2年スナックで働いてますがくやしい

  • 働くママ
  • 2年スナックで働いてますが悔しい
  • 20/02/18 02:36:12

ママがとにかく厳しくて新しい子が入ってきてもすぐに辞めてしまいます。
わたしは2年働いてますが、何十人もの女の子が初日や数日で辞めていきました。
今残っているメンバーは、要領が良くてママからなに注意されても気にしない肝のすわった女の子達ばかりです。
女の子達は、しょっちゅう酔っ払ってはママの指示をまともに聞けなかったり、どれだけ教えても同じ失敗を繰り返し、とにかく気が利かなくてお店全体を見ることができません。
ママも彼女達には言っても無駄だと悟って諦めて、わたしにすべて指示してわたしが走りまわっている状態です。しかもわたしが一人で走り回ってるのにミスをすればわたしだけが怒られて…と納得いきません。
わたしが女の子達に「これをやってね」と分かりやすく細かく指示しても理解されなかったりミスしたりして、結果何故かわたしママから怒られます。
基本、わたしは言いやすいタイプなんだと思います。それでも同じ時給でこの扱いは納得いきません。
辞めればいいと言われると思いますが、自宅から近いのと、時間が早く終われるという条件なので辞めたくはありません。
この状況を変えたいです。ママは25年お店をやってきているので、今さらなにを訴えても
性格は変わらず返り討ちにされるだけでした。
仕事ができないほうが得をして、わたしには
全てを求められちょっとしたミスも許されないという損な立場を変えるにはどうしたらいいでしょうか。
さすがにムカついた時に彼女達の真似をしてわたしも仕事を出来ないふりしたらやっぱりわたしだけめちゃくちゃ怒られました…。
アドバイスいただけたらと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/20 16:27:39

    それはママが悪いから違うお店で働いたら?きっとあなたは責任感もあるんだろうけど、「私がいなきゃ」っていう考えは捨てたほうがいい。
    特別に報酬が良いのであれば割り切るか、そうでもないなら他店へいけばいい。

    • 5
    • 20/02/19 20:21:42

    田舎で近場のスナックで働けるとかすごいね。

    まぁさ、兵隊だもん。従業員は。
    嫌なら自分が店持つしかないのよ。
    そうした考えの人(人の下で働きたくない人)がオーナーになるわけだから、色々癖があったりするのよ。
    個人の飲み屋(スナックや普通のバーや居酒屋も)とかで働いたことがあるわたしはそう思う。

    ただ、オーナーと気が合えばすごく楽。
    そしてわたしの場合関係が濃くなって(不倫とかじゃなくて友達っぽさが出るというか)、嫌なこと言えるようになって、仲悪くなって辞める。

    ママさんの独裁的な感じも仕事と割り切れる給料かどうか、じゃない?

    • 0
    • 20/02/19 14:22:19

    >>7部下が仕事出来ないのは上司の責任だから主が怒られるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/18 11:28:23

    副業でストレスになるなら辞めた方がいいのでは?
    同業の方がいれば違う店を紹介してもらって店を移るとかも考えてみてはどうでしょうか

    • 1
    • 20/02/18 07:34:56

    ママにその気持ちを素直に伝えてみては?
    なぜ私が怒られるのかそういうのが辛いと

    • 1
    • 20/02/18 04:07:22

    今いる子に辞めてもらうか、自分が辞めるしか無いよね~

    • 4
    • 20/02/18 03:49:38

    何にたいして厳しく言うのかを知りたい

    • 2
    • 4
    • 2年スナックで働いてますが悔しい
    • 20/02/18 03:06:39

    昼間も仕事しているのでスナックは副業です。
    昼間の仕事に支障のない他に条件の良いところがあればさっさと辞めたいのですが…
    田舎なのもありなかなか見つからない為、相談させていただきました。
    でもやっぱり辞める以外解決法ないですよね。ありがとうございました…。

    • 0
    • 3
    • 時代は、令和
    • 20/02/18 03:00:51

    あなたの店では、ないから納得できないならやめるしかないよ

    • 8
    • 20/02/18 02:57:43

    昼間の仕事したら?

    • 2
    • 20/02/18 02:45:40

    辞めろ以外のアドバイスあるわけない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ