2歳すぎて抱っこ紐って使います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 11:26:12

    >>18
    三つ子すごい!

    • 0
    • 20/02/13 11:23:53

    雨の日に使ってたな。上の子は軽かったし。
    下の子は重くて無理。
    でもまだ置いてあるな。

    • 0
    • 20/02/13 11:22:27

    小柄の女の子で、出先で寝ちゃったときは使ってた。ベビーカーのほうが邪魔でしたね

    • 0
    • 20/02/12 21:29:26

    おんぶはできないやつ?

    • 0
    • 20/02/12 21:28:27

    上の子の幼稚園送迎のとき、雨の日は使うよ

    • 3
    • 20/02/12 20:42:24

    小柄で華奢なら使えるんじゃない?
    うちの子は無理だった、でかかったし私も腰悪くしてたし何より大人しく抱っこ紐におさまれなかったと思う、落ち着きがなくて

    • 0
    • 20/02/12 20:41:18

    5歳の子の雨の日の幼稚園送迎で3歳抱っこ紐でおんぶしてた。駐車場がぬかるんでて歩かせると長靴の中まで濡れるし洋服もビチャビチャになるから仕方なく。1歳は前抱っこ紐だったからエルゴ2つ使いしててどうやってるのかよく聞かれた。

    • 0
    • 20/02/12 20:34:43

    ヒップシート(ポルバン)は2歳4ヶ月の今もかなり現役で使ってます。
    保育園の送迎とか、外出先でも歩きたがったと思えばすぐに抱っこして欲しがったりするので、まだまだ使いそう。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 16:55:51

    上の子は男の子で、体が大きくて一歳くらいで抱っこ紐とかもう無理って思ってやめたけど、一歳半でしっかり歩く子になったので苦労しなかった。

    下の女の子は小柄で軽いから、一歳3ヶ月でまだ抱っこしてる
    いつまで抱っこいけるかな?

    • 0
    • 20/02/12 16:49:50

    >>10
    それは思う!大きい地震がきた後に、下の子抱っこ紐して上の子手繋いで、リュック背負って片手は何かあった時のために空けとかなきゃって頭の中でシュミレーションしたことあるわ。

    • 2
    • 20/02/12 16:47:28

    この時期上の子の習い事、迎えにだけ行くんだけど、寝てたりしたら抱っこ紐して迎えに行く。あと熱でぐずって、立ってなきゃいけないときも使った。それくらいかな。

    • 2
    • 20/02/12 16:46:08

    4歳までたまにおんぶしてた。
    熱出たときの幼稚園の送迎のとき。
    三つ子プラス兄なんだけど、手で抱っこしちゃうと本当に何もできないから。

    • 3
    • 20/02/12 16:40:59

    最初の数ヶ月はエルゴでおんぶしてたけど、歩きたがりなくせに抱っこマンだから、使わなくなった。もう3歳になるから買わなかったけどヒップシートの抱っこ紐二個目に買えば良かった。

    • 2
    • 20/02/12 16:38:39

    別に使ってもいいと思う。今日は雨降ってたから保育園の送迎に抱っこ紐で連れてきたママいたよ。2歳児ともなると出てる手足見て「ながっ!」って思ったけど。

    • 2
    • 20/02/12 16:37:46

    4月に入園する3歳。ベビーカー乗りたがる。3歳で抱っこ紐捨てちゃったしな。
    体調悪いときに上の子の送迎でベビーカー乗せたら楽チンの味を覚えてしまった。
    幼稚園入ったらもう乗れないよって話してるし、捨てるか売る。

    • 3
    • 20/02/12 16:35:44

    >>13
    きっと子供にもそう言ってるのよ。可哀想。

    • 2
    • 20/02/12 16:34:31

    >>12
    そんな発想が恥ずかしいよ。その歳で

    • 4
    • 20/02/12 16:33:15

    恥ずかしいから使わないよ。その歳で

    • 0
    • 20/02/12 14:37:47

    軽い子で抱っこマンだったから3歳まで使ってたよ…
    2歳の時は出掛け先でバリバリ抱っこ紐で昼寝してたし
    3歳過ぎてからのエルゴでおんぶして犬の散歩行くのはかなりしんどかったわ…
    子供によるとしか言えないね
    歩きたがる子もいればベビーカー派もいるし

    • 1
    • 20/02/12 14:31:53

    2歳になってから全く使ってない。
    でも災害時に使えると聞いてまだ捨ててない。
    エルゴだからもう暫くは取っておくつもり。

    • 0
    • 20/02/12 14:27:49

    上の子はすぐ抱っこ抱っこので3歳近くまで使ってました。なにかで避難の時も使えるかなと一応幼稚園通っている間は押し入れにとっておきました。

    • 2
    • 20/02/12 14:22:35

    状況によりまだあったほうが助かる物。

    • 1
    • 20/02/12 14:21:05

    もうすぐ2歳でほぼ出番ないけど、上の子幼稚園にお迎え行くときに寝ちゃったりしたら使ってる。

    • 2
    • 20/02/12 14:20:21

    2歳4ヶ月たまにおんぶで使ってます。基本は歩かせますが、眠そうな時とか、抱っこ抱っこで手が死にそうな時など。

    • 1
    • 20/02/12 14:16:41

    わたしはおんぶに使ってるよ。
    制限体重内なら何歳でも使って良いと思ってる。

    • 2
    • 20/02/12 14:10:37

    高熱で病院に連れて行くときに使ったよ

    • 2
    • 20/02/12 14:10:19

    疲れた、抱っこ。とかの時に使ってます。

    • 3
    • 20/02/12 14:09:38

    使わないー歩かせる

    • 1
    • 20/02/12 14:08:12

    私おんぶに使ってた!
    抱っこ紐じゃなくてスリングだけど上の子の小学校に連れて行くとき、学校行事の手伝いのとき預け先ないからチョロチョロしないようにしてたよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ