完全同居と援助と育児疲れ

  • 旦那・家族
  • おはな
  • 6DxnuYZ4ET
  • 20/02/23 18:32:40

私25、夫30、娘1歳。義父母60と完全同居。

夫の地元転勤と出産を機に2ヶ月目安で同居開始。早々に義母から借金(義父に内緒の300万)打ち明けられ、旦那に懇願されお金を貸すこと(月8万程)を了承。1年経ったけど限界きて過労で倒れた。

・夫婦で働いてるけど生活費3万合渡してて毎月11万出てくから貯金できない。
・義父母は悪い人じゃないけど、だらしなくて家が汚いのが無理。
・部屋6畳一部屋のみ。狭すぎてストレスしかたまらない。1人の空間が欲しい。
・リビングキッチンは犬部屋。臭いし料理したくない。水周りも同様カビだらけ。
・旦那は休日はパチンコ。子供の世話は一切しない。頼んでもやらない。
・娘は可愛い。しんどいときもあるけど手はかからない。

ざっと書いた。フルで働いててワンオペ育児で休日はずっと子供と一緒。疲れた。別居したいけどお金ない。旦那間違えた。娘連れてやっていく給料と独身の貯金はあるけど実家がないから2人ぽっちになる。娘が心配。助けて。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • おはな
    • 6DxnuYZ4ET
    • 20/02/24 21:44:45

    とりあえず今日色々話してみます。吐き出せてスッキリしました。皆様感謝です。

    • 0
    • 23
    • 暦応
    • gO9QQxYQcr
    • 20/02/24 16:45:25

    >>19
    自分のせいじゃないよ
    義母と旦那のせいだよ。

    • 2
    • 22
    • 保元
    • CYXs9QX3aj
    • 20/02/24 16:31:09

    >>19
    子供1歳でしょ?
    今二人きりになってもそれが当たり前として育つだけだよ。
    後々記憶が残るようになってから引き離す方が残酷。
    家族は量より質だよ。
    何人いたってクズが混ざってたら無意味。

    • 4
    • 21
    • 正元
    • ajY5UNoL07
    • 20/02/24 11:26:26

    >>6えー?
    あなた大丈夫?
    何も手伝ってくれない人でも、いないよりはマシ?
    そんな人達と同居だと余計にストレス溜まると思うけど?
    自分だけなら、自分のペースで出来るよね?
    うちも子供四人いるけど、四人ってそんなに
    大変か?

    • 5
    • 20
    • 天安
    • yblNyh4E4u
    • 20/02/24 11:20:21

    ご主人に、3人で暮らしたいと話し、拒否されたら、別居した方がいい。
    子供が小さいときのほいが離婚はいいとおもうよ。

    • 4
    • 19
    • おはな
    • 6DxnuYZ4ET
    • 20/02/23 22:27:33

    >>16
    自分がせいで、子供から家族を奪っていいのかすごい考えるのと気の強い義姉が怖すぎる。

    • 1
    • 18
    • おはな
    • 6DxnuYZ4ET
    • 20/02/23 22:25:43

    >>5
    家族手当だけで住居はないみたいです・・・

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 応長
    • vQFjkMyyV+
    • 20/02/23 22:22:55

    >>15
    離婚する気があるならその覚悟で義父に話ましょう。

    • 3
    • 15
    • おはな
    • 6DxnuYZ4ET
    • 20/02/23 22:20:27

    周りに頼れる人がいないのがワンオペなら周りに人がいても何も助けてくれないのはなんていうの?別に私の方が大変とか聞いてません・・・。旦那は朝早く夜遅いので子供の世話は誰の助けも借りずに全て1人でやってます。
    別居の話はしてるけどなあなあで旦那は義姉のいいなりだから話が進まない。義父に全部暴露したい。

    • 6
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 延徳
    • 5+qRXQVnya
    • 20/02/23 19:59:53

    実家ないって定番だよね。。
    そういう人に限って旦那選び間違ってる。
    まだ1歳なのに預けて働いてんなんて。。。

    • 0
    • 12
    • 白雉
    • sUYK7I+K9X
    • 20/02/23 19:57:15

    同居するかも前提の人と結婚したのがそもそもの間違い。
    私はそれでバツイチになりました。若気の至り。
    今は、実母と敷地内別居。中距離別居の姑さんとは仲良し。
    結婚は、愛だけじゃダメだよ。
    お金なんて何とでもなる。別居なり離婚なりした方がいい。フルで働いてるんだから何とかなる。
    ママが笑顔の方が、娘さんも幸せだよ。

    • 2
    • 11
    • 至徳
    • xnuUMWmCa7
    • 20/02/23 19:44:10

    義親に対する月11万の支払いがなければトピ主が無理にフルタイムで働く必要ないよね。

    • 2
    • 10
    • 令和
    • sFo8UAqFwm
    • 20/02/23 19:33:52

    別にワンオペとかどっちでもいいよ
    主はとにかく嫌なんだから。
    義両親が助けてくれて成り立つフルタイムなら簡単には抜け出せないだろうけど
    全部1人でやってるなら、どこででもやれると思うけどな

    • 1
    • 9
    • 大正
    • P1JUrChaqY
    • 20/02/23 19:32:43

    これは義父に言わなきゃ駄目だよ。
    旦那は兄弟は?

    義父に言わないなら近くでアパート借りな。

    • 2
    • 8
    • 天正
    • LRlmQUVUpU
    • 20/02/23 19:15:53

    >>6
    四人は大変でしょう。でも自分で生んだんだよね?
    私はワンオペ子供二人が限界。

    • 3
    • 7
    • 天正
    • LRlmQUVUpU
    • 20/02/23 19:14:54

    月11万払うのやめれば良いマンション借りれるじゃん!
    目をさまして!縁切っていいレベル。
    だんなは一人っ子?

    • 2
    • 6
    • 観応
    • MWaHIC4DAV
    • 20/02/23 19:14:48

    ワンオペとは言わないよ。
    うちは、両実家遠方(しかも孫に関わらない)、旦那は不規則に宿直ありで平日帰宅遅い。子供4人私が一人で面倒見てる。
    簡単にワンオペって言われると頭来る。
    同居で手伝ってくれなくてもいないよりはまし。

    • 1
    • 5
    • 文正
    • 6xk9MKnch7
    • 20/02/23 19:11:35

    転勤族なら住居手当てでない?

    • 1
    • 4
    • 応仁
    • zP8Mi7+9I1
    • 20/02/23 19:09:37

    主の場合、ワンオペとはいわない。

    • 2
    • 3
    • 令和
    • sFo8UAqFwm
    • 20/02/23 19:04:48

    フルで働けるのは、義両親が子育て手伝ってくれてるのかな

    • 0
    • 2
    • 文久
    • fYuhAiXvxB
    • 20/02/23 18:39:28

    義父に言いなよ

    • 6
    • 1
    • 応長
    • vQFjkMyyV+
    • 20/02/23 18:39:01

    そんな同居で旦那なら、主と娘さん2人だけの方が精神的に楽じゃない?
    確かにお金面はきついと思うけど、精神的にきつくなってどうにもならなくなって、娘にあたるとかになるぐらいなら、離婚してでたほうが娘さん幸せになりそうじゃない?

    娘が嫌だとかいうならあれだけど。
    旦那はそこから出る気はない感じ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ