学校に提出する自宅から学校までの地図って今時は手書きじゃないの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 20:57:28

    グーグルマップで調べてください
    って書いて出す

    • 0
    • 20/02/16 20:49:55

    iPhoneの地図アプリで家から学校の経路を検索してそのままコピーするだけ!
    それなら線も引かなくてもいいから!
    自動的に線が引いてあるもん!

    • 0
    • 20/02/16 20:47:08

    Googleマップコピーして貼ってる。
    私書くの苦手だったから、楽になった。

    • 1
    • 20/02/16 20:17:12

    うちは校区の地図が貼られてるから通学路をライン引くだけだから簡単!
    どこもそうなればいいね

    • 4
    • 20/02/16 20:15:54

    なるほど!Googleマップを貼り付ければ良かっんたんだ!!
    うち、田舎だから目立つ建物もなく、横道とかごちゃごちゃしてるし、地図も書きにくいし、分かりにくいし…この7年間、Googleマップという手に全く気付かなかった。次からはGoogleマップを貼り付けよ…

    • 0
    • 20/02/16 18:35:46

    Googleマップ印刷して出した。
    2年後、Googleマップ等でも可ってお手紙に書いてあったw

    • 4
    • 20/02/16 18:19:04

    メインの通学路沿いだし、病院保育園幼稚園、目印になるような施設が道路挟んで斜め前とかだから家のまわりしか書かなくてもわかる。
    わざわざプリントアウトする方が面倒くさい。

    • 0
    • 20/02/16 18:17:24

    幼稚園の入園手引きだったかに着いてた地図コピーし続けて小学校6年生になりました。中学校も隣の敷地だからそのまま使うわ。

    • 0
    • 20/02/16 18:12:38

    うちは2種類に書かなきゃならないんだけど手書きのと地図印刷されてるやつをなぞるだけのやつ
    手書きのは定規使って書いてる

    • 1
    • 20/02/16 18:09:41

    小学校4年くらいから印刷してある地図に赤ペンで通学路なぞるみたいになった。
    それまでは手書きだったけど、一年の時に書いたのコピーして使ってたわ。

    • 0
    • 20/02/16 18:00:58

    うちは学区の地図が既に印刷されてるところに通学路を赤でなぞる。
    家のまわりだけ手書き。

    • 0
    • 20/02/16 17:58:49

    >>17
    それはないわ!書いてくださいって言われているのに自分の考え方で必要ないでしょって書かない人もいるんだー。そりゃー先生大変だ!

    • 4
    • 20/02/16 17:48:18

    印刷とか面倒くさいから、地図というよりあみだくじのような図を書いて提出してます。分かれば良い。(笑)

    • 0
    • 20/02/16 17:39:11

    Googleマップあるから必要なら調べてくれればいいだけだから何も書いたことない

    • 0
    • 20/02/16 17:35:32

    入園の時は頑張って手書きしたけど、入学時はGoogleマップ貼り付けた。
    自宅から学校までの通学路は赤ペンでなぞって、マップには載ってない目印になるようなお店や病院の名前書き足して。

    • 2
    • 20/02/16 17:32:49

    私36だけど、中学の頃から貼り付けだったよ。

    • 1
    • 20/02/16 17:30:42

    私手書きだよ。
    学校近いし、手書きでささっと書けるから。

    • 3
    • 20/02/16 17:11:48

    >>3
    通学路を知りたいんだと思うけど、違うのかな
    うちは赤で書かされるよ

    • 0
    • 20/02/16 17:09:59

    いま19歳の子供が小学生の時から
    コピーして貼り付けてたよ。

    • 1
    • 20/02/16 17:08:13

    手書きだわ。徒歩5分くらいだし、すごい適当な一本道書いて周りの店とか書いているだけ

    • 3
    • 20/02/16 17:06:32

    長距離だと小さくなるし、わざわざ加工すんのも面倒だから手書き。
    近い大通りからフリーハンドで適当に書いてる。

    • 0
    • 20/02/16 17:05:32

    へー今時はプリントして貼るんだ
    うちも主と同じで旦那が定規使って
    書いてたよ
    来年度からはそうやれば良いんだね

    • 2
    • 20/02/16 17:02:21

    10年前からgoogleMAPプリントアウトして貼り付けてるよ。

    • 1
    • 20/02/16 17:02:15

    私も地図を印刷してる。簡単。

    • 2
    • 20/02/16 17:01:31

    地図は旦那の担当。上手だよ。

    • 6
    • 20/02/16 17:00:40

    パソコンでやって貼っちゃう。

    • 1
    • 20/02/16 16:59:44

    ほぼ一本道だからの方が早い

    • 0
    • 20/02/16 16:59:34

    Googleマップをスクショしてコピーして、赤で道順謎って貼る。
    大体さ、
    住所わかれば、今時スマホでナビしてくれるんだから地図いらないよね。

    • 9
    • 20/02/16 16:58:58

    え?私が高校生のときから貼り付けてるけど?

    • 9
    • 20/02/16 16:56:59

    手書きしてる。あれ、すっごく苦手。
    うち子供3人いるから毎年嫌になる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ