追突事故 どうしたらいい?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/02/25 12:05:37

さっき 停車中に後ろから追突されました
追突された瞬間の衝撃で首をガクン!としたのせいか 肩、肩甲骨あたりに違和感が多少あるものの特に痛みとかは 今のところはありません
こういう場合でも、念のため受診した方が良いのでしょうか?
また 受診したら 何事もなくても診断書みたいなものをもらうべきなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 16:16:35

    >>40
    相手の保険会社からはまだ連絡がないので
    領収書とっておきます

    • 0
    • 20/02/25 13:28:54

    相手の保険会社から事故や怪我の状況聞かれないかな?事故は保険証使えないから立て替えて領収書取っておいてね。

    • 0
    • 20/02/25 13:25:15

    >>38
    お友達 そんなに長引かれてるんですね
    主も段々 違和感が出てきた気がしてるので怖いです 今日中には、受診して来ようと思います

    • 0
    • 20/02/25 12:37:17

    >>19
    友達も追突事故されてその時はあまり痛みがなかったけど、半年以上経つ今も痛くて首を横に向けられないし重いものも持てなくなっちゃってずっと通院してるよ。
    今激しい痛みがなくても病院はいっといたほうがいいと思う。

    • 1
    • 20/02/25 12:34:24

    保険屋さんに連絡してから受診なんですね!
    わかりました。ここで聞くべきではないのかもしれませんが、こんなに皆さんに親切に教えて頂いて本当に助かります ありがとうございます

    • 4
    • 20/02/25 12:33:17

    事故後で多少は動揺しているだろうに保険会社にも連絡しないでママスタで聞いてみようなんて思うところが…ヤバイね!

    • 9
    • 20/02/25 12:32:51

    安心して下さい
    生きてますよ!
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=44

    • 0
    • 20/02/25 12:30:11

    >>29
    ここで確認しないで保険会社に連絡したらすぐに通院や事故車のことも詳しく教えてくれるわ。

    • 4
    • 20/02/25 12:28:44

    >>29
    こういう時はママスタ頼りじゃなくて自分の契約してる保険屋に連絡するんだよ
    次からは保険屋にすぐ連絡してね

    • 1
    • 20/02/25 12:25:40

    私も追突された事あるけど、まぁ大丈夫だろって思って受診しなかったよ。相手の保険やからは受診してくださいとお願いされたけど
    病院嫌いな私はこんなときでも受診しないんだ。気になるなら受診したら。

    • 0
    • 20/02/25 12:24:57

    >>19自分の保険屋にも連絡して相手の保険屋と自分の保険屋で話してもらうんだよ。
    病院行ったら受付で交通事故って行って自分の保険証出しちゃだめだよ。支払いもしないように。

    • 0
    • 20/02/25 12:24:11

    救急外来でもいいから、今日中に病院へ。診断書は今日じゃない。相手の保険会社が払うから、交通事故として病院で立て替えて全額自費で払ってください。リハビリは整骨院にはいかないこと、面倒でも通院する。弁護士特約を、10対0なら主の家庭の車についていたらそれが使えるので病院決まったら相手保険会社から示談や通院について色々言われるので弁護士に丸投げできる。後遺障害が残っていたら自費になっても弁護士はさむこと。
    新車を納車1ヶ月で事故車にされたよ、私。本当に追突被害者はなんのメリットもないから長文ごめんね。

    • 1
    • 20/02/25 12:24:04

    >>18
    いや、ある程度のうっすら知識はありますが
    実際の事故は初めてなので、皆さんに確認を兼ねて教えて頂きたかったんです

    • 0
    • 20/02/25 12:22:55

    まず保険会社に連絡したら?

    • 1
    • 20/02/25 12:22:39

    >>19
    保険会社に連絡して病院へ行きたいこと伝えなよ。
    車の修理もあるからね。

    • 1
    • 20/02/25 12:21:51

    ちゃんと受付で交通事故って言わないと、自分の保険証使って処理されるからね?

    • 1
    • 20/02/25 12:21:01

    >>19保険会社にも連絡して病院受診してくださいね

    • 0
    • 20/02/25 12:20:56

    >>19
    保険屋が全部説明してくれるわよ!

    • 3
    • 20/02/25 12:20:13

    あとから痛くなるって言うよね。

    • 1
    • 20/02/25 12:19:53

    すぐに受診してくださいね

    • 1
    • 20/02/25 12:19:46

    免許取立ての18歳?

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 12:18:21

    まとめてですみません!こんなに返信ありがとうございます
    はい、警察を呼んで対応してもらい 相手の連絡先も交換しました
    保険は入ってます。主の方は停車してたのですが、こちらの保険屋にも連絡した方が良いんですよね?
    こういうことが全く初めてで わからないことだらけで
    今も 身体が緊張?してるだけで、後々出るかもしれないなぁとは思うのですが、念のため病院に行ったほうが良いんですね
    診断にかかった治療費とかは領収書を相手に提示すれば良いんですかね?

    • 0
    • 20/02/25 12:17:46

    免許持っててこんな基本的な事を分かってないの?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 12:15:44

    車とか直してもらえるの?

    • 0
    • 20/02/25 12:14:41

    >>8
    後からって事故扱いなら早めに行かないと。

    • 0
    • 20/02/25 12:13:01

    警察呼んで相手の連絡先を聞いてるんだよね?
    聞いてなかったら警察では教えてくれないよ。

    • 0
    • 20/02/25 12:11:16

    さっきって警察の実況とか終ったの?

    • 0
    • 20/02/25 12:10:01

    今は、興奮して痛くないけど明日になったら違和感出てくるよ。

    警察呼んで事故扱いになってるんだよね? 相手の方に病院へ行ってきますと言う。

    • 2
    • 20/02/25 12:09:18

    警察も呼ばず病院行かないで後々むち打ちになった人いるよ。相手もお金払わないで自費。絶対に警察呼んで病院に。

    • 0
    • 20/02/25 12:07:55

    保険入ってないの?

    • 0
    • 20/02/25 12:07:54

    絶対に受診したほうがいい!ムチウチは後々酷くなるから軽くみないほうがいいよ。診断書ももらった方がいい。

    • 5
    • 20/02/25 12:07:36

    今行ったって痛くないんだし、痛くなってから行けばいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/25 12:07:27

    相手の連絡先は?
    一応念の為行った方がいいと思うよ
    今はなくても後々痛みが出てきてそこからいきだすと保険屋に事故が原因とは言えないとか言われるだろうし

    • 0
    • 20/02/25 12:07:13

    病院行って人身事故扱いにしないとあとで痛みが出ても対応してくれないよ。

    • 3
    • 20/02/25 12:06:54

    旦那と保険屋に相談しようよ

    • 1
    • 20/02/25 12:06:52

    病院行って
    ムチ打ち怖いよ数日後に亡くなったりする
    診断書貰ってね

    • 1
    • 20/02/25 12:06:23

    した方がいいよ!
    ムチ打ちは長引くよ、無いと思ってても季節の関係で出たりするから

    • 3
    • 20/02/25 12:06:16

    警察呼んで、その後に病院も行ってください

    • 5
    • 20/02/25 12:06:09

    受信する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ