群れるのが苦手な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 09:31:54

    嫌い!群れる奴って一人で行動できんの?

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/03/03 17:15:04

    >>28私も~

    • 0
    • 20/02/23 20:46:47

    >>27
    人口2千人もいない田舎。

    • 0
    • 20/02/23 20:44:03

    本当に居心地のいいママ友=友だけで
    いいや
    群れはいつか揉める

    • 9
    • 20/02/23 20:27:02

    >>17
    どこの田舎の地元民?

    私は田舎の地元民だけどボッチが好き。
    めんどい。

    • 0
    • 20/02/23 20:24:31

    別に喋るのが嫌いなわけじゃない。
    ひとによる。
    噂話ばかりするママとは極力挨拶したらサッと距離置くようにしてる。
    なんか言われててもどーでもいい。
    話が合う人とは飲みにも行く。
    参観とか、誰とも話さずに終わっても平気。

    • 6
    • 20/02/23 20:22:18

    1対1の会話はいいけど3人4人と増えると途端に静かになる私

    • 3
    • 20/02/23 20:20:31

    わかる
    でもずっとひとりは寂しい

    • 5
    • 20/02/23 20:19:01

    何をそんなに話すのぐらい、ずーっと群れてる人は理解できん。
    送迎後、1時間必ず同じメンバーが駐車場にいるんだよね。
    正直邪魔だし下の子供ウロウロさせないで欲しいわ。
    イベント中、子供は静かにしてるのに話がヒートアップしたのか親の声がめっちゃうるさいし。
    子供見ないなら他所で話してくれよと思う。
    しゃべった事も無いのに、こっち見てはヒソヒソやってるし。
    本当、同じ親なのか?と思う。ガキだわ。

    • 3
    • 20/02/23 19:07:24

    たしかに、要注意地雷ママは必ずいつも同じ人と一緒に行動してる。

    • 7
    • 20/02/23 19:04:44

    >>19
    やっぱり田舎の人って…笑
    お里が知れる。

    • 1
    • 20/02/23 19:02:04

    苦手じゃ。

    • 1
    • 20/02/23 19:01:40

    >>13
    田舎だけど群れてないよ?w決めつけるなよブス

    • 0
    • 20/02/23 19:00:42

    参観日や説明会、そこで
    会った人と話す程度。
    しかも1人でいる時に。
    誰かといたら話しかけれない。

    • 5
    • 20/02/23 18:58:13

    >>14
    田舎は、地元民が多いから、学生時代の先輩後輩関係や同級生も多いですから、そういう人たちが主に群れています。
    だからか、地元民ではないお父さん方も、群れに入ろうと必死みたいです。スポ少に入ったり、消防団に入ったりして群れに加わろうと必死です。
    お父さん方もまた、お母さん方と一緒でポツンには絶対になりたくないんでしょう。

    • 2
    • 20/02/23 18:54:57

    グループラインとかも嫌いです。

    • 5
    • 20/02/23 18:54:06

    >>9
    群れるというかつるむ感じじゃない?2人でも常に一緒でベッタリな人いるよね。
    逆にそういう距離感保つの苦手だからすごいなと思う。

    • 3
    • 20/02/23 18:52:49

    >>13
    えー男も群れてるなんて最悪。女々しいな。

    • 2
    • 20/02/23 18:49:44

    >>2
    好きっていうか、群れでいる事で安心するんだと思う。
    だから、学校の中で誰かと(それが2人でも3人でも)いなきゃ不安なんでしょう。
    群れでっていうか、とにかく一人でいたくないんだと思う。ポツンは絶対に嫌なんでしょう。

    田舎はお父さん方も群れてますよ。

    • 4
    • 20/02/23 18:47:10

    ♪一匹狼トラッカーだけどさびしいときもあるー

    • 2
    • 20/02/23 18:44:17

    わたしも苦手
    疲れるからボッチでいい

    • 6
    • 20/02/23 18:43:23

    昔から嫌い。でも気が合う人とは気が合った時に話すだけ。話てる間に3P4Pになりだしたらすすっと居なくなる。

    • 4
    • 20/02/23 18:42:55

    何人から群れなのよ?笑

    • 4
    • 20/02/23 18:41:07

    ママ友はいるけど、群れるって言えるほど会えばがっつりって感じでもない。
    毎回毎回会ったら集まってお喋りじゃ疲れる。

    • 3
    • 20/02/23 18:40:31

    群れるの嫌いだし、ボッチでも我慢ガマンって思うけど、やっぱりさびしい。
    ボッチ同士ママがいると、ホッとして軽く声かけて、当たり障りのない会話する。
    たまに地雷踏んで、ヤベーママと話しちゃう。

    • 5
    • 20/02/23 18:38:31

    疲れるから嫌い。
    仕方なく群れる時あるけど、帰宅するとドッと疲れが出る。

    • 5
    • 5
    • 斉藤です。
    • 20/02/23 18:35:54

    人付き合いが苦手。だからママ友1人もいまへーん。
    友達も2~3人。

    • 7
    • 20/02/23 18:30:44

    群れるの全然平気だけど、1人でも平気。
    それぞれ違う楽しさ、楽さがある。

    • 4
    • 20/02/23 18:29:09

    だらしないんだね。

    • 1
    • 20/02/23 18:28:42

    そんな人はいっぱいいるだろうけど、群れるのが好きな人ってホントにいるの?

    • 3
    • 20/02/23 18:28:34

    はーい。私も群れて気を使うのは苦手。
    だからママ友わざわざ作らないし、友達もあまり少ない。心知れた友達のみかな。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ