明日参観行きたくないなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 08:36:34

    べつにハナからぼっちなら良いじゃない?

    仲良くなってたのが何となく仲たがいしはじめて疎遠からのボッチなら、それも相手から疎遠になってきての事なら辛さもあるだろうけど。

    最初からボッチなら堂々としてたら??

    • 1
    • 20/02/15 08:14:05

    >>49
    潔くて私は好き

    • 0
    • 20/02/15 08:05:09

    ぼっちの何が嫌なのさ~!
    楽でいいじゃん!終わったらさっさと子供と帰っておやつだ~!!

    • 1
    • 20/02/15 07:59:31

    >>11
    批判されると思ったけどハート押してくれてる方いて、ありがとうございます
    トピずれごめんなさい

    • 1
    • 20/02/15 07:50:38

    懇談会って度々話題にのぼるけど
    そんなに出席しなきゃいけないものなのかな。
    私、上の子が1年生の時に
    初参加したら同じく参加してたのが役員さんばかりで
    しかも4人とかだった。
    場違いな雰囲気さえしたわ。
    あれ依頼出席したことない。

    • 1
    • 20/02/15 07:47:55

    >>37
    頑張ろうね!って言ってくれるだけで涙でる。本当お互い頑張りましょう!!

    • 1
    • 20/02/15 07:47:40

    私もぼっち。
    みんなグループが出来上がっててどこにも入れずにいる。
    あと3年あるけど、今さらどこかのグループに入れるとも思えないからもうあきらめた。
    今年から授業参観だけ見て帰ろうかな。学年部会とかもうでたくない。

    • 2
    • 20/02/15 07:46:14

    >>41
    わかるー!今日もぼっちだったなーってなんでわざわざ落ち込む事考えるんだろって思いながら考えちゃう。そして落ち込む。つまりその月はずっと憂鬱。笑 こんなひととそりゃ関わりたくないわなw

    • 1
    • 20/02/15 07:42:54

    >>8
    産む前から授業参観やぼっちの心配してる人の方が少数派でしょーwww

    • 1
    • 20/02/15 07:41:59

    >>39
    踏んだり蹴ったりだね。涙

    • 0
    • 20/02/15 07:41:53

    >>39
    踏んだり蹴ったりだね。涙

    • 0
    • 20/02/15 07:41:31

    私も行きたくないよー憂鬱になるよね。
    そして参観後、帰宅してからは、今日もぼっちだったなって落ち込む。
    疲れるよ。

    • 7
    • 20/02/15 07:41:21

    >>36
    発想はおもしろい

    • 0
    • 20/02/15 07:33:33

    せっかく土曜休みなのに弁当ありの授業参観。

    • 0
    • 20/02/15 07:32:57

    >>27
    そんなデブ率高いの?うちの周りのママさんたちデブいないよ

    • 0
    • 20/02/15 07:31:39

    主さんと同じ。本当に憂鬱だよね。
    私も今日は役員会があるから行かなくちゃ行けないんだけど行きたくないよー
    頑張ろうね!!

    • 3
    • 20/02/15 07:31:12

    >>33
    それはーない

    • 0
    • 20/02/15 07:23:41

    >>30
    えらすぎる!

    • 0
    • 20/02/15 07:23:00

    >>28
    何日か前どころか、その月ずっと憂鬱~

    • 3
    • 20/02/15 06:58:43

    参観は廃止でいいよ
    それかウェブ参観にしたらいい

    • 6
    • 20/02/15 06:50:15

    >>25
    本当ありがとう。ママとの付き合い方がわからないで今現在に至る。。友達のように接してはいけないという呪縛からとかれたい 

    • 0
    • 20/02/15 06:43:00

    >>28
    そうそう。漫談のようにみんな喋るよね。一言って言ってるのに。自分が本当に一言で終わらせたら、苦笑いされた。

    • 7
    • 20/02/15 01:06:51

    私なんていつもぼっちで1時間目から給食
    までずっといるよ。子が帰らないでと泣く
    から。疲れるけどぼっちは気にした事ない。

    • 0
    • 20/02/15 01:00:56

    私も。参観が目的だから気にする必要ない。
    サッといってサッとかえる。

    • 2
    • 20/02/14 22:35:14

    わかるー
    何日か前から憂鬱になるよ
    懇談会とか話聞くだけなら良いんだけど、たまに端からお一人一言ずつどうぞとか言われるともう辛くてたまらない
    みんな一言じゃなくてペラペラめっちゃしゃべるし

    • 18
    • 20/02/14 22:31:41

    >>19
    教室の入り口陣取って固まってずーっっと喋ってるデブ集団いる マジで邪魔 子供もデブ

    • 11
    • 20/02/14 22:29:36

    参観ではないけど、明日役員の手伝いがある。
    参観だと我が子見てればいいけど、手伝いは座って作業しながら他のお母さんと話すってのが当たり前って感じだから、明日憂鬱すぎるよ。
    何時に行くかによって関わるお母さんも変わると思うと緊張する。

    • 9
    • 20/02/14 21:50:33

    >>24
    主さん、よかったね。おんなじママさん、いっぱいいるね。ここのコメント皆さん親切。
    授業参観いってらっしゃい(〃'▽'〃)

    • 8
    • 20/02/14 21:43:41

    >>23
    たしかに。子供が振り向いて見せる笑顔は100点だわ。それで満足できるわたしになるようにする!
    勇気でたわ

    • 4
    • 20/02/14 21:40:29

    でも行って子供を見て見てよかったなって安心するはず
    ぽっちとか関係ないのに
    変なおばさんのおバカの縁とか本当真っ暗だから

    そこに入ってないだけいいと思うよ

    • 5
    • 20/02/14 21:39:21

    >>17なにこいつうざ(笑)

    • 9
    • 20/02/14 21:39:08

    >>19
    勉強になりました

    • 3
    • 20/02/14 21:38:23

    >>8
    親だから色々あるんだよねー。

    • 4
    • 20/02/14 21:37:46

    今日子どもの授業参観行ってきた。
    授業中にも関わらず、45分間ほぼずっとペチャクチャ無駄話してる母親二人いた。
    主にママ友が出来ても、間違っても、こういう非常識極まりない人ならないでね。

    何の為に授業参観に行くのか、よく考えてね。
    ちなみに、私もボッチだよん。

    • 15
    • 20/02/14 21:36:18

    >>9
    がんばる(o^^o)ありがとう!

    • 3
    • 20/02/14 21:36:01

    子供に素直に言えばいいじゃん。

    ママぼっち嫌だから行きたくないって。

    ママは1人じゃ何もできないって。

    授業参観はあんた何しに行くの?子供見に行くんだよね?

    • 6
    • 20/02/14 21:35:58

    私もぼっち、挨拶くらいはするけど。
    気にしないよ。サッと行ってサッと帰ってます。自分の子供見れたら満足。

    • 17
    • 20/02/14 21:35:41

    >>12
    終わる少し前に帰るっていいね!おもいつかなかった^ ^

    • 3
    • 20/02/14 21:34:27

    >>7
    そうだね!ありがとう

    • 3
    • 20/02/14 21:33:10

    >>1
    疲れるよね。。母って本当大変。なんかね、ママ友って必要なんだろうけど薄いよね、、その表面の関係がつかれた

    • 6
    • 20/02/14 21:33:05

    時間ギリギリに行って、終わる少し前に帰る。
    喋りに行くんじゃないから大丈夫。
    気にしない気にしない。
    強く行こう!

    • 10
    • 20/02/14 21:30:53

    行かなくていいよ
    子供も
    場面緘黙症の親子にとっては、ただの公開処刑だし
    行事は参加しないと決めた

    • 12
    • 20/02/14 21:29:33

    私はぼっちではないけど参観はゆっくりみたいので話しかけないでほしい。雑談してる母親は邪魔なので運動場にでも行けばいいのにといつも思ってる

    • 12
    • 20/02/14 21:29:29

    私もほんとにぼっちだよ!
    でも参観はかかさずいってるよー廊下にいても話す人いないよ!!
    がんばれ!

    • 11
    • 20/02/14 21:28:07

    だからなんで産んだの?親でしょ?

    • 2
    • 20/02/14 21:25:41

    保護者に会う目的じゃないから、それでいいんだよ。

    • 6
    • 20/02/14 21:16:43

    ママ友と授業参観に行ってもクラス違うから結局1人だよ。

    • 4
    • 20/02/14 21:13:39

    私は知り合い沢山いるけど、1人でいたい

    • 5
    • 20/02/14 21:12:43

    変な母親

    • 0
    • 20/02/14 21:11:14

    あなたは何しに授業参観に行くの?

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ