パート辞めたほうがいいのかな…

  • なんでも
  • 嘉承
  • 20/02/08 01:35:15

ホテル清掃を9~15時で働いていて帰宅したら子供の習い事の送迎やら洗濯回したりであっという間に夜になるんだけど、夜ご飯作る前に横になりたくなっていつも寝転がるんだよね。30分程度寝ないとほんとにダメで…あっという間に18時近くになりそこから夜ご飯の支度スタート。食べるのはいつも19時ごろ。最近は手の込んだもの作る気力がなくて栄養足りてないなと思ってる。
体によくないからちゃんとした物食べさせてあげたいんだけど体力がもたなくて。ほんとに最近ダメダメなの
仕事辞めたらやっぱ楽になれるよね。両立してる人すごい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/08 01:38:41

    週何回、出勤なの?

    • 1
    • 20/02/08 01:39:09

    9~13時にすれば?
    昼休みも取らないですむし、パート休憩1時間勿体無い。

    • 16
    • 20/02/08 01:39:22

    私も帰宅したらちょっと寝ないと落ち着かない。
    栄養は味噌汁やスープを具沢山にしたらいいと思う。
    30分でも早い出勤に出来たらいいね。

    • 1
    • 20/02/08 01:40:17

    >>2
    これだと思う。
    短くできない?

    • 0
    • 20/02/08 01:41:39

    時間を短縮するか
    休みの日とかに料理の下ごしらえ&冷凍保存するとか?

    • 1
    • 20/02/08 06:36:59

    いやいや、ホテル清掃すごい疲れない?
    んで帰って家事やって偉いよ

    • 18
    • 20/02/08 06:41:47

    夜洗濯しないで朝する。

    • 3
    • 20/02/08 07:42:38

    わたしもそうだよー。
    疲れて疲れて、いったん休むから遅くなる。
    休みの日に栄養とって、作れない日は仕方ないと割り切ってるよ、もう。

    • 8
    • 20/02/08 07:43:47

    仕事やめないほうがいいよ、
    お金もはいらなくなるし、はりあいなくなるよ。他のパートにしたら?清掃は疲れるし、事務とか、座り仕事を探してみたら?

    • 11
    • 20/02/08 07:48:57

    こういう人って、やめても結局朝日9:00から15:0まで二度寝しちゃって結局一緒のパターンでしょ

    • 9
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 18:51:19

    時間を短くすれば?

    • 0
    • 20/02/12 18:56:37

    すごい楽そう
    私17:30まで働いて、車で1時間爆走して帰り
    19時に子供帰ってくるからそれまでに超急いで夕飯作る
    横になるの片付けまでできないよ
    ご主人様に食べさせて貰える人ってホントに羨ましい。辞めたらいいと思う。

    • 1
    • 20/02/12 18:57:55

    横になるからだめなんだよ
    一気にやってから後でゆっくりしたほうがいいよー

    • 0
    • 20/02/12 18:58:17

    主って◯ート◯ンの人でしょ

    • 0
    • 20/02/12 18:59:00

    >>13
    可哀想w

    • 2
    • 20/02/12 19:01:14

    9時から3時までの仕事で楽そうだね。
    その程度で音を上げてどうするわけ?
    私は9時から5時まで会社員として働いて、その後子供の事をやったり夕飯を早めに作ったりして、21時から深夜の2時まで飲食店の皿洗いをやってる。
    夫が病気で働けなくなっちゃったから、夫に専業主夫やってもらってる。

    • 0
    • 20/02/12 19:01:25

    >>13人のことなんかわからんやん…。
    私にしてみたらあなたも私より楽そうだよ。

    • 2
    • 20/02/12 19:01:39

    頑張ってるんだ
    尊敬するー

    • 0
    • 20
    • あるかな?
    • 20/02/12 19:02:01

    >>12
    これ以上短く働けるところってあるの?

    • 0
    • 21
    • あるかな?
    • 20/02/12 19:02:18

    >>12
    これ以上短く働けるところってあるの?

    • 0
    • 20/02/12 19:02:34

    今の仕事が辛いのであれば辞めたら気持ちは楽になると思うよ。収入減るのが平気なら。そうでないなら結局働くことになるだろうけど次は自分の体力とか考えて職種も時間も選べば良いよ!
    関係ない人に働けとか楽だとか言われても主の仕事や体のことは誰にもわからないよ。
    ストレスや病気でだるい疲れやすいとかもあるかもしれないよ。

    • 2
    • 20/02/12 19:03:08

    内勤で9:00~15:00って理想!体力仕事なら13:00までが理想。

    ってママ友に言ったらどうせ行くんならフルで働きたいお金いっぱい欲しいって言ってて凄いなって思った。
    パワフルな人すごいよね。
    でも、子供の行事はほとんど行かないみたいで私とは価値観と育児方針がちょっとちがうみたい。

    • 2
    • 20/02/12 19:03:18

    >>13
    どんまい笑

    • 0
    • 20/02/12 19:04:03

    9時~15時でそれなら辞めたらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/12 19:08:30

    うちも主さんと同じでホテル清掃9時から15時。
    仕事終わったら買い物、16時過ぎ帰宅。
    習い事の送りが16時半、迎えが19時。
    迎えの時間までに夕飯作りと洗濯物の片付け、中学生の子に夕飯出す。
    運転中しか座れない状況だけど、こんな感じの生活を3年続けてれば体が慣れてくるよ。
    寝転がるのやめたら?
    夕飯だって手軽に栄養のあるもの作れるよ。

    • 1
    • 20/02/12 19:09:18

    >>17かわいそう

    • 0
    • 20/02/12 19:10:37

    私は9時から16時までだけど、買い物して子供迎えに行ってしていたら17半、それから洗濯取り込んで夕飯の準備だけど、取り敢えず前日出来る事をやっておけば次の日が少し楽になると思うよ。私の場合は夕飯の時短の為に野菜茹でたり切るのは前日の夜にやってる。味噌汁の具材切ってタッパーに入れたりしとくと本当に楽だよ。

    • 0
    • 20/02/12 19:10:43

    私も肉体労働だけど、寝たら終わりだわ。そのあと辛すぎない?一気にやって、夜のんびりすればいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/12 19:10:49

    >>21え?そりゃあるよ。私のとこ10時から14時の四時間だよ。

    • 0
    • 20/02/12 19:11:17

    それか洗濯は朝する。かなり楽だよ。

    • 0
    • 20/02/12 19:11:52

    肉体使うから疲れるのは仕方ないよね
    主さん頑張ってると思う

    • 3
    • 20/02/12 19:12:27

    体力は人それぞれだから主さんの体調に合わせた方がいいと思う。

    あと、動きたいのなら一旦寝ちゃうと動けなくなるよ。

    • 0
    • 20/02/12 19:14:38

    私だけじゃないんだ。
    私も9時から15時の短時間パートなのに疲れちゃって、なんかの病気なのかもしれないから病院に行って検査してもらおうと思っていたとこ。

    • 2
    • 20/02/12 20:27:48

    主さんってルー◯イ◯のホテルだよね?
    高校生の娘さんいるでしょ。

    • 1
    • 20/02/12 20:33:41

    主さんの気持ちすっごくわかるなぁ。本当に疲れるよね。私も仕事のあと習い事の送り迎えやらして夕飯支度とかこの時すでに倒れそうになるよ~。洗い物もたんまりあってキッチンがめちゃめちゃで。片付けたり洗濯畳んだりあっという間に23時になって、また朝がきての繰り返しで仕事辞めたいって毎週思うよぉ。

    • 0
    • 20/02/12 20:50:44

    座っちゃダメ、寝転んじゃダメ、帰宅したらそのまま家事やらないと

    • 3
    • 20/02/12 20:52:37

    >>37座ると動けなくなる…。寝たら多分起きない

    • 0
    • 20/02/12 20:52:48

    一回座ったら動けなくなる。
    動いているうちにどんどんやっちゃうといいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ