息子が弁当2ついるって

  • なんでも
  • 治暦
  • 20/02/10 16:54:24

高校生です
昼食べて、部活前にパンとか買うけど足りないって、
だから夕方にまた弁当食べてパン食べて帰りにパン食べたいと言ってきました。
だいたい違うパターンで2つ持ってきてるみたい。
凄いブルーなんですがどうしたら手抜きできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/10 21:44:57

    焼き鳥の缶詰や冷凍焼売、冷凍の牛カルビマヨネーズをそのままおにぎりの具にしてるよ。

    • 0
    • 20/02/10 21:31:29

    このトピ見て男の子はすごいなって思った!
    みんな部活やってるの?
    けど太ってないんだよね?
    すごいわ。

    • 0
    • 20/02/10 18:29:34

    弁当が1.5Lとおにぎり4つ持たせてる。
    お弁当箱二個でおかずだけとご飯だけが入ってる。それは昼に一度に食べるけどね。
    おにぎりは朝練後と三時間目後で食べ終わるらしく帰りは買い食いしてるっぽい。
    朝、5時にお弁当作りしてるので沢山持たせても傷みが怖いからこのぐらいにしてる。

    • 0
    • 20/02/10 18:21:48

    職場(託児所)の小3の男の子でさえ、弁当足りないって欠席した子の外注弁当あてにしてるくらい腹っ減らしだしおやつも欲張るよ、周りから意地汚いって思われる前に家庭でちゃんと食べ物用意してあげた方がいいよ。

    • 0
    • 20/02/10 18:14:29

    弁当1キロとおにぎり3個、パン1個、普通に食べてきます。

    • 0
    • 20/02/10 18:07:14

    うちは強化部活に入部していて、部活後に大きいおにぎりを3個。昼食のお弁当はご飯、2号分を保温ランチBOX二つに入れて、おかずは別のお弁当箱に入れてる。後、部活前に食堂で軽食を食べたり、お弁当が足りない時も食堂に行くので毎日1500円渡してる。

    滅多に無いけど私が体調不良の時は3000円渡すけど、その日は当たり前だけど4時に起きなくて良いから楽(笑)遠征が無ければ毎日3000円渡せるけど、遠征費高いしね。

    • 0
    • 20/02/10 18:03:02

    部活前のお弁当は傷みが怖いから作らない。
    皆さん同様、おにぎりにする。

    • 0
    • 20/02/10 17:59:19

    >>24

    わかめご飯とからあげすごい美味しそう!!
    今度やってみます!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/02/10 17:57:50

    ばくだんおにぎり
    おにぎりの中におかずぶっ込んで握って海苔で巻く

    • 0
    • 20/02/10 17:56:39

    毎日どっちか1つは焼肉弁当とか生姜焼き弁当とか焼き鳥丼とか肉と米の組み合わせでいいんじゃない?
    男の子すごいね!

    • 0
    • 20/02/10 17:56:09

    書き込もうと思ったら、もうすでにたくさんあったね。
    私もおにぎりがいいと思う。それで唐揚げおにぎりとかカレーおにぎりとかにして飽きないがっつり系にする。

    • 0
    • 20/02/10 17:53:43

    >>20
    うちは冷食の唐揚げとかをチンして入れてたよ
    ご飯は混ぜ込みワカメとかにしてた。

    でっかいオニギリだから唐揚げに白米だと結構塩しないといけないし面倒だったから。
    混ぜ込み系にしてお肉を入れてましたー!

    • 0
    • 20/02/10 17:50:48

    >>22

    すごい、唐揚げ以外も普通のおかずを入れるんですね。作ったことないので、今度家でやってみます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/10 17:48:34

    >>20
    冷凍食品は一度レンチンした方が美味しいです。温めてそのままでも良いけど、ちょっと味を付けたら更に美味しいですよ。例えば唐揚げならちょっと甘めのめんつゆの日もあればマヨネーズの日もあったり。冷凍のしゅうまいや餃子、前日の残りの酢豚、すき焼き、肉じゃがも評判良いです。

    • 0
    • 20/02/10 17:46:02

    >>19
    アドバイスを求められてるのに自分語りでワロタ

    おにぎりに何でも入れたらいいと思う。それ用に唐揚げとかの冷凍食品買っといてくそデカおにぎりを作る

    • 3
    • 20/02/10 17:42:37

    トピズレでごめんだけど
    でかおにぎりって、例えば冷凍食品の唐揚げを入れる場合はチンしてからだよね?
    さらに味付けとかするの?

    • 0
    • 20/02/10 17:37:04

    高校でバスケ部だったけど、朝練もあったし、2時間目の休み時間長かったからパンとか食べてた。
    で、お弁当食べて、部活前にパン食べて終わってから買い食いして、晩ごはん。
    休みの日、部活終わってから他の部のマネージャーと一緒に遊んだんだけど、私たちの食べっぷりに驚き、『あんたたちにはついていけない』と言われた。
    どんなに食べても太らなかったんだけど、引退しても同じように食べてたら一気に太った。

    • 0
    • 20/02/10 17:34:59

    作りがあって羨ましい。
    幸せなブルーだよ。

    前までそうだったのに今じゃ外食ばっかりしててバイトもまかないあるし夜ご飯すら食べない事多いわ

    • 1
    • 20/02/10 17:33:56

    >>15
    うちも、お弁当+でかおにぎり2こだった。

    • 0
    • 20/02/10 17:29:52

    >>14
    陸上と水泳の掛け持ちでお腹が空くみたい。息子デブではないです(汗)

    • 0
    • 20/02/10 17:27:18

    男の子ママはお弁当以外に何か持たせるって言ってたわ。基本はおむすび。ふりかけや中に入れれそうな物をたくさんストックしてるって。ある日息子が「お弁当よりおむすびの方が美味しい」って言ったたらしいわ。おむすびってふりかけでも、お弁当箱のおかずの残りでも、何でも美味しく感じるんだって。

    • 0
    • 20/02/10 17:24:53

    うちもお弁当2つとサンドイッチ持って行くよ。唐揚げ、カツ煮、ハンバーグ、ナポリタン、牛丼、焼きそば、焼うどん、爆弾おにぎり(ソフトボールくらい)。面倒な時はホットドックとか間食用に持たせている。

    • 1
    • 20/02/10 17:18:48

    弁当2個にしてもパン食べてパン食べるの?

    • 0
    • 20/02/10 17:06:57

    おにぎりとかかな~
    普通のお弁当と、おにぎりとか焼きそばとか?
    同じ様なお弁当でも別に良いんじゃない?

    • 0
    • 20/02/10 17:02:44

    >>5
    片手で食べられて美味しいやつ

    • 3
    • 20/02/10 17:02:38

    おにぎりの具に唐揚げとか味の濃い肉そぼろとかちょっとお肉っぽいものを入れる
    学校にレンジがあるなら肉巻きおにぎり冷凍ストックしておいて冷凍のまま持たせる

    とりあえず肉と米

    • 0
    • 9
    • 天平勝宝
    • 20/02/10 17:00:47

    うちは朝練早いから3食分持って行くけど
    ひとつは、タッパーに白飯詰めて塩鮭や唐揚げや目玉焼きとドンと乗せただけでOKと言われた。ふりかけ付けたら大喜び。
    男子弁当みんな豪快みたいだよ。

    • 2
    • 20/02/10 16:58:47

    唐揚げとか冷凍おかずを入れておにぎりにするとか?

    • 0
    • 20/02/10 16:58:31

    うちはお弁当とオニギリ持たせてたよ
    でっかいの3つと大盛り弁当

    昼前に1個と部活前に1個帰りに1個食べるって言ってた、それでも買い食いして帰って来てたけどね

    • 0
    • 20/02/10 16:57:43

    ゆかりとかで良いかな
    具はいらないかな

    • 0
    • 20/02/10 16:57:13

    おにぎりの中に唐揚げとかウインナーとか入れる

    • 0
    • 20/02/10 16:57:03

    弁当とおにぎりですか?

    • 0
    • 20/02/10 16:56:59

    よく食べるね!笑
    お弁当を2つ作るのは時間もお金もかかるから、おにぎりを何個か持たせたら?!

    • 0
    • 20/02/10 16:55:56

    おにぎりを持たせる

    • 1
    • 20/02/10 16:55:40

    おにぎりじゃダメなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ