正直に教えて。風邪ひいたらどうする?

  • なんでも
  • 長元
  • 20/02/23 15:30:38
  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 17:35:19

    普段通り過ごす。最低限の外出

    とりあえず市販の風邪薬で様子見
    咳が酷くなったり、発熱があるようなら会社休んで4日様子見て相談窓口に連絡
    普段から食料は基本宅配利用しているし、スーパー行くのも閉店間際の空いてる時間にしてる

    • 0
    • 20/02/23 17:07:35

    かかりつけ病院に直接行く

    • 0
    • 20/02/23 17:06:36

    気持ちは通常運転したい

    • 0
    • 20/02/23 17:03:09

    普段通り過ごす。外出もする

    喉痛いなーくらいなら、いつも通りで様子見。咳鼻水軽症なら市販薬で様子見。
    辛くなったら病院行く。

    • 0
    • 20/02/23 17:00:39

    かかりつけ病院に連絡して行く

    かかりつけ行っちゃうかもしれない

    • 0
    • 20/02/23 16:18:12

    >>16
    お好きにどうぞ

    • 0
    • 20/02/23 16:17:31

    >>15
    新型肺炎抜きで考えればいいの?

    • 0
    • 20/02/23 16:16:39

    >>14
    なんかめんどくさい人だな

    • 0
    • 20/02/23 16:01:25

    >>8
    新型肺炎のコロナじゃなくて、一般的なコロナでの風邪のことを言ってるの?それなら程度によらない?家で休むか、病院行きたくなるかは症状の程度によるでしょ。微熱なのか、高熱なのかとかね。

    • 0
    • 20/02/23 15:59:40

    普段通り過ごす。最低限の外出

    花粉症だか、風邪だか
    判断できない

    • 0
    • 20/02/23 15:59:30

    普段通り過ごす。最低限の外出

    昨晩から風邪の症状あり。
    肺炎みたいになったら病院行くけど、そうでなければこのまま自然治癒。
    スーパーだけは行かないといけないから、スーパーだけは行く。

    • 0
    • 20/02/23 15:58:33

    >>10
    病院の処方薬を備蓄済みとは?
    頓服の解熱剤のこと?

    • 0
    • 20/02/23 15:56:48

    完治するまで自宅安静(市販薬など服用)

    病院の処方薬も普段使うものはほぼ全て備蓄済み。病院行っても同じものを処方されるだけなので、今は自宅待機すると思う。

    普段熱出ることがないので、熱出たら考える。インフルかコロナか。
    インフルならタミフルも持ってるから飲むかもしれない。
    タミフルも予防用に処方されたのがある。

    問題はインフルかコロナかの区別がつかないところかと…。

    • 0
    • 20/02/23 15:48:02

    一般的なコロナウイルスは普通に風邪のウイルスだよ
    新型じゃ無いだけで

    主が言ってるのは新型のことだろうとは思うけど、コロナウイルスは何種類もある

    • 1
    • 20/02/23 15:45:19

    >>6
    コロナと風邪何が違うの?

    風邪症状が出たらコロナと思う?思わない?

    それだけよ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 15:41:12

    意味がわからない。新型肺炎は風邪の一種なの?インフルも風邪呼ばわりしてるのと同じ感じ?

    • 0
    • 20/02/23 15:40:46

    完治するまで自宅安静(市販薬など服用)

    もともと風邪で病院行かない。

    • 0
    • 20/02/23 15:39:50

    完治するまで自宅安静(市販薬など服用)

    • 0
    • 20/02/23 15:36:55

    かかりつけ病院に直接行く

    • 0
    • 20/02/23 15:35:52

    普段通り過ごす。外出もする

    マスクはするけどね。

    • 0
    • 20/02/23 15:33:10

    風邪とコロナって一緒なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ