癌ってわかって放置したらどうなるかな?

  • なんでも
  • 宝暦
  • 20/02/20 21:55:12

やっぱりジワジワ苦しむ羽目になるのかな、
治療したのにやっぱり治らなくてなら
いっそ早くシンで、残された子供らの学費に
なればいいのに。って考えています。死亡保険金もあるけど
命を無駄にしていると捉えられてしまうのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 07:51:13

    病院行ってないんかい笑

    • 0
    • 20/02/21 07:49:09

    >>26
    ベッドに食事は別だからね
    入院と通院これまた別
    さらに月またぎで損したよ
    それでも助けられたけどさ。

    • 0
    • 20/02/21 07:45:03

    もし癌を放置するなら、苦しんでるお母さんの姿を子供に見せないで最後まで過ごせる?
    お子さんの年齢がわからないけど、仲が悪くない親子なら子供は自分を責め続ける生涯になるよ。お母さんを殺したのは自分だと
    ある日突然ポックリ逝ったように見せなきゃいけないんじゃないかしら?
    ごめんなさいね。名前もお顔も知らないけど主さんに生きてほしいよ

    • 0
    • 20/02/21 07:37:21

    生きて

    • 0
    • 20/02/21 07:29:25

    >>30
    民間療法なんて放置と同じだよ。

    • 5
    • 20/02/20 23:19:41

    >>22
    民間療法をいろいろやってたから、放置とは違うよ。

    • 0
    • 20/02/20 23:19:31

    何もしないと苦しいと思うよ。
    治療するしないは自分で決めるべきだけど
    私も気づかないでいて、痛くて転げ回って出血多量でやばくなって病院行って発覚したけど
    日常生活が送れないよ。
    ずっと痛くてだるくて貧血で歩くと息きれてばかり。

    治療は辛かったし、手術も、術後も大変だったけど
    五年経って今は日常生活送れて子どもと楽しく、過ごせる。
    その後も後遺症とかいろいろあるけど。
    治療して良かったよ。

    私は即座に治療を決めて救われた。1週間伸ばして悩んだりセカンドオピニオン行ってたら間に合わなかった。

    • 5
    • 20/02/20 23:07:22

    母は乳がんとわかってて放置した結果、全身転移で骨転移の痛みがひどくて大変でした。今は抗がん剤が効いてて、痛みも良くなってるけど、まだ骨転移のせいで一人で歩けない。これがもっと早く治療してたらよかったのにと思わずにはいられない。

    • 0
    • 20/02/20 23:05:45

    >>25
    きりんさんは割と色んな免疫療法やってなかったですっけ??確か鹿児島にある施設とかなんとか、、、陽子線だったかな。。保険適用外治療。

    • 3
    • 20/02/20 22:46:27

    >>14高額医療制度があるから、月に8万くらいまで払えば大丈夫なんじゃないっけ

    • 2
    • 20/02/20 22:43:40

    希林さんは全身ガン公表してからだいぶあったよね
    何もしないのもいいのかな?

    • 1
    • 20/02/20 22:39:51

    別にどうもならないこともある
    私も10年くらい前に悪性リンパ腫(血液の癌)と診断されたけど
    手術できない、完治もしない、治療は苦しいと聞いたから放置
    だるいな、と感じることが増えた気がするけど、別にどうってこない
    1回喀血して、肺に腫瘍ができているのを確認したけど
    それは放っておいたら治ったみたい

    • 2
    • 20/02/20 22:36:26

    学費と同じくらい治療費が掛かるならまず治療して元気になったら一生懸命働こうよ
    完治するかもどうなるかも分からないけど、子供にお金使いたいって思いも分かるけど、だからって何もせず亡くなるのを子供達は望まないんじゃないかな
    しかもそれが自分の学費のためなんて知ったらさ

    • 3
    • 20/02/20 22:29:54

    麻央さんも放置したから亡くなったよね
    すぐ抗がん剤すれば今も生きていたろうにね

    • 7
    • 20/02/20 22:27:37

    父が癌って診断されたけど、父の独自の考えで治療と手術しないを選択してもう30年かな?元気に生きてるよ。
    当時は手術か抗がん剤しないと死ぬと言われたらしいけど、借金もあり社員を路頭に迷わせるぐらいならって。死ぬと言われて会社を綺麗にしたり死ぬから頑張ったらしい。
    今は会社を社員にも譲ったから、その下請として働いてるし。特殊な例だと思う。
    進行する癌だと大変だと思う

    • 4
    • 20/02/20 22:24:08

    がんの部位にもよると思う。主さんはまだ若いんだよね…。
    祖父が肺がんになったときどうしても家にいたい、治療はしないと決めてギリギリまで毎日大好きなタバコ吸ってお酒飲んで喫茶店にいって犬の散歩してって生活してた。
    1年くらい普通に暮らして、苦しそうにしてからなくなるまでは一ヶ月くらいかな。
    結局最後の2週間は祖母がみられないから病院にいったけどギリギリまで家で過ごして好きなことを出来たのは良かったと思う。

    • 2
    • 20/02/20 22:19:18

    人それぞれだと思います。どうにもならなくなった最期の時に、あの時抗がん剤しとけばどうなっただろうとかの後悔を1ミリもしないように、、、。主さんが納得した上での放置ならばそれは家族も主さんも最期の時悲しまないはずです。辛い状況でも、少しでも笑って過ごせるならば免疫も上がりますし、それがガンを抑制できるので自己の生命力に任せるってのも一つの手かもしれないですね。元看護師ですが、色んな治療してもしなくても人間の最期は儚く辛いもの。自分で選択されたなら命を無駄にしたなぁなんて思う人はいないですよ。

    • 4
    • 20/02/20 22:16:42

    私も癌になったけど、臓器失って障害者になって後遺症あるけど、それでも子供が成人するまではしねないってそれだけでやってきたよ。
    主がこのまま死にたいのは十分過ぎるほどわかる。本当にわかるよ。
    でも踏ん張れ。
    母親だから仕方がないんだよ。死んでる場合じゃない。
    辛いし金もかかるけど、しねないんだよ母親は。
    子供残してしねないんだよ。子供が辛い思いするから。
    頑張れ。頑張れないけど頑張れ。
    それしか言えないけど頑張れ。

    • 30
    • 20/02/20 22:13:47

    うちのおじいちゃんそうだったよ。
    もう20年も前の話だけど。
    病院大嫌いだから、痛いの我慢してギリギリまで家で誰にも言わずに過ごしてた。
    ある時、何かのはずみで足がぼんぼんに腫れてることが発覚。
    それで病院連れてって入院したけど、即脱走する。タクシーで脱走して自宅に戻ることが続いて、自宅で看取ることに。
    でもわずか数日で危篤状態となって意識不明。ビビった祖母と両親が救急車要請。
    最後は病院でモルヒネで痛みを緩和させてたけど、辛そうだった。自宅に数日いたせいで褥瘡もできていてそれは骨まで達してた。それから1ヶ月くらいで亡くなった。
    あの時あのタイミングで家で看取ることができれば、もしかしたら祖父は本望だったかもしれない。でもそうしていたら家族には後悔が残ったとは思う。

    • 2
    • 20/02/20 22:11:12

    癌の部位によるよね。
    比較的完治しやすく生存率の高い癌もあるし。

    • 4
    • 20/02/20 22:11:06

    >>12
    臓器が石化するとかそんな感じじゃないかな。細胞から侵食されて…
    痛み止めも何も効かないんだもんね…怖いけどしってそうなんだろうね。。安楽死が出来たらなんて良いか。ベッドから起き上がることすら大変になったらもう痛みに耐えるしかあと無いもんね。

    • 0
    • 20/02/20 22:06:35

    そうなんだ。
    まだ病院へ行ってもないんだけど。らしい感じである部位が既に痛む。治療代調べたら、大学の学費になるじゃない。
    大学行かなくても将来お金の足しになるわけだし。なんで学費こんなに高いんだろ

    • 1
    • 20/02/20 22:06:30

    今の医療は、癌の治療もほぼほぼ出来る様になってきているからもうほどこし様がないので無ければお子さんの為にも友人や家族の為にも治療を受けてみることをすすめしたいです。

    • 4
    • 20/02/20 22:05:01

    どんな痛みなのかな

    • 0
    • 20/02/20 22:04:59

    痛いんだ…怖いね
    抗がん剤治療も吐き気とかするだろうが治療してた方がましかもね

    • 0
    • 20/02/20 22:03:43

    正直30前後で癌になったら長生きは無理だと思ってるから治療しないだろうな

    辛くなったらモルヒネとか痛み止めには頼って最期を迎えると思う

    • 7
    • 20/02/20 22:02:36

    絶叫するほど痛いらしいけど、大丈夫?
    治る見込みのない病と戦えなんて、他人が言えるはずもないから、放置して死にたいなら好きなようにすればいいと思うよ。
    嫌味とかじゃなくて、実際痛みと戦ってるのはあなただし、あなたの命だから。
    なるべく楽なようにしてね。

    • 0
    • 20/02/20 22:00:36

    焼いたペンチで内臓をひねるような痛みが死ぬまで続くってよ

    • 1
    • 20/02/20 22:00:07


    ガンはかなりいたそうだけど痛みに耐えられなくて病院にお世話になるだろうな

    • 0
    • 20/02/20 21:59:17

    相当な痛みが来るみたいだよ。
    それに耐えられなくなって病院へ行くけど、その時にはすでに遅しで全身転移。
    母親がそうでした。

    • 2
    • 20/02/20 21:58:30

    いつかは死に至る

    • 0
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/02/20 21:57:33

    痛くて苦しくて耐えられないんじゃない?
    父親は肺癌でした。

    • 1
    • 20/02/20 21:57:24

    子供達にとって愛するお母さんはたった1人あなたしかいません。お金に変えられない、かけがえのない存在です。

    • 6
    • 20/02/20 21:57:18

    手術が必ずしもいいとは限らないから

    • 6
    • 20/02/20 21:57:12

    変な治療しない方が長く持ちそう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ