お金への執着心てどの程度ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/18 14:49:19

    旦那が提携ATM以外でお金引き出したりして手数料とられたりしてるとチッて思うし、タクシーもなるべく乗りたくない。
    でも人へのプレゼントや寄付はケチらないし、食べ物もちょっと高くても良いものを食べたい

    • 0
    • 20/02/18 14:45:32

    執着心はない。
    親がお金で変わったから。
    金は有り余る程あると人間変えるんだって事を子供の頃に知ってから、金より大事な物は沢山あるんだと思ってる。

    • 1
    • 20/02/18 14:29:47

    コメントありがとう!
    納得しての損は諦められるんだけどねぇ…
    先にも書いたけど、キャンセル料とかぼったくられたとか、傷つけられたとか系のものは思い出してイライラしちゃう時間がとっても嫌だ(o_o)

    • 0
    • 20/02/18 14:19:48

    あまり執着心ない。その方が間違えなくお金に困る率低い。

    • 0
    • 20/02/18 14:18:17

    得をしたら、ラッキー!もともと無かったお金だし何かに使っちゃおー!
    損したら、あーあ。まぁなるようになるだろ。
    ってタイプ。最悪だよね。私だけど。

    • 0
    • 20/02/18 14:17:03

    私も思い出して悶々とする

    • 1
    • 20/02/18 14:15:54

    思い出して落ち込む

    • 1
    • 20/02/18 06:26:52

    その時だけかなー。まぁいっかそういう時もあるよねって思うぐらい。

    • 0
    • 20/02/18 02:04:34

    私もどっちかというと引きずるタイプなんだけど、内容によるんだよな…
    買い物や何かを経験した結果で失敗したなら勉強代と思えて諦めつくけど、何も経験してないものに関しての損はズルズル引きずってしまう…
    例えば、キャンセル料金だとか、ボラレタとか、車を傷つけられたとか

    • 3
    • 20/02/18 02:04:00

    うち、夫婦して執着なさすぎる。

    • 0
    • 20/02/18 02:03:21

    損したと感じることがあまりない生活を送ってます。

    執着かー
    あんまりないかも。それほど貯めてないけど、死ぬまで不自由しなくて余ったら子どもに上げればいいかな、くらい。

    • 0
    • 20/02/18 01:57:38

    引きずらなけど落ち込む

    • 2
    • 2
    • 時代は、令和
    • 20/02/18 01:57:31

    引きずってもお金は、戻ってこないから
    割り切るかな

    • 0
    • 20/02/18 01:57:22

    ズルズル

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ