毎回パパとママどっちが好きー?って聞く義母

  • なんでも
  • 康安
  • 20/02/19 21:10:30

率直にどう思いますか?
悪気が無いのはわかりますがいつもその質問に不快感を感じます。

それを友達に言うとなんで?って言われました
子供が可哀想だし何の為の質問?って感じだしって思うんですけど
皆さんならスルーできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/20 19:44:05

    私ならほっとくな。
    どうせ子供はママっていうだろうし

    • 0
    • 20/02/20 19:08:05

    ビンタする

    • 0
    • 20/02/20 19:07:33

    パパって言ってほしいってこと?

    • 0
    • 20/02/20 17:41:48

    うちのババアは娘が「ママ!」って言うと
    子育ても洗脳みたいなものよねとか意味わからん事ぬかしてた
    はよ○ね

    • 3
    • 20/02/20 17:40:10

    うちは旦那が子供達に聞いてるよ。勿論「ママ!」と言われて「もうおもちゃ買ってあげない」とか脅してる。意味わからん。旦那を陰で注意しても懲りずに聞くし。
    たまの休みでもソファーで携帯ゲーム三昧の癖に、何故私(ママ)に勝てると思っているんだろう。

    • 2
    • 20/02/20 17:35:15

    なんで義母ってこんなやつばっかりなの?
    自分の母親は絶対そんな事言わないのに
    それとも弟が結婚したらそうなるのかな

    • 2
    • 20/02/20 17:32:04

    馬鹿なばーさんだね。
    誰得だよ。

    • 2
    • 20/02/20 17:29:59

    子供がうーんってなるのが可哀想。
    ってか義母って基本的に質問多すぎる。

    • 2
    • 20/02/20 17:26:43

    ○ちゃん(娘)はパパ好きだねー(笑)とかいつも言う 悪意なのかな

    • 0
    • 20/02/20 15:16:51

    やなばあさんだね!真顔で「どうしてそんなこと聞くんですか?」って言ってやれ。

    • 2
    • 20/02/20 10:34:28

    くそばばあ
    痛い目にあえよ

    • 1
    • 20/02/19 23:27:48

    ばーさん発達障害?

    • 3
    • 20/02/19 23:01:39

    悪意しか感じない
    「じじと、ばばどっちがすき?」とか自分の母と義母どっちがすきかわざと聞いてみるとか

    • 5
    • 20/02/19 22:58:20

    この質問、自分の夫(パパ)が子供に聞いてたとしても腹立つし注意するわ、子どもがうーん…ってなって可哀想だもん。
    義母から聞かれるなんてもっと無意味。
    えーそんなの聞かれたら困っちゃうよねー?って子どもに声かけてフォローする。

    • 2
    • 20/02/19 22:29:12

    悪意の塊だよ

    • 4
    • 20/02/19 22:28:52

    悪気はあるよ

    • 5
    • 20/02/19 22:19:11

    義母に遠慮することないよ。子どもが見てるから同じこと言って困らせるのはやめよ。
    私なら、そういう類の質問は子どもが可哀想なのでやめてくださーい!ってハッキリ言うかな

    • 6
    • 20/02/19 22:15:15

    わー、やな義母だね。
    めんどくさいヤツ。

    • 5
    • 20/02/19 22:09:05

    うちの場合、
    こどもたち小さいとき、ばーばとママとどっちが好きか聞いて、子供が気を使ってばーばって言ったの。

    子供は悪くないけどものすごく頭にきたから子供に八つ当たりするしかなかった。

    ばばーの前で、あっそ、それじゃぁばーばの子になりなさいって言ってしまった。

    • 3
    • 20/02/19 22:08:18

    >>12
    うちもそう!笑
    で、私も意地悪な質問だなと思って聞いてるから「だよねー!当たり前のこと聞かないでよねぇ~?(^^)」って倍返ししてる。

    • 4
    • 20/02/19 22:05:26

    私の子供、ばぁちゃんが好き
    と言ってる

    • 0
    • 20/02/19 22:03:15

    孫が、パパが好きと答える

    孫から好かれてるパパは、私の息子

    息子を、子供から慕われる様な立派な人間に育てたのは、私

    私の子育ては間違って無かった!(ドヤ!

    って、嫁である主に自慢したいんでしょうね
    孫に直接「バァバ好き~」って言って貰えるかどうか不安があるから、パパ好き=祖母好き と脳内変換したいだけの、質問なんじゃないの?

    くだらない質問だわ…ほんと

    • 8
    • 20/02/19 21:58:10

    ストレス

    • 2
    • 20/02/19 21:56:37

    パパとママのおばあちゃんどっちが好き?って目の前で聞いてやりなよ。そこで怒ったり失礼だと窘めたら相手がわざと聞いてたってなるから。

    • 6
    • 20/02/19 21:55:44

    男産むとなんで頭おかしくなるんだろうね…

    • 4
    • 20/02/19 21:54:16

    >>1
    それより義母の前で、「ママのばあばとパパのばあばどっちが好き?」の方がいいよ

    • 7
    • 20/02/19 21:29:01

    >>13パパと言わせたい
    ママと答えると予想して嫁上げする
    のどちらか。

    • 1
    • 13
    • いまさらタピ活
    • 20/02/19 21:27:40

    ママって答えたら、お父さんはまあそうだよなと苦笑いする程度のショックで済むけど、もし逆だったらどれほどお母さんが傷つくか、なんで解らないんだろうね。お母さん経験者のくせに。解ってて訊いてるのかな。

    • 18
    • 20/02/19 21:23:45

    うちは「パパとママどっちが好き?」の質問の「好き」に被せるくらい100%即答で「ママ!」って言うから聞かなくなったよ(笑)

    • 10
    • 20/02/19 21:22:43

    ママのおばあちゃんとパパのおばあちゃんどっち好きか聞いてもいいよ

    • 13
    • 20/02/19 21:22:31

    すごいタイムリーなトピ
    うちの義母もそれすごい聞いてくるからこの前の日曜日に義実家に行った時旦那に「ねぇ、お義父さんとお義母さんどっちが好き?」って聞いた
    旦那はお義父さんをすごい尊敬してる(のを私は知ってた)から「え、親父かな」って答えて義母がキー!ってなってわろた
    今まで色々あったけどこれでやっと疎遠になれた。旦那も私への義母の態度で不信感募らせてたから問題なし

    • 16
    • 20/02/19 21:21:13

    うざい不快はよ死んで

    • 7
    • 20/02/19 21:20:56

    イラつく

    • 3
    • 20/02/19 21:20:03

    余計なお世話だよね

    • 2
    • 20/02/19 21:18:43

    うざいね。本当、何のためにそんなこと聞くの?って感じ。
    毎回聞くよねそれ、なんで?選ばないといけないの?どっちも好きでよくない?笑
    ってばばぁに言っちゃう

    • 2
    • 20/02/19 21:16:21

    昔なんかのコピペで見たことあるけど、2つに割ったお饅頭のどっちが美味しいか聞くようなものだよね

    • 2
    • 20/02/19 21:15:31

    うちの義母も聞いてた。
    ふざけてるよね、そんな時は「じいじとばあばどっちが好き?」とわざと聞いてみて。
    っても子供がかわいそうだけど。

    • 4
    • 20/02/19 21:15:05

    パパの方が好きって言って欲しいっていう下心がみえみえだから不快に感じるんだと思う
    子供が返事に困ってたらその姿を見るのが嫌だな
    なんか意地悪な質問してる感じがして

    • 4
    • 20/02/19 21:13:17

    子供がストレスを感じる質問だよ。

    • 5
    • 20/02/19 21:12:22

    義母うざいね!

    子供にばあばとじいじどっちがすきー?って聞いてあげては?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ