生活感のないリビングにしたいと旦那

  • なんでも
  • 明暦
  • 20/02/19 14:55:05

2歳、4歳、9歳の子供がいます。
こっち片付けても、あっちが散らかる。
キャビネットの上をきれいにした途端に娘達が物を置く。
寝るまで二階へは行かないので全部リビングでやります。
で、旦那は神経質で、リビングに観葉植物だけが置いてある空間がいいといいます。
いやいや、そんなんムリだから。と言っても帰宅すると「なんだよコレはー」とため息つきながら片付けします。
っても、本が出しっぱなしとかではなく、本棚の本を背の順に並べ替えたり、番号順など、ペン立ての中をマーカー鉛筆、みたいに入れ替え。
引き出し空けてはチェック。
とにかく細かい。
テレビのリモコンはテレビのリモコン立ての中。
ダイニングからテレビつけるでしょ!っても、嫌だと。。
ダイニングのテーブル、しょうゆとふりかけとかあるのに、いちいち冷蔵庫へ。
結婚して十年、最近更にうるさく細かくなってきました。
私がある程度やってるから本の順番が気になるんだよね。
本が出しっぱだったら順番の前に本棚に仕舞えよ!ってなるもんね。
チビ達いて、観葉植物だけなんてあり得ないよね?
画像はこんな感じのリビングにしたいらしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 20:02:23

    主が外出してご主人に子守りさせて、帰宅後の様子見たいもんだねー。
    うちは遊び部屋は二階だけど、リビングでも遊ぶけど、リビング横にちょっとしたキッズスペースがあって、遊べるしおもちゃはそこに置けるようにしてる。
    そういうスペースを仕切りとかで作ってみたら?

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/03/05 12:08:28

    >>66「俺が帰ってきて30分やりゃあこれだけ綺麗になるんだ」
    『じゃあお願いします』どうぞどうぞでやってもらいな。

    トピタイからのトピ文1行目で、いや無理無理wってなるよね。
    主さん、実家に帰れるなら土日とかの休みで1人実家に帰って旦那に全部やらせればいいよ。

    • 1
    • 20/03/05 12:07:06

    私がその旦那タイプだわ。
    子供たちは遊び部屋だけでしか遊ばないよ。
    広々作ったから問題なさそう。

    • 0
    • 20/03/05 12:01:57

    うちもそんなだった。3人目妊娠中に切迫で入院になり、1週間ほど旦那に家事育児してもらったらどうにもならない事が分かってもらえたみたい。

    • 1
    • 20/03/05 11:57:28

    子ども部屋で遊ぶよう徹底するしかないねー
    リビングはテレビ置かないでつまらない場所、ご飯食べるだけの場所って植え付ける。
    おもちゃは必要最低限しか持ち込んではいけない。

    • 0
    • 20/03/05 11:56:02

    片付けるだけまだマシ
    うちはリビング入るなりため息ついて片付けろ!だもん
    俺は汚いのが嫌だ!って言うくせになんでもやりっぱなしで片付けない旦那…
    毎朝テーブルの上に酒の空き缶やらお皿、箸お菓子のゴミ…Amazonから荷物が届くと中身だけ部屋に持っていって段ボールはリビングに放置
    お前が言うな!!っていつも思う
    リビングに物増やしたくないのに収納買えばそこに片付けるだろ!って勝手に収納増やして部屋狭くして余計ごちゃごちゃして見える
    バカなの?って思う

    • 1
    • 20/03/05 11:53:27

    ストレス溜まるねー。私より片付け上手だからって旦那に全て任せる。綺麗にさせて小言を言われてもプラマイゼロ。

    • 0
    • 20/03/05 11:48:56

    子供3人も作っといて、生活感ないリビングって単にナルでモラハラ野郎じゃん。

    • 3
    • 20/03/05 11:47:12

    うざー、独り暮らししろよ、って言う。

    • 1
    • 20/03/05 11:32:36

    うち真逆だわ。
    旦那は出したものは絶対出しっぱなし。
    もう絶対

    • 1
    • 20/03/05 11:30:55

    むりむり。
    生活感ない部屋なんて子供が寝たあとから9時くらいまで。私もテリトリーを散らかされていくのイライラするけど、むり。月曜日の午前中に思いっきり掃除するのが好きだった。新学期まで我慢。

    • 0
    • 20/03/05 11:24:04

    >>117部屋みせてー

    • 0
    • 20/03/04 19:10:04

    分かるよ。
    うちもスッキリしてる。
    なんでそんなに散らかるんだろ。

    • 0
    • 20/03/04 19:07:57

    うちも子供同じくらいだけど、こまめに片付けるから綺麗だよ。自分が気持ち悪いし。

    • 0
    • 20/03/04 19:05:24

    旦那さんの気持ちわかる
    私もそういう家が好きでリビングは見える場所にはほとんど物がない
    でもそれは自分がそうしたいからやってるだけで
    主は特になんでしょ?
    別にこだわりないのに無理強いされるのは嫌だな

    • 1
    • 20/03/04 18:58:52

    画像どこよ?

    • 3
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 20:43:01

    主旦那は我が家へ来てみな。
    我が家へ来たら底辺だから、主が女神様と感じるよ。
    リアル汚部屋に一週間の刑で連れてきてあげて。

    • 5
    • 20/02/20 16:05:03

    主が外出して1日旦那に子供見てもらえばわかるんじゃない?
    甲斐性なしほど文句たれなんだよねぇ。

    • 5
    • 20/02/20 16:02:33

    自己中な旦那だね。自分の部屋にでも引きこもってたらいいのに。めんどくさすぎ!!

    • 3
    • 20/02/20 16:01:01

    ちょっと現実見てない旦那さんだねぇ

    • 3
    • 20/02/20 16:00:02

    近所にアパートでも借りて家族全員引っ越して、あんた時々覗きに行けば?って言ってやれ
    生活してるのに生活感が嫌とか意味分かんない

    • 3
    • 20/02/20 14:57:46

    普段使わない人ほどやたら文句言うよね
    うちの旦那は自分の部屋さえキレイならどうでもいいって人だから案外楽(?)だわ

    • 0
    • 20/02/20 14:56:05

    >>95
    思いやりがないから3人もうませるんだよあ

    • 0
    • 20/02/20 12:51:07

    細か過ぎる。でも出しっぱなしの醤油やふりかけは嫌だ。これは私も気になる。
    とにかく旦那が帰ってくる前までに片付けて置く習慣を子供達とつける。子供がいてもおしゃれに見える部屋を目指す。

    • 1
    • 20/02/20 12:42:52

    そういう男きらい。

    • 3
    • 20/02/20 12:42:09

    突っ込みどころ満載の旦那だわ。
    キッチリするのも、じぶんで勝手にやってくれるなら大歓迎。
    ただし、一言も文句は言わないでほしい。
    文句言うなら、
    ・パート行かなくていいくらい稼げ
    ・ハウスキーピング雇え
    と言ってやりたい。

    主の家での行動を録画して、全部見せてやったら?
    もうこれ以上やれることはないって。
    主は子供3人いてパート行っててそこまで酷い部屋ではなさそうだし、私よりよっぽどちゃんとやってそう。
    なのにに文句言われて、私なら気が狂う。
    わざと部屋の中で暴れてめちゃくちゃにしてしまうかも。

    • 2
    • 20/02/20 12:39:20

    手のかかる頑固な爺さんだな
    80過ぎのうるさいジジイがなんか言ってんなーぐらいで
    気にしなくていいよ!
    嫌なら養育費払って一人暮らししろよーってね。

    • 1
    • 20/02/20 12:37:44

    今話題のタイムラプスで撮影して見せてやれば?
    片付けても片付けてもどんどん散らかされる様を

    • 2
    • 20/02/20 12:25:37

    >>100あの人カッシーナとかでしょ
    庶民には手でないよー

    • 1
    • 20/02/20 12:23:06

    お気の済むまで一人で片付けさせたらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/02/20 12:22:37

    >>39
    こんな旦那じゃ妻と子どもも寛げないけどな。
    ちょっとでももの出したらめちゃくちゃネチネチ怒られそう。

    • 3
    • 20/02/20 12:22:27

    >>100
    わかるー。
    「ローランドとおまえの立場、全然違うってことになぜ気付かない?」って思うよね!

    • 2
    • 20/02/20 12:21:26

    うちは逆でキレイにしてるけど旦那が「キレイすぎて落ち着かん(笑)」って言う。ある程度ごちゃごちゃしてた方が落ち着くんだって。
    他人と生活するって難しいね(笑)

    • 0
    • 20/02/20 12:20:15

    ローランド?の部屋をテレビで観てからあんな風にしたいとか子供が出したオモチャをすぐに片付けようとイライラしだすから(だったら単身赴任でもして何もない部屋に住めば)って思う。

    • 4
    • 20/02/20 12:18:43

    息が詰まるかも。

    • 0
    • 20/02/20 12:17:26

    黙ってやってくれたら100点満点はなまるや

    • 2
    • 20/02/20 12:15:24

    小さい子供いたらしょうがないと思う

    • 1
    • 20/02/20 12:15:15

    >>93
    まーそれはそれだよね。
    問題がまた別な気がするけど

    リビングでギャーギャー言う旦那さんへの解決法として提案したんだけど
    ギャーギャー言われてもリビングにいて欲しいならそれまでだよね。

    • 1
    • 20/02/20 12:14:34

    3人も産ませて何その旦那
    お前が片付けろ

    • 6
    • 20/02/20 12:05:54

    >>89 じゃあアドバイスでもしてあげたら?言うのは簡単だよね

    • 1
    • 20/02/20 12:04:03

    >>92
    旦那が自室にこもるって愚痴トピ見るよ。

    この旦那さんもこもって出てこなくなりそう

    • 0
    • 20/02/20 11:54:50

    >>77
    与えるって言い方がやだね。
    自室必要な人なんてたくさんいるとおもうけど
    うちはみんな自室あるよ。

    • 0
    • 20/02/20 11:43:54

    土日の休みに1日中子供と部屋で一緒に過ごさせてみたら?

    • 3
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 11:41:17

    わたしも生活感ない部屋が良いからちょっと分かる。
    常に散らかってるリビングありえない。

    • 1
    • 20/02/20 11:40:46

    >>80
    もう、旦那の頭に観葉植物植えよう!

    • 1
    • 20/02/20 11:39:20

    うち生活感どころか空き巣に入られたかぐらいの散らかりようだけど、子供小さいうちはそこにイライラしてたら精神衛生上よくないと思った。

    • 1
    • 20/02/20 11:38:21

    自分でやれよ何もかも

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ