敷地内別居の方にききたい!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/24 21:46:49

    んー、私なら行く。
    あとで陰口言われるの嫌だから。
    その後お姑さんに、今後はどうすればいいか相談する。

    • 2
    • 20/02/25 00:10:19

    当日の朝か娘夫婦が帰ってきたら姑から『さっき帰ってきたよ!せっかくだから皆でご飯を食べよう』って電話がかかってくる。だから挨拶に行かざるを得ない。

    • 0
    • 20/02/25 00:25:01

    たまに来てるけど(車で気がつく)用がなければ顔出さない。

    • 6
    • 20/02/25 00:27:08

    年末年始しか帰ってこないから、一応挨拶だけは行くかな。
    そのほかに帰ってきても、「お土産だってー」って姑から渡されて後から知る。

    • 0
    • 20/02/25 00:30:38

    私の両親との敷地内別居だけど、姉家族が来たらもちろん行く。というか、呼ばれる
    義実家だったとしても、家にいるなら挨拶くらいにはいくと思う

    • 0
    • 20/02/25 06:36:31

    義妹は毎週のように子ども連れて泊まりに来るし、義姉は月1くらいで帰ってきてます。事前に来ることは聞かされてなく、車が停っていて気づくので、外でばったり会ったときくらいしか挨拶しないのですが…
    むこうは、挨拶くらいしろよ…って言われてるんじゃないかと思って。
    みなさん挨拶に行かれてて、素晴らしいですね。

    • 1
    • 20/02/25 06:56:17

    男女きょうだい最悪だねー

    • 3
    • 20/02/25 07:01:09

    帰省が盆正月だけだから挨拶はするよ。
    月一は多いね。気付いたらでいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/25 07:04:43

    来ても行かない。
    何か言われても気にしないし!
    最初は来る度呼ばれたが毎回毎回行きたくないしね。

    • 1
    • 20/02/25 07:07:30

    普通に考えたら帰って来た方が、挨拶しに行くんじゃない?わざわざ挨拶しに行くのって気づいたらいいけどきづかない場合あるし。

    • 6
    • 20/02/25 07:08:15

    挨拶に行かない
    会った時に話すだけ

    • 4
    • 20/02/25 07:08:15

    毎日来てるから、しない

    • 0
    • 20/02/25 07:08:55

    そんなに高頻度で来るなら
    挨拶に行かない。

    • 1
    • 20/02/25 07:09:37

    >>6この場合は行かない笑

    むしろ各々の家に帰るとき、そっちが挨拶に来いよって感じ笑

    • 0
    • 20/02/25 07:09:41

    >>6
    うちは年に2回位だから兄夫婦に挨拶行くけど、私が実家に月2~3回帰る方だけど、別に義妹に挨拶して欲しいなんて思わない。
    私が母と2人でじっくり話をしたい時もあるからね。

    • 0
    • 20/02/25 07:10:31

    挨拶だけは行くよ。

    • 0
    • 20/02/25 07:11:26

    行くもなにも電話かかってきて、お茶入れて~って言われる。
    旦那一人っ子だから、義父の兄弟といとこだけど。
    お盆とお彼岸、年始に必ず来る。
    うざい。

    • 0
    • 20/02/25 07:17:06

    ウチは逆で、敷地内別居のマスオさんだけど。
    旦那、挨拶は行く。

    • 0
    • 20/02/25 07:17:34

    >>9
    うちも最初は義家族が来るからおいで…って言われて呼ばれてたけど、いつからか呼ばれなくなり…
    まっ、急に呼ばれるのが苦痛で態度にでてたのかも笑

    敷地内別居…けっこう苦痛で。
    同居に比べたらましっていわれそう。

    • 2
    • 20/02/25 07:19:32

    >>19でもまぁ完全同居に比べたら本当にマシだよ。私も敷地内別居だけど敷地内完全別居とは言い切れないぐらい密。そうやって思うことで乗り切ってる笑

    • 0
    • 20/02/25 07:22:02

    敷地内別居っていうんだ。
    同じ敷地内で、別々の家で住んでるってことだよね?
    敷地内同居っていうのかと思ってた。

    • 9
    • 20/02/25 07:31:18

    >>21同じこと書きにきたw
    敷地内別居って初めて聞いた

    • 1
    • 20/02/25 07:33:48

    >>19
    呼ばれないなら楽でいいじゃん。
    わざわざ呼ぶの悪いなって思ったんじゃない。
    行きたいときに行けばいいじゃん。
    義家族が来てても来てなくても。

    • 0
    • 20/02/25 07:38:12

    >>21
    どっちが正解かわからないです笑

    敷地内同居っていうんじゃない?って言われると思ってサーチしたのですが、正解がみつからず…笑

    • 0
    • 20/02/25 07:46:14

    >>19
    うちと同じです!
    最初は行ってたけど私も態度に出してたからか、最近は全く呼ばれないです。
    ラッキーと思ってます!笑
    泊まりで来ると、毎日毎日呼ばれてたので苦痛でした。

    他の方も書いてますが、客は向こうなんだしこっちが隣に挨拶に行くのは変ですよねー。

    • 0
    • 20/02/25 08:02:09

    うちも敷地内に別々の家が建ってるよ。
    でも、旦那の親は二人とも亡くなっていていない。
    旦那のお姉さん達がたまにお線香あげにきてくれるよ。
    くる前には必ず嫁の私に電話してくれるから助かるよ。うちの旦那は仕事でいなくて私が対応するし。
    お墓や、仏壇の花を綺麗にしたりしないといけないから。

    • 0
    • 20/02/25 08:04:32

    >>26
    書き込んでから気付いたんだけど、親亡くなってるから関係ない話になってすみません。
    敷地内に別々の家が建ってる話が一緒だなって共感して書き込みました

    • 0
    • 20/02/25 08:15:32

    うちは義実家と玄関の向きが違う建て方をしたので、お互い来客があるのはわからないようにしてあります。なので義妹が来ても気づかないことがあるので挨拶には行かないです。
    家の向かい側に小さな公園があるので、義妹の子供がお散歩や遊んでいて会った場合は挨拶するかな。
    でも義妹とは仲良しなので挨拶に迷ったりは無かったです。

    • 0
    • 20/02/25 08:16:51

    >>6
    毎週のように子供と一緒に泊まる義妹
    凄く地雷そうw
    敷地内別居だとしても少しは気を使いなよ
    よって挨拶しなくてもいいんじゃない?
    義姉さんは月一だし、会えそうなら挨拶いくくらいの気持ちでいいと思うよ

    • 0
    • 20/02/25 08:19:28

    義実家が敷地内同居。私は2ヶ月に一度くらいしか行かない。姪だけが来て義姉は来ない。私は義母の話しをずっと聞くかんじなんだけど姪は何する訳でもなく横に来る。小さい頃は何も思わなかったけど最近気付いた。話しちゃんと聞いている。そして義姉に報告していると思う。たまに義姉が来るとコソコソ耳打ちしているからそう繋がった。正直来ないでほしい。別に会いたくないし

    • 0
    • 20/02/25 08:21:33

    >>25
    同じ境遇の人がいる〜嬉しい。

    • 0
    • 20/02/25 08:24:51

    >>15
    あなたが挨拶しに行く立場じゃない?月に2~3回帰ってるなら必要なさそうだけど。

    • 0
    • 20/02/25 08:25:29

    >>30
    姪、恐ろしい…

    うちは、義姉家族の子供が来るとうちの子と遊びたいから子供がピンポーンって呼びにくるから、子供たちは義家族の家に行くけど…
    休日に急に来られると予定がくるうし、子供たちは帰ってこないし、面倒です。

    • 0
    • 20/02/25 10:58:39

    >>21どっちでもいいけど敷地内で同居なんて当たり前じゃない?笑 完全同居だって言ってみれば敷地内同居じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ