仕事辞めるって言っておいて、やっぱり辞めるのやめますって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 23:45:23

    友達な旦那んがそう
    それぞれだよね

    • 0
    • 20/02/19 23:43:54

    仕事のできる人なら辞めないで欲しいから よくぞ思いとどまってくれた!と思うよ。

    実際に辞めたけど 仕事が新人では穴が埋められず半年後に戻ってきてくれた方がいて助かってる。

    仕事に時間かけまくる上に すぐ休む人が同じように言った事もあるけど、みんな「は?」という態度で 結局辞めた。

    • 0
    • 20/02/19 23:29:16

    辞めたいって言って 引き止められたから留まっただけ

    • 1
    • 20/02/19 23:15:55

    職場にいる。「こんな会社辞めます!」って言って引き留められなかった人が「なんで引き留めないんですかー!!」って怒鳴ってきた。コントかと思った。
    あと「労働基準監督所に言ってやる!!」と言って退職した人が半年後「雇って下さい」と頭下げにきた。2人とも現在元気に働いてます。
    本当に戻って来て欲しい人は何度お願いしても戻って来てくれない。

    • 3
    • 20/02/19 17:53:57

    >>12
    そういう人には是非辞めて頂きたいものですよね。

    • 3
    • 20/02/19 17:43:56

    >>7
    私前のパート辞めるときに一筆念書書かされた。
    わたくし何々は、この会社を正式に辞めることをお約束致します、みたいなの。

    • 0
    • 20/02/19 17:39:32

    >>12
    すごいプラス思考な方だね

    • 2
    • 20/02/19 17:33:22

    この会社はやっぱり自分がいなきゃダメだって思ったみたい。

    • 0
    • 20/02/19 17:31:58

    自己都合で辞めたのにまた同じ人を再雇用してる会社のほうがありえないと思っちゃう

    • 5
    • 20/02/19 17:31:36

    止められると思ったのに、どうぞどうぞ、ってなって焦ったようにしか思えない

    • 3
    • 9
    • 天平宝字
    • 20/02/19 17:30:39

    転勤や引っ越しがなくなったとかなら別になんとも思わない。

    • 3
    • 20/02/19 17:28:57

    円満に退社の話が進んでてのやっぱり辞めるのやめますなら何とも思わないけど「こんな会社辞めてやる!」でのやっぱり辞めるのやめますは無いな(笑)

    • 8
    • 20/02/19 17:28:14

    その人のポジションの後任も決まってたのに、残ることになったから後任の話もなしになった。
    人手不足だし会社的には助かるんだと思うんだけど、だったら最初から辞めるとか言わなきゃいいのに。

    • 0
    • 20/02/19 17:27:07

    よく聞く話。辞める辞める詐欺ね

    • 7
    • 20/02/19 17:26:31

    旦那の転勤話がなくなってその状況になったときがある。

    • 0
    • 20/02/19 17:24:56

    主はその人のこと嫌いなのかな

    • 0
    • 20/02/19 17:24:31

    私も今の職場辞めますって言った事ある。
    上司に引き止められ契約条件改善すると言われて、今も同じ所で働いてるよ。

    • 0
    • 20/02/19 17:24:20

    その人によると思う。
    好かれてる人なら「助かる!」って思われるだろうし、嫌われてる人なら「辞めて欲しかったのに…」ってなる。

    • 1
    • 20/02/19 17:20:21

    別に

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ