生理中の塊

  • なんでも
  • 天仁
  • 20/02/20 21:27:12

生理中にレバー状の塊がドロッと出るのは珍しくないと思うのですが、鶏のハツの様な形(鶏ハツより一回り~2回り大きい)で、固さもハツの様な硬さの塊が出たのですが、これもレバー状の塊と同じ扱いで大丈夫なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 09:29:58

    塊よく出てた
    筋腫あり、卵巣嚢腫ありでホルモン剤治療中
    病院や検診行ってたほういいよー

    • 0
    • 20/02/21 09:28:40

    >>21
    病院行った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/21 09:27:17

    >>18
    終わってから。

    • 0
    • 20/02/21 09:24:49

    レバー状の塊なんて、そんなみんな出るの??
    膜のカス?みたいのは出る時あるけど
    レバー状のすら出たことないから
    ハツのような固い何かなんて出たら
    即病院に行く

    • 0
    • 20/02/21 09:24:03

    診察は受けた方が安心だと思う。
    病気が見つかれば治療に繋がるしね。
    私も固いキンカンくらいの丸い塊が出て診察を受けたけど、子宮の古い壁が経血として落ちなかっただけらしい。
    固まりは本当にレバーサイズからハッピーターン程大きくても異常無しと言われなぞ。
    婦人科三件回って、貧血は有りしか言われず我慢しかない。
    いつも体温計ってうんたらーて言われ嫌気がさすよ。

    • 0
    • 20/02/21 09:17:12

    私もよくでる。あーでたなって感覚もある。
    病院には行ったことないんだけど、ここみたら行ったほういいみたいだな。

    • 2
    • 20/02/21 07:02:50

    私も塊が良く出るから病院行かなきゃと思いつつ…そういう場合って生理の時に行った方がいいのか生理終わってからのがいいのかどちらでしょうか?

    • 0
    • 20/02/21 06:49:55

    37歳
    粒々の血の塊から親指大の塊まで毎月出ます。子宮筋腫持ちです。8センチ位あるので子宮を取ろうとすすめられてます。
    貧血がひどく、鉄剤がかかせない。
    思ってるほど婦人科怖くないので受診してみては?

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 06:30:06

    私もよく塊でていました。
    お風呂に入ったときボトッと音がして見たら大きな塊が、、さすがにびっくりして婦人科に行ったけど病気はなかったです。未だに生理は重いけど、、

    • 0
    • 20/02/21 06:25:46

    >>12
    一緒です。
    たまに大きいのも出て気にはなってました。
    怖いけどお互い病院行きましょう。

    • 0
    • 20/02/21 06:25:05

    >>10
    やはり、まずは病院ですよね。。
    34歳なのですが、恥ずかしながら1度もガン検診などした事がなくて。。

    • 1
    • 20/02/21 06:22:40

    >>9
    私はレバー状の塊は毎回出るのですが、ものすごく弾力があり、ナプキンに吸収されない塊が出て焦ってトピたてました。
    怖いですよね。。

    • 1
    • 20/02/21 06:14:07

    • 0
    • 20/02/21 06:03:28

    早めに病院へ。
    私もそんな感じで助産師の知り合いに話したら、子宮筋腫かもしれないからと言われ始めから大きな病院へ行ったんだ。
    そうしたら体癌でした。

    何もないにこしたことないから、検査はうけて。

    • 1
    • 20/02/21 05:54:25

    私、生理のたびに出るんだけど( T_T)
    体癌の可能性もあるなんて、病院行きます。
    主さんありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 20/02/21 05:49:46

    >>4
    体癌ですか。。。
    病院行くのも怖いです。

    • 0
    • 20/02/21 05:48:32

    >>3
    経験談ありがとうございます。
    やはり、1度病院に行った方が良いのでしょうか。。

    • 1
    • 20/02/21 05:47:15

    >>2
    なし。と言われても、実際に出たので質問しました。

    • 2
    • 20/02/21 05:46:38

    >>1
    妊娠は確実に無いので、生理のトラブルです。

    • 0
    • 20/02/21 00:08:57

    私そんな感じで体癌だった

    • 1
    • 20/02/21 00:02:50

    私は心配で婦人科行ったら、
    小さい筋腫が5個ぐらいできてると言われた。
    主さんもまずは婦人科へ。

    • 1
    • 20/02/20 23:44:02

    そんな固いのなし。

    • 1
    • 1
    • 時代は、令和
    • 20/02/20 23:42:22

    妊娠してる可能性があったなら初期流産の可能性もある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ