妊娠したら肌質変わりますか?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 20/02/22 21:45:51

10年くらいずっと、胸の谷間にシミがありました。

もともとは汗疹でかゆくて、かいてしまったのが原因で、かき傷が茶色いシミに。
しかも最初は小さかったものが、何度か同じかゆみでかいてたら、結構大きくなり、水着も種類によってはシミが目立つ感じになりました。

薬を塗ったり、美白用のクリームを使用したりしましたが、特に変化は無く。
ほぼ諦めていましたが、妊娠してから出産までの間に気付いたらシミが無くなり普通の肌色に戻っていました。

妊娠のおかげでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/24 15:39:29

    子供の頃からあったそばかずがなくなってたのが不思議だった

    • 0
    • 20/02/23 22:19:41

    ピル飲むと同じ効果でるのかなぁ

    • 0
    • 20/02/23 22:15:14

    >>3
    同じく。めっちゃツヤツヤ。そしてムダ毛も生えなくなった。産んだ瞬間肌ボロボロ、ムダ毛ボーボーだけど(笑)

    • 0
    • 20/02/23 22:14:05

    妊娠初期は顎、首周りのニキビがヤバかったけど中期頃から顔も含めて綺麗になった!
    でも首から下の乾燥がひどい!粉吹いたことなんてなかったのに痒くて痒くて仕方がない
    何かいいクリームないかなぁ?

    • 0
    • 20/02/22 22:05:14

    私妊娠したらめちゃくちゃ肌綺麗になった
    ニキビに悩まされてたのにツルツルになった
    不思議

    • 1
    • 20/02/22 22:02:58

    私は逆で妊娠した時に鼻の下が黒ずんだ。
    出産したら消えたけど。

    • 0
    • 20/02/22 21:48:03

    わたし主と真逆。
    人生で初めて肌荒れしてニキビできた。吹き出物かな?
    初めてだからケアとか治療もよく分からなくて、入院中だったから皮膚科受診して軟膏もらったわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ