ママ友家族と

  • なんでも
  • 寛弘
  • 20/02/24 01:59:52

我が家含め4家族、家族ぐるみで仲良くしている友達がいます。
ママ友たちもとても良い人で気が合うし大好きです。
しかしそのうちの1家族(以下A家族)の子供たちが苦手というかイラッとくることが多いです。
A家族はみんなで集まってワイワイするのが好きなのですがA家族の子供たちが面倒でご飯や旅行など全てではないですが、やんわり断ってしまうことがあります。
ママ友のことは好きなので4家族で旅行に行っても楽しいですが家族だけで行ったほうがより楽しいです。
A家族のお父さんが短気で夫婦仲も良いわけではないので他の家族がいたほうがいいみたいなのですが、お父さんに懐いてないせいもあってかA家族の子供達(特に末っ子)が他のお母さんお父さんにベッタリでわがままだししつこいしで厄介です。
子供だから仕方ないと思いつつもイラッとしてしまいます。
A家族以外の2家族の子供達にはそんな事思った事もなく普通に過ごせます。
結局何が言いたいのかまとまりませんが
皆さんこんな事ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/24 09:57:46

    そもそも子供の付き合いなの?親の付き合いなの?人間関係は、子供と親は別々がいいよ。
    家族ぐるみなんて、トラブル起きたら全滅だよ。主はもう片足そっちに入っているよね。
    深入りしすぎ。

    • 1
    • 20/02/24 06:06:50

    子供抜きランチのみのお付き合いにすればよし

    • 1
    • 20/02/24 04:39:55

    言いたい事をまとめてからまた言え
    長々ウザい

    • 1
    • 20/02/24 04:25:29

    親子共々お世話になっているのでママ友のことは本当に大好きなんですよ。

    • 0
    • 20/02/24 03:50:35

    >>2
    あまり深入りしない方がいい。
    ママ友なんてさ。

    • 1
    • 20/02/24 03:06:49

    >>2
    言うこと聞かないなら無視だよ。
    何だかんだ大人が許すし構うから助長するわけで。
    躾の問題って言われるけど、生まれ持ったものも大きいからね。親がしっかり躾けていても子供がワガママなら、親を助けるつもりでみんなで躾けたら良い。

    • 1
    • 20/02/24 02:29:33

    子供達同士は仲がいいのでお付き合いをやめるつもりはないです。
    ママ友と仲も良いので子供抜きのランチや飲み会は楽しいです。
    最初はやんわり注意していたのですが最近は普通に注意することもあるのですが
    まったく言うことをききません。
    ママ友は至って普通の人だし少し甘いのかなって事はありますが、それなりに躾はしていると思います。
    しかし「どんな躾してるんだよ」って思うこともしばしばあります。

    • 0
    • 20/02/24 02:10:38

    大事なのは子供同士気が合うかだから、子供たちが仲良しで、一緒に遊びたいと言うなら付き合う。
    そうでないならもう一緒には遊ばない。
    で、遊ぶなら主たち大人は、自分の子と同じように注意したら良いよ。
    私は「こら!いい加減にしなさい!」とか「ちょっとしつこいよ~?」とか普通に言うよ。その子の親の前でも、親が居ないところでも。それでもあんまりしつこかったら無視する。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ