洗濯物外に干すか迷う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/24 20:36:04

    去年の夏からずっと夜洗濯して部屋干しです。

    フルタイム共働きなので、その方が天候に左右されないので。

    • 0
    • 20/02/24 20:28:49

    干してない

    • 0
    • 20/02/24 20:18:31

    年間通してほぼ室内
    みんなアレルギーだから外干し出来ない
    花粉症ヤバくない?
    家族が酷いから干せない

    • 0
    • 20/02/24 20:00:32

    何度もすみません。
    部屋の換気はどうしてますか?

    • 0
    • 20/02/24 19:59:09

    ベランダ用花粉ガードは意味あるかな?

    • 0
    • 20/02/24 19:58:30

    >>21
    それはどこで買いましたか?

    • 0
    • 20/02/24 14:01:28

    花粉もだけど乾燥が続くと砂埃も凄いから部屋干し。
    我が家はママスタ的には貧乏な乾燥機無い家庭だから、コインランドリーに行く事も。
    布団は布団乾燥機。

    • 0
    • 20/02/24 13:56:25

    >>34 うちは義母が重度の花粉症アレルギーだけれど常に外干し、晴れた日は布団毎回外干し。
    洗濯物を中に干すという概念が無いみたい。

    • 3
    • 20/02/24 13:50:40

    花粉症の時期は義実家泊まれない。常に外干しだから。アレルギー無いから義両親も旦那も気持ち分かってくれないし無理。

    • 2
    • 20/02/24 12:25:18

    干してない。
    子供が昨年から花粉症になったけど、まだ花粉少ないのに昨日から症状酷い。1ヶ月前から薬飲んでるのになぁ。
    目薬も鼻の薬も処方してもらったけど、これから花粉多くなるのにどうなるんだろう。

    • 1
    • 20/02/24 10:43:44

    うちは花粉症だし、今年間通してPm2.5も凄いから、外には何も干さない。
    デリケート品以外は全てガス乾燥機。
    あ、靴は外に干すけど。

    • 1
    • 20/02/24 10:43:23

    シーツ今洗ってて外に干したいけど中にしとく
    蓄熱暖房の近くに干してたらすぐ乾く
    花粉つらい

    • 1
    • 20/02/24 10:42:34

    色々気になるから最近は室内。

    強風なのによく外に干せるよね、洗ってる意味あるのかな?

    • 4
    • 20/02/24 10:41:30

    うちは夜に洗濯して室内星、朝から少し外だしてるよ。
    子供が花粉症だから子供の洗濯は外ださない。
    布団は布団乾燥機で、シーツは外干し。

    • 0
    • 20/02/24 10:39:56

    花粉症たいしたことなくない?って個人差あるのになにいってんだろうね笑


    我が家は部屋干し始めた

    • 6
    • 20/02/24 10:34:08

    花粉症たいしたことない?
    うちはそんなこと絶対出来ないや。子供たちのために。

    • 2
    • 20/02/24 10:32:57

    家の中なのにくしゃみ止まらないから部屋干ししてる

    • 0
    • 20/02/24 10:23:11

    洗濯物が多いから外に干しちゃってる…
    取り込む時はよーーーく振り払ってから取り込んでるよ。

    • 3
    • 20/02/24 10:18:52

    まだ迷える余地のある症状とかうらやましいかも(汗

    • 3
    • 20/02/24 10:04:45

    部屋干しだよ

    • 3
    • 20/02/24 10:04:32

    除湿機つけて部屋干し
    花粉症の人は花粉払って取り込んでもツライよ

    • 2
    • 20/02/24 09:59:05

    私も花粉症だから部屋干し
    部屋干しするならpid4Mって商品が使わない時に邪魔にならなくていいよ

    • 1
    • 20/02/24 09:54:05

    私も花粉症。
    干したくなる気持ち抑えて家干ししてます。
    布団は、一応干してる!
    カバーかけるから気にしないかな。

    • 2
    • 20/02/24 09:46:51

    家族で花粉症だから干さない。
    外干しの方がすぐ乾いて気持ちいいっていうのはわかるけど、花粉症だと気持ちよくない。花粉が付いた洗濯物は攻撃力の高い凶器。

    • 4
    • 20/02/24 09:44:27

    干して大丈夫だよ!もったいないくらい良い日差しだよ!!是非干してー!!

    私は部屋干し。

    • 3
    • 20/02/24 09:44:07

    花粉症だから室内干しだよー。冬春は室内だわ。

    • 1
    • 20/02/24 09:43:55

    干さない、絶対干さない。
    前にほして、寝るとき子供が目が痒いって言い出してかわいそうなことした。

    • 4
    • 20/02/24 09:43:04

    黄砂も心配だけど外に干したわ。

    • 1
    • 20/02/24 09:42:44

    天気予報で、やや多い表示になった時点で干してない。

    近所に家族が花粉症で通院してるのに、外干ししてるママがいるけど、私には無理。

    • 2
    • 20/02/24 09:42:20

    いや、干さない。

    • 3
    • 20/02/24 09:41:11

    なんで迷うの?

    • 2
    • 20/02/24 09:38:51

    子供が花粉症だから部屋干しだよ。
    電気代はかかるけど、これ以上花粉症が酷くなったら可哀想だし。

    • 2
    • 20/02/24 09:38:41

    ずっと部屋干しだわ
    お日様にあてたいのに

    • 5
    • 20/02/24 09:37:27

    シワになって困るものは室内干し。
    シワになっても構わないものは乾燥機にかける。

    • 0
    • 20/02/24 09:34:42

    私も花粉症。
    下着、タオル、トップス以外は外に干してる。
    デニムとか室内干しだと乾かなくて。。
    ほんとは全部室内干しにしたい。

    • 0
    • 20/02/24 09:29:11

    花粉症じゃないけど外には干さない。虫が付くのが嫌だから。
    浴室乾燥と布団乾燥機使ってるよ。

    • 1
    • 20/02/24 09:27:15

    花粉症なのに迷うってよく分からない…

    • 9
    • 20/02/24 09:27:11

    ずっと室内干し。
    布団も先週水曜日に干したのが最後だな。

    • 2
    • 20/02/24 09:26:23

    花粉症なのに今日干さなきゃならない?

    • 3
    • 20/02/24 09:25:14

    もう外に干すのをやめました。
    花粉がすごい!!!

    • 3
    • 20/02/24 09:23:43

    私も迷ってる。
    花粉症の検査はしたことないんだけど、毎年この時期鼻がむずむずするから花粉症かもしれない。
    しばらく部屋干しにしてみようかなぁ。

    • 1
    • 20/02/24 09:23:31

    干したいけど、干さない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ