保護者に訴えられそうです

  • なんでも
  • ゆな
  • 20/02/22 03:17:42

幼稚園の卒対委員をしています。同じく委員会のママからグループラインで私に裏でいない人の悪口や文句言ってて楽しい?と言われました。私はそんなこと言った覚え全くありません。その人は現在妊娠中で委員会も休んでます。もう1人のママともちょっと揉めてしまいでも和解したんですが会長にもうやりたくないと言ってきたらしく現在は卒対委員2人と役員だけでやってます。証拠もあるし証言者もいるからまず旦那に見てもらいましょうか?と言われました。どうしたらいいですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 03:19:29

    言った覚えないなら堂々としてて大丈夫。
    言った覚えないならね

    • 38
    • 20/02/22 03:22:45

    行っきた人は警察官の嫁です。前にも私に専業主婦だからできるよね!って言ってきて私を会計係にしてきたよね?とか言われました。そんなこと言った覚えないのに虚言癖ですかね?働いてないからできるよねって言われたのが気に入らなかったらしいです

    • 1
    • 20/02/22 03:24:12

    >>1証拠がないのに人権侵害ですよね?

    • 3
    • 20/02/22 03:24:38

    >>2
    その程度のことなら裁判にはならないよ
    ただ証拠がどうこうっていうのは気になる
    本当に心当たりないの?

    • 6
    • 20/02/22 03:26:19

    >>2
    それは失礼だから、そう受け取られても仕方がないですよ。
    失言が気付いてないうちに多いのかもしれません。

    • 25
    • 20/02/22 03:27:28

    >>5でも、私それも言った覚えないんです。

    • 0
    • 20/02/22 03:28:22

    >>4あんたがやってることいじめって言われました。証言者がいるらしいです。

    • 0
    • 20/02/22 03:30:38

    あとグループラインでこんなのが送られてきました。私のことみたいです。

    しかもパソコン苦手って言ったらすごい小馬鹿にしてきてwこれを期に勉強しないとね!とか言われてただの保護者のくせに会社の上司みたいで笑えるんですけどwそれでも私プログラムとか作ってきたのに自分は装飾とかの作るの苦手だから~とか言ってなんの努力もしないで逃げるし人の苦手なことはディスるくせに自分は何もしないって最低じゃないですか?お前がまず勉強しろよ(笑)性格悪すぎw

    • 0
    • 20/02/22 03:36:24

    >>2
    警察官の嫁だからってビビる必要ないよ。
    まず旦那に見てもらいましょうか?と言われました。って書いてあるけど、嫁が旦那の立場を利用してそんな脅しのような事をしても、逆に警察官である旦那の立場が悪くなるだけ。馬鹿な嫁だよね。
    主は、その人の悪口を言った覚えがないならスルーでいいんじゃないかな。

    • 14
    • 20/02/22 03:37:49

    むしろ主も録音とかしといた方がいいと思う
    本当に何もしてなくて言いがかりつけられてるなら反撃材料がないと

    • 13
    • 20/02/22 03:38:38

    証拠出してもらったらいいんじゃないですか?
    言った覚えがないんですよね?

    でも主さんって一言多いタイプなのかなと思ってしまいました。
    気をつけないとこれから小学校に行ってもトラブル起こしてしまうかも。

    • 24
    • 20/02/22 03:39:54

    時間が解決してくれると思います
    今は静かにあまり関わらず…

    • 0
    • 20/02/22 03:40:07

    >>6
    うーん。主のコメント見る限り見に覚えないけど無意識に失言してる気がします。
    人間ってあまり気にしてないことは忘れてる事があるので本当に言った覚え無くても無意識に相手を傷つけてる可能性もあるのでそれを伝えて謝った方がいいと思います。

    • 20
    • 20/02/22 03:40:30

    普通はね何もしてないなら何を言われてもスルーだと思うけど

    心配でトピまでたてるって事は心当たりがあるんじゃないの?

    • 19
    • 20/02/22 03:40:36

    >>9旦那というのは私の旦那に見せましょうか?ってことみたいです

    • 0
    • 20/02/22 03:42:33

    悪口を言ってようが言ってなかろうが
    そんなことで訴えることなんて通常しません
    仮に訴えを起こされたら反訴すればいいだけの話。主が言ってないなら尚更堂々としてればいい話。他人に対してビビると思って
    簡単に訴えると言う人が多いけど言ってしまった以上何もしないのなら今度は脅迫になるから主も弁護士に相談すればいい。

    • 6
    • 20/02/22 03:42:42

    >>15
    見せてもらえばいいと思うけど。言った覚えが無いんでしょ?

    • 22
    • 20/02/22 03:43:40

    >>14変な言いがかりつけられて証拠もないのに他の何も知らないお母さん達に誤解されますよね?堂々としてればいいけど悔しくないですか?

    • 3
    • 20/02/22 03:44:14

    >>17はい。だから嘘かなと思います

    • 3
    • 20/02/22 03:44:19

    言った覚えないと言わなかったんですか?

    • 1
    • 20/02/22 03:46:22

    >>19
    そこまで言い切れるなら旦那さんに見せてもらったらいいと思うよ。
    潔白が証明されるでしょうし。

    でも2人とトラブルになってるみたいだから無意識に相手の気に障ることを言ってるんじゃない?

    • 8
    • 20/02/22 03:46:33

    >>20言いました。

    • 0
    • 20/02/22 03:47:07

    >>15
    わざわざ警察官の嫁って書いてあるから
    勘違いしてしまったよ。
    身に覚えがないなら、「どうぞ」って言ってみたら?ただビビらせようとしているだけで、実際は
    そこまではしなさそうだけど。

    • 3
    • 20/02/22 03:48:45

    言ったんだったらもうこれ以上関わらないことかな。

    • 0
    • 20/02/22 03:52:01

    思ったことをすぐ口に出しちゃう人って、問題になったときに「そんなこと言ってない、記憶にない」って平気な顔して言うよね。

    • 29
    • 20/02/22 03:53:23

    >>18
    誤解も何も、変なうわさが流れる前に潔白を証明した方がいいのではない?

    • 4
    • 20/02/22 03:54:23

    >>18証拠証拠って犯人が一番言いたがる言葉。

    • 5
    • 20/02/22 03:56:43

    >>17ほんとね。さっさと見せて貰えばいいじゃん。

    • 9
    • 20/02/22 04:10:37

    録音されてるんじゃない?
    いらん事言ってしまうタイプ?

    • 11
    • 20/02/22 04:15:42

    主ってもしやTさん?

    • 1
    • 20/02/22 04:53:49

    これ、ほんとー?
    幼稚園の先生に相談したら?

    なんか嘘っぽい話。

    • 3
    • 20/02/22 04:55:02

    訴えられることはないにしても主はちょっと余計なこと多いタイプでかなり反感買ってるんじゃない?

    和解したけど他のママとも揉めたとか。
    >>2も、働いてないからできるよねって言われたのが気に入らなかったらしいです

    働いてないからって言ったんでしょ?

    で、>>8の内容見る限り周りから相当嫌がられてるんじゃない。

    • 11
    • 20/02/22 05:01:48

    証拠あるなら見せてもらった方がいいかと?
    虚言癖のある人は本当のことにする妄想性人格障害があるからねー
    訴えるなら訴えてもいいと言っては?

    主も弁護士を立てればいいよ
    相手が本当に嘘ついてるなら勝てる

    • 3
    • 20/02/22 05:02:31

    >>32一言多くてもそれを倍にしてあることないこと嘘を言う人は侵害になる

    • 0
    • 20/02/22 05:06:25

    言っていないので、旦那に見てもらっていいですよ。で終わるやん。

    • 16
    • 20/02/22 05:14:39

    >>34
    どっちがウソ言ってるかわからないねコレ

    • 4
    • 20/02/22 05:14:50

    >>19なんか証拠が無ければ何とでも言ってやろうってのが見え隠れするけど違う?証拠があるとヤバイから、証拠があるかどうかを先に知りたいように見える

    • 11
    • 20/02/22 05:50:32

    >>8
    ウソだよね?
    リアルにラインにこんなwつける人いる?
    ほんとだとしたら登場人物まともなのがいない。

    • 12
    • 20/02/22 06:25:45

    >働いてないからできるよね

    とは言ったんだよね??

    • 12
    • 20/02/22 07:18:19

    働いてないなら出来るよね?って言葉、カチンとくる。
    色々な事情あるしそこまで、園ママに言う必要ないし。なんか一言多い感じがする。

    • 11
    • 20/02/22 07:22:40

    主は無自覚な言葉選び下手な人なのかもしれないね。
    大体は「働いてないからできるよね」なんて、自分の娘でも言えない(笑)

    他にも小出しにそういう言葉を発してそう。
    無自覚って恐ろしいぜ。。

    • 12
    • 20/02/22 07:39:26

    >>25
    それだと思う
    ありえないような失言する人にそれ失礼だよって指摘すると
    そんなこと言ってない
    それくらいで気にし過ぎ
    これくらい冗談なのに
    大体この3つが返ってくる
    カレーいじめしてた教師もあれ仲良くしてただけって言ってたじゃん

    • 9
    • 20/02/22 07:49:29

    まず証拠見せてもらえば良いんじゃない?

    • 4
    • 20/02/22 07:49:56

    「働いてないからできるよね」→事実。

    「パソコンできないなら勉強しないとね」
    「装飾は苦手だから人に押し付けて逃げた」
    これらは事実なの?
    もう一人のママとも揉めて和解したとあるから、主さんトラブルメーカー?
    本当に身に覚えがないなら、「証拠があるならまず私に送って」って言ってみたら?

    • 4
    • 20/02/22 07:58:00

    >>40仕事してないって言うからじゃあできるね!って言っただけです

    • 1
    • 20/02/22 08:11:53

    妊娠中の辛さなんて人によって違うのに
    妊娠中だからって〜とか仕事もしてないのに〜言ったんじゃないの
    切迫とかだったらどうしようもないじゃん
    全く覚えがないなら堂々としとけばいいのに
    不安になるって事は思い当たる節があるんだろうから受け止めるしかないよ

    • 3
    • 20/02/22 08:15:17

    あとその人東京出身の人で山梨の人って無神経だよねって言ってきました。

    • 0
    • 20/02/22 08:16:38

    >>46堂々としてます。ただ変な言いがかりつけられたからムカついてるんです。

    • 0
    • 20/02/22 08:17:12

    >>46もし仮に言ったとしてたらなんなんですか?

    • 0
    • 20/02/22 08:29:16

    >>45
    いやいや、そういう時はお願いしてもいいかな?って聞くべき。仕事してないからじゃあできるね!って決めつけるからトラブルになるんだよ。

    • 15
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ