌のいい時扱いやすいんでしょ。
    そんなオババんどこにでもいるいる。

    • 1
    • 20/02/26 22:40:10

    >>5
    上司とイイ仲なんでしょうね。
    仕事が回ってたらオーケーってとこですね。
    オバサンが辞めるなんてなさそうだし、次見つけるまでと思って頑張るしかないかなあ。

    • 0
    • 20/02/26 08:16:43

    >>3 ちがいます笑

    • 0
    • 20/02/26 08:15:52

    それが上司とすごく仲がいいんです。小さな会社なのでバリバリ仕事するってよりは、オンオフ曖昧な感じ、プライベートもさらけ出しています。
    その人はバツイチで病気がちらしく、上司も弱いところを知っているので我慢しているというか機嫌をとっています。上司もへんなやつです。付き合ってるんじゃないかと思うぐらい親密そうです。
    オバハン、機嫌がいい時は大変な仕事や汚れる仕事をやってくれます。そこはすごい助かる笑笑

    • 0
    • 20/02/25 21:19:18

    それは疲れるねー
    逃げることも辞めることも出来ないなら、割り切るしかないね。
    子供だと思って、主さんが大人になる。

    機嫌よくさせてれば嫌がる仕事もやってくれるんでしょ?
    上手く手のひらで転がそう!

    • 1
    • 20/02/25 21:04:05

    その人上◯さん?

    • 0
    • 20/02/25 20:58:54

    私の職場の人と似ています。
    その方は正社員ですか?
    2年も続いているなんて上司の見る目がないか、ある程度仕事が出来るのでしょうか。
    主さんのフォローが上手なのかもしれません。
    性格の悪さだけでは辞めさせることは難しそうですが、上司にそれとなく相談してみるのもいいかも。
    その時は、ただの悪口にならないように気をつけてください。
    私の職場の人は試用期間で上司が気付き、今は引き継ぎしています。次の方が決まったので。それでも、堂々としていますよ、私は悪くないって。
    お互い疲れますね。

    • 2
    • 20/02/25 18:14:33

    相手と同じくらいブチキレる。
    良い人でいると損する環境なら良い人でいる必要はない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ