全身脱毛にしてる人、全身脱毛する勇気のない人、意見聞かせて!

  • ファッション・ビューティー
  • 昌泰
  • 20/02/16 17:32:43

VIOまで脱毛すると生理のときに清潔だとか、かゆみがないというので、やってみたい気持ちがあるます。
ただ、実際にやってみると、温泉とかジムでどう思われるかとか、婦人科で検診のときにどう思われるか気になります。知らない人ばかりの温泉とかだといいですが、家族とか友達とかいっしょだとなんと思われるかも気がかりです。
夫にそれとなく話したら、なんとなく反対みたいです。理由は言わないのですが、「みんなやってるの?ふつうにしておけよ。」というだけで、費用の問題ではないみたいです。

実際やってみた人はどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 00:22:47

    私も全身脱毛したい、でも定期的に通えるほど近くにサロンがある訳でもないし子供預けることも出来ない。
    脇とか背中、腕とにかく体中の毛が気になって気になって仕方ない
    独身の時に一通りやっとけばよかったってほんと後悔してる

    • 2
    • 20/02/21 00:16:35

    >>30
    下着に擦れてしまうなら肥大

    • 0
    • 20/02/20 22:29:36

    >>32
    私も、それが気になってる…

    • 0
    • 20/02/19 23:30:35

    IOだけツルツルにしてVは整える程度にしなよ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 16:45:32

    パイパンにしたいの?

    温泉で気になるって、Vが多少あれば別によくない?

    • 0
    • 20/02/19 16:40:53

    >>31いや、ビラビラ出てない人もいます。わたしは鶏のトサカみたいです!

    • 0
    • 20/02/19 16:33:38

    >>30 みんな大きいんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/19 16:15:42

    下も全部やってしまったら、ビラビラが大きいからかっこわるいや、わたし(T . T)

    • 0
    • 20/02/17 21:44:44

    >>28
    通い始めが中3だとVIO綺麗になくなってはなかったとおもいますしVIO見せることはそうそうないですよね。
    その前が中1、2年生にもなって脇の毛ボーボーだった事のが言われてたんじゃないでしょうかね?

    自己処理を勧めても面倒がってやらない子だったのでそれはどうかと思って脱毛誘ったのがきっかけだったのです。

    • 0
    • 20/02/17 21:33:38

    >>19
    中学だったら、学校で何か言われない?

    • 0
    • 20/02/17 10:05:36

    >>24
    パナで何度も剃ってる(でも3回迄)私は薄毛だったみたい

    • 0
    • 20/02/17 07:38:13

    >>17私が出してるよ。

    • 0
    • 20/02/17 02:51:57

    VIOと脇を医療脱毛やったけど、妊娠したら生えてきたよ…脇は永久保証で何回でも通えるからいいとして、VIOはまたお金かかるのかと思ったら何だかなぁって感じよ。
    全身脱毛、私もやりたいけど通うのもお金も大変よね。

    • 1
    • 20/02/17 02:39:13

    みんなどうやって処理してるの?剃刀負けしそうだし太いから剃りきれない

    • 0
    • 20/02/17 02:37:27

    わざわざ他人と銭湯とか温泉行くことないしなぁ

    • 1
    • 20/02/17 01:39:42

    >>8
    顔とか腕は紫外線に気をつけてって言われる

    • 0
    • 20/02/17 01:38:33

    >>18
    絶対的に医療脱毛

    • 0
    • 20/02/17 00:51:29

    >>18
    エステ脱毛だと半永久というのはないと思う。

    • 0
    • 20/02/17 00:08:05

    今40ですが、5年前に娘が中3時に一緒にいきましたよ。
    私はVIOもですが、元々OがなしでIが少しだったのでなしになってもそんなに違和感なしですかね。
    娘ははわりと毛が多いようで私は好きにしたらいいと思ってましたが、VIOもしたようです。
    生理の時のムレやかゆみがなくなったようです。

    そういう点がいいのではないでしょうか?

    • 0
    • 20/02/16 23:56:25

    医療脱毛とエステ脱毛どっちがいいんだろう?
    どっちも半永久?

    • 0
    • 20/02/16 23:53:09

    >>14
    お金どうしたの?

    • 1
    • 20/02/16 23:35:54

    みんなどこでやったの?
    いくらくらい?

    • 0
    • 20/02/16 23:07:28

    >>8
    日焼けすると出来ないってこと

    • 0
    • 20/02/16 22:59:54

    高校生の娘が全身やってるよ。詳しく聞いてないけどVは多少残してる?っぽい事言ってた。一緒にお風呂入ったりしないからどうなってんのか知らないけど…

    • 2
    • 20/02/16 22:34:05

    私全身やってる、VIOもないよ。
    あ、顔だけ2回しかやってない…
    顔もちゃんとやりたいな。

    ジムと、ヨガ行ってるんだけど、おばさんや、お婆ちゃんでも下もツルツルの人、割といる。
    特にジムのプール通ってる人に多い。
    昔からやってて、泳ぐの得意な人なんかは、若い頃に脱毛したみたい。
    ヨガも、昔からやってる人は、ツルツル多い。
    まず生理でも、生理じゃなくても蒸れないし、私はなぜか織り物がほぼ出なくなった。
    私は昼間しか行かないから、若い人があまりいないからわからないんだけど、若い人の方が脱毛済みの人多そうよね。
    もう15年くらい前かな?
    ハイジニーナってファッション誌で取り上げられてたの。
    それ見て、やりたいなって思ってやり始めて、やっぱり周りの友達もやりたいって言ってる人多かったし。

    • 1
    • 20/02/16 22:05:14

    >>5
    みんなそうなの?

    • 0
    • 20/02/16 21:45:27

    私はツルツルにしたよー。
    生理の時とか快適だよ。
    うたは旦那に相談したらお好きにどうぞって感じだった。
    今は介護脱毛も話題だよね。
    やるなら早い方がいいよ。

    • 3
    • 20/02/16 20:21:07

    VIO、手足、脇の脱毛をしてるけど全身はしてない。
    そんなに毛ある?

    • 0
    • 20/02/16 20:00:18

    何割くらいの人が全身脱毛してるの?

    • 0
    • 20/02/16 18:00:35

    >>7
    そうなんですか?
    直接紫外線に当たらないVIOだとだいじょうぶですか?

    • 0
    • 20/02/16 17:58:37

    全身なら早くやらないと紫外線強い時に出来ないよ

    • 0
    • 20/02/16 17:56:21

    >>5
    やっぱり清潔ですよね。
    そもそも、なんでこんなところに生えてるんでしょう?
    汚れが付着すること分かってたんだろうに。
    生物の進化間違ってる。

    • 0
    • 20/02/16 17:49:57

    街の銭湯とかスーパー銭湯行くけど、若い人はみんな脱毛なのか剃ってるのかは分からないけど、みんなツルツルかちゃんと整えてるよ。(どこ見てんのよ)
    私はまだ途中だけど全身ツルツルにするよ、快適だと思うよ!

    • 2
    • 20/02/16 17:44:55

    >>1
    うで、わき、背中、足は水着になる前にやったことありますが、脱毛はその範囲が多いのかなと思います。
    全身の人ってそんなにいるんですか?

    • 0
    • 20/02/16 17:42:16

    >>2
    Vだけですね。

    • 0
    • 20/02/16 17:41:07

    ジムでvIoはみえんだろ。

    • 5
    • 20/02/16 17:40:06

    普通やるんじゃないの?
    エステとかネイルしに行くように脱毛も普通に通うものだと思ってた。
    予約とりづらいくらい沢山来てたよ。
    おばさんくらいだよ。たわしみたいにふさふさしてるの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ