あと1ヶ月半で入園。寂しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 12:46:29

    小学校に入ったらもっと寂しいわ

    • 0
    • 20/02/21 12:31:11

    うちも。今から寂しい
    今のうちにいっぱい遊ぶよ

    • 0
    • 20/02/21 12:06:55

    何が寂しいの?

    • 0
    • 20/02/21 12:00:36

    うちもそれで二人目、三人目、と作ったよ。

    • 0
    • 20/02/21 10:30:24

    一人目の時はそう感じたけど二人目がこの春から入園だけど、早く行ってほしい(笑)
    今から一人の時間が楽しみよ。

    • 0
    • 20/02/21 10:26:34

    園にはじめていった日は、家でポツンとなった感じもあり、はじめてで心配もありましたが。
    そのうち慣れるよ!楽しもうよ。
    帰ってきたら、あれして遊ぼとかおやつ作ろうとか楽しいよ。
    離れると良いこともあるよ。

    • 1
    • 20/02/21 10:22:43

    ウチは亀を飼ったぞ
    亀でも可愛い!

    • 1
    • 20/02/21 09:16:35

    4~5歳差、すごくいいよ。
    私1人目の時は幼稚園早く行ってもらいたかったけど、2人目の時は思ったよ。
    1人目の時は必死だったから、主さんは気持ちに余裕があってうらやましい。
    5才差の育児してるけど、本当に楽です。

    • 2
    • 20/02/21 09:13:36

    子供1人だけだと寂しいかもね
    でも理由がちょっとなぁ
    上の子の代替品みたいで悲しい運命背負って産まれてくるね…
    大きくなって理由聞いたら不信感持つわ(笑)

    • 2
    • 20/02/21 09:13:02

    寂しい気持ちはわかる。
    そんな息子ももうすぐ幼稚園卒園。
    家に幼稚園児がいなくなると思うと、また寂しい。

    犬でも飼うかな。

    • 0
    • 20/02/21 09:10:45

    寂しいから子作りするってことでしょ?

    • 1
    • 20/02/21 08:20:36

    それって次産まれてくる子供に失礼…

    そんなに寂しかったら
    幼稚園行ってる間にでもパートで働きに行けば?

    • 1
    • 20/02/21 08:19:04

    寂しいからまだまだ一緒にいたい、とかの内容かと思いきやまさかの二人目作ろうかな発言…笑

    • 3
    • 20/02/21 08:16:56

    義務教育じゃないんだし無理に行かせなくていいんよ?

    • 0
    • 20/02/21 08:16:39

    入園したら、もうその子はおしまいなの?
    愛情は下の子にいくの?
    こういう母親が幼稚園の風紀乱すんだよね…

    • 2
    • 20/02/21 08:14:58

    なんか作ろうかなって言い方が気色悪。

    • 5
    • 20/02/21 08:12:44

    >>9
    妊活中って言葉とかもね

    • 0
    • 20/02/21 08:11:13

    >>2わかるww子作りしてるっていうひとまじで気持ち悪い

    • 2
    • 20/02/21 08:05:34

    二年保育にしたらって言ったら怒る?

    • 2
    • 20/02/21 08:04:29

    うちはもうすぐ卒園…悲しいよ。
    ママーと泣いて離れないより、楽しそうに幼稚園行ってくれたほうがいい事に気づくよ。

    • 0
    • 20/02/21 08:00:39

    入園した時は寂しくて
    お迎え時間より早くに迎えに行ったりしていた。
    だんだん「うわー…もうお迎えの時間かー」になる。慣れる!慣れる!!

    • 7
    • 20/02/21 03:13:28

    慣れる慣れる。
    また幼稚園入ったら入ったで、忙しくなるよ。
    私も一人っ子だったから寂しくなる…って思ったけど全然違った。
    新しいママ友達もできるし!

    • 3
    • 20/02/20 23:23:21

    お好きに

    • 1
    • 20/02/20 22:53:36

    寂しいと思えるのは素敵やな
    私は寂しいもあったけど、それをはるかに上回ってホッとしたもんだ

    • 4
    • 20/02/20 22:53:29

    えぐいな。
    ママ友で、子供が園に通ってるときに子作りしてると言われてなんか気持ち悪くなった事を思い出した。
    旦那平日休みだから、その度にしてたかと思うと…しかも旦那も顔知ってるし。
    人に言うことではない。

    • 13
    • 20/02/20 22:52:45

    作れば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ