お金ないって言ってる人にありがちな行動や言動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 08:53:18

    100均通いをして結局無駄金を使ってる
    中長期的な事は考えられず目先の快楽にお金を使う

    • 1
    • 20/02/14 08:50:59

    >>55一部ね。

    • 0
    • 20/02/14 08:49:30

    子沢山

    • 1
    • 20/02/14 07:50:48

    税金払えなくて滞納してると言いつつ、タバコパチンコ、毎晩のように晩酌して子どもに誕生日クリスマスでもないのにおもちゃばかり買い与えたり、コンビニ多用。
    子ども多くて毎日家事回らないと、買って済ませたり外食したり。ラーメンとかファーストフードとかだっていうけどそれでも作った方が経済的なのに。

    • 4
    • 20/02/14 07:39:29

    でも実際は、それほどお金に困ってなかったりするのよね。

    • 5
    • 20/02/14 07:39:03

    目先の事しか考えない。
    それが貧乏の原因なのにね。

    • 3
    • 20/02/14 07:37:46

    お惣菜ばかり買う。

    • 3
    • 20/02/09 18:46:51

    わたし。
    ゲーセン好き。
    外食好き。

    • 1
    • 20/02/09 18:45:48

    お金がない!と常に口にしている。
    人生お金じゃないから!とか言ってた。
    計画性がなく行き当たりばったりで物を買う。
    クレジットカードでリボ払い。

    そして主さんの出した2つも大いに共感。
    以前こういう人が仲間内にいたが、関わりたくなくて、そのグループ?自体とも関わるのをやめた。

    • 0
    • 20/02/09 18:07:12

    >>45 そうそう、ブランドはコーチなのよね。ブランド持ちたいからって格安のダサいコーチってね。

    • 3
    • 20/02/09 18:06:16

    1500円以上のランチとか月数回。ないない言ってる人ほど実はある。

    • 3
    • 20/02/09 18:03:49

    生活保護なのに煙草や酒、パチンコ。値引きされてたからって高いお肉。それで足りないって当たり前。

    • 2
    • 20/02/09 18:01:01

    お金ないって言いながら、タバコ吸ってるし、夜は晩酌してる。
    ブランドも頑張って、コーチとか使っている。

    • 4
    • 20/02/09 17:54:15

    料理作るのめんどくさいってすぐ惣菜買ったりデリバリー頼もうとする私

    • 2
    • 20/02/09 17:53:14

    マスク転売ヤーに怒る

    • 0
    • 20/02/09 17:44:32

    細々した節約は「意味がない!」と切り捨てる…

    • 4
    • 20/02/09 17:43:18

    「旦那が働くことを許してくれない」
    「子供の手が離れたら働く」が常套句な人。

    • 1
    • 20/02/09 17:41:41

    コンビニ御用達。
    スーパーなどでも食欲に任せてばかすか籠に入れる(それもすぐ食べられるような冷食やチルド商品中心)
    自分の趣味の物はギリギリになろうとも我慢できずに買ってしまう。

    • 1
    • 20/02/09 17:37:45

    生活保護なのに最新スマホやパソコンなどに執着してる

    • 3
    • 20/02/09 17:36:29

    自分に学歴も資格もないから貰うことばっかり考えてる。
    生活保護、障害年金、ネットで年齢偽ってパトロン探し。
    カップラーメンなど割高なものを平気で主食にしてる。

    • 4
    • 20/02/09 17:35:52

    本当にお金がない人はお金がないなんて言わない、いえない。
    ナイナイといってはいるがしっかり持っている。そんなものよ。

    • 4
    • 20/02/09 17:27:58

    ローンで車購入

    • 2
    • 20/02/09 17:20:22

    太ってる。何故なら炭水化物ばかり食べるから。

    • 8
    • 20/02/09 17:19:43

    買い物大好き!

    • 2
    • 20/02/09 17:19:33

    意外に最新機種持ってる。
    ローンでね。だから貧乏。

    • 5
    • 20/02/09 17:18:03

    自販機でジュース買っちゃう。

    • 1
    • 20/02/09 17:16:47

    タバコ吸ってる

    • 2
    • 20/02/09 17:15:49

    いつ見ても同じヴィトンのカバン

    • 0
    • 20/02/09 17:15:06

    あげ

    • 0
    • 20/02/08 09:20:11

    家族全員iPhone最新機種。子沢山。菓子パン、インスタント食品大好き。でも激安スーパー行くのはプライドが許さない。
    夫がパチンコなどのギャンブル好き。身の丈に合わない持ち家を買う。多額の車のローンがある。無駄に高い保険料払ってる。
    (ママスタ調べ)

    • 9
    • 20/02/08 08:37:07

    >>21
    間違いない
    数歩歩くだけで70円近くの差があるし、
    それを大したことないと思ってるうちは
    毎回給料日前に思ったよりお金ないなってなると思うよ。

    私が昔そうだったもんで…笑

    • 3
    • 20/02/08 08:34:54

    昼マック 夜丸亀うどん

    • 2
    • 20/02/08 08:33:19

    旦那がクズ

    • 4
    • 20/02/08 08:32:53

    安い店での外食(マック、すき家、回転寿司、ラーメン屋とか)
    菓子パンやたら買う

    うちです。

    • 6
    • 20/02/08 08:32:34

    100均だからとかお惣菜半額だしとかいって買いまくる
    あたしだー

    • 1
    • 20/02/08 08:31:56

    休みの日は、出掛けたがる。
    公園とかじゃなく、車で遠出とか昼夜外食

    • 5
    • 20/02/08 08:30:53

    >>13 手持ちのお金が少なかったら、自販機じゃなくてスーパーで買うのは、当たり前じゃん。

    貧乏なのに見栄を張って自販機で買う方が、おかしいよ。



    あっ、見栄を張るから、お金が無くなるんじゃない?

    • 3
    • 20/02/08 08:27:49

    スーパーのカゴにお菓子いっぱい。
    反省はしてる

    • 0
    • 20/02/08 08:16:12

    コンビニ弁当
    ジャンクフード大好き
    掃除はしない
    私です

    • 3
    • 20/02/08 08:13:47

    外食、コンビニ、惣菜
    私のことです

    • 3
    • 20/02/08 08:08:42

    タイプにもよるんだろうけど、ないって言ってる人ほど浪費すごくない?
    実際のお金の余裕は知らないけど、やたら言う人ほど何買ったとかも聞く気がする。子どもの玩具とかでも。

    • 4
    • 20/02/08 08:08:12

    わたしなんだけど
    犬飼ってる、コンビニで買い物

    • 0
    • 20/02/08 08:06:43

    キャリア携帯使ってる
    タバコ酒ギャンブル

    • 0
    • 20/02/08 08:04:58

    「ない人」じゃなく「言ってる人」なら思いつくのが、パート3連勤ぐらいで「今週めっちゃ忙しい!」って言ってる感じの人。この発言だと分かりにくいかもしれないけど、なんか色々感覚違うんだなぁと感じる。

    • 3
    • 20/02/08 08:04:11

    >>9
    貧乏にありがちな行動。
    自販機使わずスーパーへわざわざ買いに行く(笑)

    • 0
    • 20/02/08 08:03:37

    ギャンブルなどで一攫千金を狙おうとする。

    • 1
    • 20/02/08 08:02:42

    タバコ、酒やめない
    コンビニ自販機大好き
    一攫千金を夢見て宝くじやギャンブルにはまる

    • 2
    • 20/02/08 08:01:49

    レジに並んでる時に、レジの側に置いてある商品を良く買う人は、

    その場の感情が優先されて、後先を考えられないで、無計画にお金を散財してしまう傾向があるんだって。

    • 2
    • 20/02/08 07:55:41

    スーパーで買い物して外の自販機でお茶やジュースを買う。
    店内で買えば安いのに。

    • 3
    • 20/02/08 06:44:23

    タバコにパチンコ、スマホやゲーム機は常に最新

    • 4
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ