私はダメな母親

  • なんでも
  • 天承
  • 20/02/21 22:55:32

娘が漢字テストで100点取れたら折り紙3つ買ってというから約束したんだけど、見事に100点取って帰ってきたんだよね。娘はやっぱり折り紙じゃなくて鬼滅の刃のキーホルダーがいいとの事。
一般家庭なら買わないと思うんだけど今日買ってあげてしまった…甘々だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 05:39:31

    全然甘くないよー
    それでテスト頑張れるんだからさ!

    • 0
    • 20/02/22 05:25:17

    私なんて漢字テスト100点取ったら1000円あげるって言ったら本当にとってきて渋々あげた笑
    6年間で50問の漢字テストで100点取ってきた事なかったから言ったんだけど、100点はそのお金で釣った一回だけ笑。

    • 0
    • 20/02/22 04:51:12

    買うやろ!甘くないよー。
    100点なんて、すごすぎ!

    • 0
    • 20/02/22 04:18:41

    うんうん。わかる
    私も流行り物があれば誕生日やクリスマスに限らずちょこちょこ買ってしまう。ただし千円以上は無しと決めてる。本当に欲しいものだったり必要なものしか買わない

    • 0
    • 20/02/22 04:14:15

    何もなくても買ってあげちゃう

    子供の頃お下がりばかりで何も買ってもらえなかった反動なのか私は買ってしまう

    私が買ってあげたくて我慢出来ない

    • 0
    • 20/02/22 03:58:28

    マタニティハイなのかもね
    初めての育児で張り切ってるんだわ、と思って
    育児の先輩のつもりで大きく構えといたらいいと思う
    全く動じていない姿を見せることが一番でしょう

    • 0
    • 20/02/22 03:57:50

    鬼滅の刃おもしろいんだね!
    娘はみつりって子のキーホルダー買ってたけど、やっぱねづこと男キャラが人気あるのかなー

    • 0
    • 20/02/22 03:55:33

    >>19
    そこまで優秀じゃないから大丈夫!笑

    • 0
    • 20/02/22 03:54:53

    たしかにー!なにかにつけてイチャモンはつけてくるかも。周りとすごい比べてくるんだよね…。今はじめての妊娠中で特に育児論がすごい。たくましく育てたいってずっと言ってる!勝手にどうぞって感じだけど…

    • 0
    • 20/02/22 03:54:28

    >>19
    この文章見る限り毎回約束してるわけじゃなさそうだけど

    • 0
    • 20/02/22 03:53:29

    毎回、満点とってきたらどうすんのよ?

    • 0
    • 20/02/22 03:49:59

    >>7
    家はねづこちゃん

    • 0
    • 20/02/22 03:47:12

    いいやん!
    私も最近、鬼滅の刃ハマってるよー!

    • 1
    • 20/02/22 03:45:45

    >>15
    自分の周りは~、もどこまで本当かわからないよ
    イチャモンつけたいだけのような気がする

    • 0
    • 20/02/22 03:43:50

    なにやら姉の周りの子持ちの人はこんなことしないらしい。あんたは過保護だ!とも言われる
    自分ダメな親なんだと思ってたけどちょっと勇気づけられたよ!

    • 0
    • 20/02/22 03:34:47

    >>13
    この程度でいいなりとは…
    なかなかめんどくさそうなお姉さまね
    あんまり気にしなさんな

    • 0
    • 20/02/22 03:30:10

    全然okなのか!笑
    この話を私の姉に話したら、よくあんたも子供の言いなりになれるよねーって言われたから気になった!
    子なしだからこの感覚まだ分からないのかな?ゲームもやらせないとか言ってるけど実際どうだか分からないよね

    • 1
    • 20/02/21 23:14:28

    全然いいと思う

    • 2
    • 20/02/21 23:06:54

    えー!よくない?欲しいものなんてコロコロ変わるんだし。にしても鬼滅の刃流行ってるよねぇ。

    • 1
    • 20/02/21 23:05:17

    >>8 え?一番かっこいいのは三郎爺さんだよ。
    炭二郎を引き留めたんだよすごいよ。

    • 0
    • 20/02/21 23:04:08

    >>8
    生殺与奪の権を他人に握らせるな!

    義勇も可

    • 0
    • 20/02/21 23:02:38

    >>7
    え?そこは義勇でしょ

    • 0
    • 20/02/21 23:01:45

    私だったら、善逸じゃなくて伊之助にしなよって言って買う

    • 1
    • 20/02/21 22:59:48

    私も買っちゃうと思う

    • 3
    • 20/02/21 22:59:26

    私、100点取ってなくても買ってあげちゃうわ。

    • 4
    • 20/02/21 22:59:02

    別にいいと思う。
    100点とったのに、そんなの当たり前でしょ?なんでご褒美が必要なのよ?と母に言われたのはいまだに忘れられない。

    • 1
    • 20/02/21 22:58:59

    全然だめじゃないよ!娘さん頑張ったんだね!
    あと鬼滅おもしろいよね!

    • 4
    • 20/02/21 22:57:44

    え、全然いいけど

    • 5
    • 20/02/21 22:57:20

    100点取ったんだし
    たまにはいいじゃない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ