そんなにおかしな名前ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 00:37:33

    あやなじゃないんだ。  
    いろなw 特別な意味でもあるの? 
    意味ないならやめなさい

    • 20
    • 20/02/22 00:38:17

    響きがエロい

    • 13
    • 20/02/22 00:38:25

    ふりかけみたいな名前

    • 6
    • 20/02/22 00:38:48

    あやな だと思ったら……
    いろなは嫌だな

    • 19
    • 20/02/22 00:39:17

    エロナ

    • 11
    • 20/02/22 00:39:19

    あやなだと思った
    なぜいろな

    • 4
    • 20/02/22 00:40:10

    由来とかが全く見えないw

    • 1
    • 20/02/22 00:40:39

    やめとけ。

    • 7
    • 20/02/22 00:40:45

    いろはとかは居るけどいろな?

    • 3
    • 20/02/22 00:41:03

    100パーあやなって呼ばれるよ
    いろなって1発で読める人いるかね?

    • 10
    • 20/02/22 00:41:09

    彩りという意味を込めたんだなというのは伝わってくるしいいんじゃないかな。
    虹をイメージする彩七で!

    • 1
    • 20/02/22 00:41:11

    主センスない

    • 6
    • 20/02/22 00:41:48

    韓国語で起きろ!と同じ意味だって

    • 1
    • 20/02/22 00:42:56

    あやなと読めば反対されないんじゃない?
    周りの反対を押し切るのって相当しんどいし、遺恨が残るからできるだけやめたほうがいいよ。

    • 9
    • 20/02/22 00:43:11

    • 4
    • 20/02/22 00:44:05

    全部あやなだと思ってた。そりゃ反対されるわ。いろなって気持ち悪い名前。

    • 7
    • 20/02/22 00:45:25

    子どもも可愛そう!

    • 2
    • 20/02/22 00:45:45

    韓国語はナシだな

    • 0
    • 20/02/22 00:48:21

    いろな
    ころな

    • 3
    • 20/02/22 00:49:33

    ずっとあやなって読んでたから読みで吹いたw
    彩で「いろ」とは読みませーん
    彩一文字でいろはって読む居酒屋はあったけどw

    • 2
    • 20/02/22 00:50:26

    音が「いろ」じゃなきゃダメならもう「色」か当てるしかないと思う。
    すんなり読めないと人生辛いとおもわない?毎回毎回自分からこう読みますって言わなきゃならないよ。
    「彩」と名前でみたら万人が「あや」と読むと思うよ。

    • 4
    • 20/02/22 00:50:39

    あやなでしょ。

    • 1
    • 20/02/22 00:51:26

    ネタ?
    コロナ流行ってるから

    • 3
    • 20/02/22 00:51:42

    いろな、笑ってまう。
    さなでいいじゃん。

    • 2
    • 20/02/22 00:52:17

    あやなでしょこれ
    当て字はキラキラで将来困るしやめたほうがいいよ
    わかりやすく韓那(カンナ)ってどうかな?

    • 2
    • 20/02/22 00:53:29

    漢字はともかく
    あやな

    いろは
    で。

    • 4
    • 20/02/22 00:55:48

    聞きなれないよね、人名として。

    • 3
    • 20/02/22 00:57:38

    コロナの季節に生まれたイロナ

    • 6
    • 20/02/22 00:58:13

    先生は初め絶対にあやなさんと読むと思う。

    • 7
    • 20/02/22 00:58:59

    少し考えてみます。一応女の子だとは言われていますが、男の子の名前も念のため考えていて、
    義か勇と書いてイサにしようとおもいます。こちらもおかしい名前でしょうか!?

    • 1
    • 20/02/22 01:00:05

    >>30
    うん、変
    どっちも白紙に戻そう

    • 14
    • 20/02/22 01:00:10

    >>30 あーネタなのがバレバレやん

    • 3
    • 20/02/22 01:00:56

    >>30
    男の子の意味はあるんですか?
    よし、ゆうにしか読めないと思うのですが…

    • 2
    • 20/02/22 01:01:39

    >>30
    人はいさ、心も知らずふるさとは~
    が思い浮かんだ
    「さて、どうでしょうね」みたいな意味

    • 0
    • 20/02/22 01:02:18

    アサ?
    ウサ?
    エサ?
    オッサン?

    • 0
    • 20/02/22 01:02:18

    ネタではありません。
    本当に真剣に考えています。

    • 0
    • 20/02/22 01:03:09

    いろなってバカっぽい。変な名前。

    • 11
    • 20/02/22 01:03:37

    勤務先のバイトちゃんがキラキラ世代で
    自分の名前は読み間違えされたり、
    間違えのまま覚えられたり、大体の人々に聞き直されたり
    バカにされてるような気さえしてくるって
    言ってたよ。
    呼名は可愛いのに当字みたいのはやっぱり可哀想とは思う。

    • 9
    • 20/02/22 01:03:51

    わざわざ中学生くらいになったら自殺するような名前つける意図がわからん。ま、他人事だから良いけど。

    • 2
    • 20/02/22 01:04:43

    >>36
    ネタだと思われる様な名前って事じゃない?
    りらも犬みたいだしw

    • 3
    • 20/02/22 01:04:57

    勇でいさはおかしくないよ。
    一字でいさむと読ます方が多いからいさむくんって呼ばれると思うけどね

    • 5
    • 20/02/22 01:08:16

    あやなってよむのかとおもった。

    • 8
    • 20/02/22 01:11:33

    旦那様のご両親の意見が正しいかと

    • 11
    • 20/02/22 01:14:48

    ふしだらなイメージだよ

    • 2
    • 20/02/22 01:15:18

    そのなかだったら彩菜がいいよ。

    誰でも読めるから。

    ちなみにうちの姪っ子


    彩葉 でいろはちゃんだよ。

    かわいいよ^^

    ってかママスタで名前相談しても腐されるだけだから・・・・

    • 2
    • 20/02/22 01:23:52

    彩葉ちゃん可愛いですね。
    アドバイスありがとうございます。
    考えてみますね。

    • 0
    • 20/02/22 01:23:55

    名前って一生もんだから
    もっとよく考えて付けてあげて。センスない

    • 5
    • 20/02/22 01:29:15

    いろどりの彩で 彩葉(いろは)ちゃんは?
    ってコメントしようと思ったら、>>45さんが書いてらした。
    リメンバーミーで 陽彩を ひいろ って読む声優さんいるね。
    字だけ見たら女の子かと思ったけど。

    • 1
    • 20/02/22 01:33:36

    彩菜が読める
    しかし、いろなって読みはないな

    • 7
    • 20/02/22 01:38:49

    彩(いろどり)と菜で彩菜ちゃんがいい。
    すぐに読めるし1番可愛い。

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ