電気代高すぎて悩んでるとママ友に話したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 23:22:28

    ここまでみんなのコメント読んでて、異常に高いんだと思わなかった?モヤってるどころじゃなく、危機感ないのかい?

    • 6
    • 20/02/06 23:19:39

    >>96
    それに通信費5万なの

    • 0
    • 20/02/06 23:18:14

    電気盗まれてない?
    変な線が家に届いてたりしない?

    うちオール電化で1番高い時でも3万以下。子供も大学生だから一晩中起きてることとかもある。
    電気にガス足したら7万もするじゃん。

    • 2
    • 20/02/06 23:03:44

    >>91全くやってないよ

    • 0
    • 20/02/06 22:58:28

    >>90うちと一緒だ。
    でも、ガスも電気もそこまでかからないよ。水道代は2万超えるけどね。
    出費は痛いかもしれないけど、長い目で見たら買い換えた方が得かもしれないよ。

    • 0
    • 20/02/06 22:57:55

    賃貸マンションだから参考にはならないかも。うちは6人家族で、30Aで、電気代が夏3万、冬1万前後
    ガス代冬15000円前後、夏8000円前後
    水道2ヵ月分で1万前後だよ。
    特に節約みたいな感じはしてないよ。

    • 0
    • 20/02/06 22:54:25

    何故モヤモヤするんだろ…主が家族多いからって言ったから、相手は家族少ないって返しただけなのに、だったら初めから家族多いって言うなって話し。

    • 6
    • 20/02/06 22:54:23

    >>84
    W数や稼働してる時間によるけど、暖房効率としてはエアコンの方がいいと思う。製造年代によっても違うけど。新しいものほど省電力。

    電力会社に相談して、節約のヒントやプラン見直しもできるよ。やってる?

    • 1
    • 20/02/06 22:54:15

    >>89
    6人だよ。

    • 0
    • 20/02/06 22:52:35

    家族多いって、何人家族なの?

    • 0
    • 20/02/06 22:52:21

    >>84
    エアコン古い型なの?

    • 1
    • 20/02/06 22:51:54

    >>52
    共感を勝手に求めるなよ!どんだけ自己中心的なんだ。

    • 0
    • 20/02/06 22:51:40

    >>53その買い替え資金がないの。

    • 0
    • 20/02/06 22:51:25

    うち三人で4000円もしないよ

    • 0
    • 20/02/06 22:50:30

    >>66ママ友には、電気ストーブって電気代高いよねと言われたけどエアコンに比べたら安いよね?

    • 0
    • 20/02/06 22:17:32

    いくらなんでも高すぎでしょ!節約しなよ。

    て言われたらスッキリした?

    • 2
    • 20/02/06 22:10:50

    自分で振っといて勝手に怪我しただけの事でしょ。モヤる要素どこ?

    • 7
    • 20/02/06 22:08:10

    >>52
    少なくとも、家族の人数が同じくらいじゃないと話が合わない事くらい解るでしょ?

    • 2
    • 20/02/06 21:18:39

    自分で相手を嫌な気持ちにさせといてなんなの?
    家族多い
    電気代高いけど払える私って凄い
    と自慢したいわけ?

    こんなママ友うざー

    • 6
    • 20/02/06 20:58:07

    どの辺にモヤモヤするの(笑)

    • 5
    • 20/02/06 20:50:25

    主面倒くさい人だね

    • 7
    • 20/02/06 20:46:09

    たかー

    • 2
    • 20/02/06 20:44:17

    自分から話を振っといてモヤるって
    なんなの!?
    うざい奴

    • 11
    • 20/02/06 20:43:41

    えーいいな!安い!って私ならなるけど、モヤるってなんで?笑

    • 6
    • 20/02/06 20:41:33

    これでモヤるんなら、何て返事していいのか。気を使う人だね。

    • 8
    • 20/02/06 20:40:39

    主からうち家族多いから電気代高すぎて困るって言って話始めたのに何でモヤモヤするの?

    • 5
    • 20/02/06 20:35:54

    うちふっつーのマンション3LDK、
    先月電気代13000円。これで高!って思ってた。
    エアコンはリビングの大きいやつしかほぼ使ってないからかなぁ。

    • 1
    • 20/02/06 20:34:29

    普通の会話じゃん。

    高いね!家電古いんじゃないの?
    買い替えたら?

    とでも言われたかったのか?

    • 3
    • 20/02/06 20:30:13

    >>52
    ママスタなのに?

    • 1
    • 20/02/06 20:28:26

    えー!高いね!とか言われてもモヤっとしてそうなんだけどw

    • 1
    • 20/02/06 20:24:47

    家電はなにを使ってるの?
    あまりにも高いと思う。
    ママ友の答えは別に問題ないと思うよ。

    • 4
    • 20/02/06 20:19:51

    なんでもやるの?なんでもマウントだと思っちゃうとか?心が疲れてそう

    • 3
    • 20/02/06 20:18:49

    4LDKでそんな高いの??凄いね。うちも一軒家で4LDKだけど電気代一万ちょい、ガス代3~4千円位。何か無駄が多すぎなんじゃ?

    • 1
    • 20/02/06 20:15:38

    なんで?普通の会話だと思うよ
    勘ぐり過ぎ

    • 3
    • 20/02/06 20:13:51

    母子家庭で子どもと2人暮らし
    先月1800円から今月2500円になっだから高い高いって言ってる私恥ずかしい、、、

    • 3
    • 20/02/06 20:07:30

    めんどくさい。主から話ふっておいて勝手にモヤるとかふざけんな!

    • 5
    • 20/02/06 20:07:09

    電気代1万のママ友に高いよねーと共感されても主はイラっとしそう。

    • 8
    • 20/02/06 20:02:29

    >>52
    皆が皆察して共感してくれる訳じゃないからね、私も母にちょっと体調ツライとか言ったら重病の人よりマシでしょ!!って言われてイラッとした事あるから主さんの気持ち何となく分かるよ

    子供の頃からそういう事たまに有ったから私は共感されなくても良いから聞いて欲しい!って思った時しか言わないか、共感してくれる友人や特定の家族にしか言わない様にしてる…

    本当は自分の中で折り合いが付けられれば良いんだけどね~(苦笑

    • 1
    • 20/02/06 19:59:24

    >>52
    相手は別に自慢のつもりも何もなかったと思うよ、事実を述べただけ
    明らかに家族構成違うなら共感求める相手がそもそも間違ってると思うし、その金額に共感できる相手はかなりの少数派だと思う
    そうなんだーって流してくれたらよかったのかもしれないけど、アドバイスくれるなんてただ主宅の光熱費に驚いて親切心からだったんじゃない?

    • 6
    • 20/02/06 19:57:19

    プロパンガスって、そんなに高いんだね
    大変だね

    • 4
    • 20/02/06 19:56:12

    共感してほしかったら、大家族の友達と話さなきゃ。

    • 6
    • 20/02/06 19:55:56

    古いお家なら漏電もあるから電気屋に相談してみるのもいいと思うよ
    ちょっと異常に高いと思う

    • 1
    • 20/02/06 19:53:00

    >>52
    いやその値段は普通に共感できないわ
    それにそれ以上下げられないならアドバイスもらえたとしても意味ないよね?
    勝手に切れられてもw

    • 6
    • 20/02/06 19:52:09

    うちも光熱費高いんだけど、恥ずかしくて言えないよ。みんなちゃんと節約できてるのに、わたしは出来てなくて無駄遣いしてるみたいだもん。

    • 1
    • 20/02/06 19:51:25

    うちはエアコンとハロゲン、コタツ、
    電気毛布、加湿器、空気清浄機、子供部屋にも置いてるから電気代4万

    • 0
    • 20/02/06 19:51:10

    >>46
    でも電気代にお金かけるなら買い換えた方が得ですよ!我が家家建てた時に家電も全部新しくして電気代一万前後しかしないです!
    アパートの時よりも家電は増えたし電気の量も増えてるのに電気代は5千円くらいは安くなってます。

    • 2
    • 20/02/06 19:49:48

    >>44ただ、共感が欲しかっただけ。自慢話は聞きたくなかった。あとアドバイスとかもイラッときた。

    • 0
    • 20/02/06 19:49:44

    子供何人なの?

    • 0
    • 20/02/06 19:48:54

    >>48
    プロパンガスなんですが、できますか?

    • 0
    • 20/02/06 19:48:21

    >>47
    わたし心狭いのかな?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ