元いじめっ子から一言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 05:50:17

    もしも、自分のこどもが、いじめっこだったら、あなたなら、どうしますか?叱る?それとも、知らないふりをする?逆にこどもがいじめられていたら、こどもに、いじめられる方が、悪いっていうのでしょうか?昔いたんですよね。小学校2年のときの担任が、いじめられるほうにも、原因があるって突き放されたこと思い出したわ。そいつ1年で転勤になりました。

    私なら、真っ先に担任に相談しますね。

    • 0
    • 504
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 17:39:39

    >>503
    馬鹿だのシネなどよく使いますね~
    あなた母親ですよね笑?

    • 1
    • 20/02/20 17:15:25

    >>500
    こいつバカすぎて
    タヒねばいいのに

    • 1
    • 20/02/20 14:49:35

    私はやり返せる子に育てたい
    どんな形であれね

    • 3
    • 20/02/20 14:44:19

    そうだね、だから子供は立ち直れるような子に育てたいわね。

    • 0
    • 500
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 14:37:50

    >>497
    別なレスと間違えてましたーごめんなさい!

    • 0
    • 20/02/20 14:31:22

    >>495
    主も気持ち悪いけどあんたも気持ち悪い
    心からあんたらの辛苦を願うわ

    • 1
    • 20/02/20 14:27:31

    人に善意を向けたら善意が、悪意を向けたら悪意が。
    自分の行いはいずれ必ず自分に返ってきます。
    時差がありますし、悪意を向けた本人以外から返ってきたりもします。

    • 2
    • 20/02/20 14:26:07

    >>487
    妄想とは?アナタ誰?急に変なこと言ってる。ネットだけで強い人?アナタに普通に会ってみたい

    • 2
    • 20/02/20 14:22:42

    された事は一生忘れない
    ほらね!因果応報ってちゃんとあるでしょ!
    お金ない惨めな人生ね!
    ざまぁ

    • 2
    • 495
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 14:19:10

    >>494
    占い頼んでないけど笑
    分析ありがとーw

    • 0
    • 20/02/20 14:16:39

    >>487いじめっ子の陰でくすくす笑ってるタイプみたいw一番しょうもないタイプ。後にそのいじめっ子にいじめられるタイプ。

    • 1
    • 493
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 14:15:55

    >>491
    あれまー名前のとこまで気にするんだ笑

    • 0
    • 20/02/20 14:14:29

    そうだと思うよ。
    現にいい大人の主が小学生みたいな事言ってる位だし

    • 3
    • 20/02/20 14:12:40

    >>487
    お前が1番回避スキルがないじゃん
    主よりうぜーわ

    • 2
    • 20/02/20 14:11:36

    主がそう思った理由は、集団性とか、ある種の生存本能のこと?
    感覚的に(なくならないだろうな)と肌で感じられても、それの理由について論を立てられるほどではなくて、実感をただ書いてみただけなんだよね、きっと。
    なぜその程度の状態で断定的になれたのかを詰めていくと、主は人間の観察をどこかで間違ったんだろうなと思わざるを得ない。

    そして、いじめた側というのは自分の意思や自己防衛本能で簡単にいじめた世界から出られるけど、いじめを受けた側は中々その世界から出られないという状況に対しては、多分自分の時間を惜しむことしか出来ずに、誰でも一時辿りつくような安易な結論を以って「これが現実」と言って自分を守ってるのね。そのくらい自分が弱いから。

    でないと主にこの行動を取らせる必要性が無い。

    • 0
    • 20/02/20 14:11:21

    >>483
    主レスを読んだらわかるよ
    どっちも経験しているらしい
    それでもいじめていた時のことを楽しかったと言ってるから感覚が怖い

    • 1
    • 20/02/20 14:11:12

    罪を憎んで人を憎まず、いうけど。
     私そこまで心広くないしひねくれています。子どもたち社会でやっていけるか不安。

    • 1
    • 487
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 14:10:09

    >>486
    妄想が皆お盛んなんでw
    わざわざありがとうねー

    • 0
    • 20/02/20 14:07:20

    イジメってなくならないんだよね…どうしても。聞いた話だと養護学校でも自分より弱い子を障害者でもイジメるって聞いたことがある。人間ってそんな生き物なんだな…って思った

    • 0
    • 485
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 14:06:54

    >>481
    はい?ウケ狙いしたつもりないけど?
    あなた楽しくなりたいようだから、あなた笑かしてよー

    • 0
    • 20/02/20 14:05:12

    >>481
    うん
    レス先のどこがコナンだよ
    見たまんま主は大人になりきれていないだろ
    良いとこ出の親にずっと守られているお嬢ちゃんらしいけどいつか手痛いしっぺ返しくらうよ

    • 0
    • 20/02/20 14:04:48

    もしかすると主は逆にいじめられっ子なのかな

    • 2
    • 20/02/20 14:04:37

    ふと思ったのだけとさ。
    何故いじめは無くならないと思うの?
    自分がいじめっ子だったからっていう理由?

    • 0
    • 20/02/20 14:01:32

    >>479←つまんないね

    • 3
    • 20/02/20 14:00:43

    いじめって言っても大した内容じゃないんだろうな。笑
    どんないじめしてたわけ?

    • 0
    • 479
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 13:59:17

    >>473
    だからどうしたの?あんたコナン?
    探偵の仕事戻れよー笑

    • 0
    • 20/02/20 13:58:56

    >>313
    主も楽しんでいるんだよね
    主レス読むとクズすぎて呆れる
    主に比べたら木嶋佳苗がましに見える

    • 4
    • 20/02/20 13:58:40

    告白してくれてどうもありがとう。
    さぁ…これであなたも、これから楽しい人生の始まりですよ。
    あなたみたいなこと言ってたあの子が懐かしい!…お星様になっちゃったけどね。

    • 0
    • 20/02/20 13:57:56

    >>470
    ネイルくらい載せてよ意地悪

    • 0
    • 475
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 13:57:51

    ずっとはいないよ~思い込み大丈夫かなぁ?笑
    きみ、楽しいからレスしてごめんねー笑

    • 0
    • 20/02/20 13:57:42

    >>470そうそうー怖いよ怖いよー怖いから出せないー

    これでいい?このやりとり飽きたわーあなたつまんない女ねぇ。

    • 0
    • 20/02/20 13:55:33

    >>460
    主は大人ではないと思う
    いい大人がわざわざ他人を煽るようなトピ立てませんって

    • 1
    • 20/02/20 13:55:32

    あれ?追い込みかけるんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/20 13:55:21

    >>469
    そうしよう

    中指見せて!!!

    • 0
    • 20/02/20 13:54:55

    ネイルも載せられないのぉー?ビビリンチョ

    • 1
    • 20/02/20 13:54:10

    >>465
    間を取って中指お願いしよう

    • 1
    • 20/02/20 13:53:47

    >>445
    八つ当たりでもないよ
    いじめと言う行為そのものを憎んでいる人もいるからね
    そういう人は誰がいじめっ子でも自分がされていたわけじゃなくても関係ない
    虐待と言う行為を嫌っている人達が虐待親を死刑にしたいと望むことと全く同じ

    • 0
    • 467
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 13:53:44

    >>461
    それー笑
    突っ掛かってるお母さん方ワンパターンなんだよ笑

    • 1
    • 20/02/20 13:53:32

    >>463
    お前もずっと書き込んでんなぁー楽しみないのぉぉお?

    • 0
    • 20/02/20 13:53:03

    譲歩して小指でも良いわ

    • 0
    • 20/02/20 13:52:48

    >>461
    見せて!

    • 0
    • 463
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 13:52:08

    ネイルのやつ面白くないよー
    他に楽しみないのー?

    • 0
    • 20/02/20 13:52:06

    載せてよー人差し指

    • 0
    • 20/02/20 13:51:44

    やっぱ元いじめられっ子がここに多いのかなー。返しがワンパターンだし飽きてくるよね。言われてきたやり方思い出して書いてるのかな?それはそれで自分の過去わざわざ引きずり出してメンタルやられそうねご愁傷さま。
    みんないつまでも子供だなぁ。昔をいつまでも引きずったら前に進めないよ?ファイトっ。

    • 1
    • 20/02/20 13:51:34

    >>445八つ当たりはダメだけど、それほどに被害者の思いは強いって事だよ。大人だからわかるでしょ?それは理解しないと。反省もしないでこんなトピ立てて、いじめ被害者やその親の気持ちを逆なでしてるのわかるでしょ?大人でしょ?

    • 0
    • 20/02/20 13:51:01

    お願い見せて

    • 0
    • 20/02/20 13:50:52

    >>457
    笑った

    • 1
    • 20/02/20 13:50:29

    人差し指だけ見せて

    • 0
    • 456
    • 回避スキルを!
    • 20/02/20 13:50:21

    >>445
    思い込み激しいで賞が沢山いるねー
    発想がおかしすぎるw

    • 0
1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ