高校受験!お子さんが発熱、インフルエンザになった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 17:50:52

    >>61
    おめでとう!
    どうだったかな?と気になってました。
    合格良かった!!

    • 1
    • 20/02/09 17:46:44

    このトピさっき知った。
    同い年の子供がいるので読みながら泣きそうになった。
    我が家も明日から試験が続くので、皆さんのレスはとても勉強になりました。
    おめでとう!お疲れ様でした。

    • 1
    • 20/02/09 17:42:07

    主さん、お疲れさまー。
    うちは今週県立の受験。
    下の子が今朝から発熱してるから移さないようにハラハラしてる。

    • 0
    • 20/02/09 17:41:49

    神奈川県は医療証明と中学での書類があれば、後日受験ができますよ
    但し、インフルエンザに限りでした

    • 0
    • 20/02/09 17:40:13

    おめでとうございます!

    ここのコメントの皆さん優しくて素敵だった。
    コロナウィルスやマスクやらのトピばかり見てたから、心が穏やかになりました(^^)

    うちはまだ数年後ですが、参考にもなりました。

    • 1
    • 20/02/09 17:39:45

    >>61 全然このトピ知らなかったけど、良かったね。おめでとう。お子さん頑張ったね。

    リアルタイムで見てたらハラハラだったな 人ごとながら。

    • 0
    • 20/02/09 17:36:07

    良かったねお子さんも安心したでしょうね。
    おめでとうございます!

    • 0
    • 20/02/09 17:32:32

    >>61
    おめでとうございます!

    • 0
    • 20/02/09 17:31:34

    こんばんは。
    結果、来ました。

    合格でした!
    翌日は学校をお休みしましたが、、。

    心配してくださった方。
    合格祈ってくれた方。
    ありがとうございました。

    • 6
    • 20/02/06 14:13:06

    >>53大変。だけどここが、頑張り時だね!桜咲きますように

    • 0
    • 20/02/06 08:49:15

    専願なのかな?がんばってー!!

    • 1
    • 20/02/06 08:47:43

    >>53
    うちも定期テストの時具合悪かったことあったけど、なぜかその時の結果が一番よかった(笑)
    息子さん頑張れー!!

    • 1
    • 20/02/06 08:44:50

    >>53
    主さん、お疲れ様です。
    頑張ってください。

    • 1
    • 20/02/06 08:34:22

    >>53

    頑張ってもらおう!

    • 2
    • 20/02/06 08:28:12

    >>53
    インフルなのに今日なんだね。別日にしてくれたらいいのに。頑張れー!

    • 3
    • 20/02/06 08:26:32

    >>53
    よかったね!がんばれ!

    • 2
    • 20/02/06 08:25:30

    ありがとうございます!

    7:30頃中学校に電話つながり、高校へ連絡してもらいました。
    本日、別室受験となりました。

    ちょっとフラフラしてますが、頑張ってもらいます!

    • 8
    • 20/02/06 07:49:36

    大丈夫だったかな?
    うちの子は3日後だから他人事ではない。
    お子さんの力発揮できるよう、
    インフルエンザが悪さしないように念送っとくわ!

    • 4
    • 20/02/06 07:40:52

    大丈夫かな?埼玉県なら公表はしていないけど別日受験したのをよく聞くよ!中学にまず電話をして

    • 0
    • 20/02/06 07:39:39

    どお?って、変だー

    • 1
    • 20/02/06 07:38:48

    どうなったかな?
    合格しますように。

    • 3
    • 20/02/06 06:34:16

    去年なったわ。
    中学校に電話して、高校の方へ言って貰って別日に受験させて貰ったよ。
    うちの場合はスポーツ特待でもう入学がほぼ決まってた状態だったからかもしれないけど、うちが別日に受験した時に他の子もいたよ。
    その子はスポーツ特待でもなくただの推薦だったんだけどね。

    • 0
    • 20/02/06 06:33:20

    後日受験だったよ。インフル対策として約一週間後に設けられてる

    • 0
    • 20/02/06 06:31:00

    子供ちゃん 体調どお?

    学校と連絡取れるといいね!

    • 0
    • 20/02/06 06:30:57

    >>41
    おはようございます。
    お子さんの体調が心配ですが、頑張ってくださいね。

    • 3
    • 20/02/06 06:27:10

    去年入試だったけど娘がインフルエンザなって、当日中学校を通して高校に連絡してもらったよ!別室も別日受験もできたよ。中学校には入試当日は6時半から先生たちが待機してますって前もって言われてた。

    • 1
    • 20/02/06 06:19:26

    都道府県 入試 インフルエンザ
    って検索して対応出てない?

    うちの地域は今年は2期制だから、インフルエンザの人は別室で受験できるみたい
    来年から1回になるから、インフルエンザの人は追試を受けられるって書いてあったよ

    本人もつらいし、これで感染拡大させても良くないし、無理はしないでね

    • 4
    • 20/02/06 06:15:31

    >>41 心配だね。本人は大丈夫そう?
    インフルでは、無かったのかな?

    うちも来週2校受験だよ。
    受かると良いね!!

    • 2
    • 20/02/06 06:08:20

    おはようございます。

    >>39
    募集要項には、書かれてなかったです。

    今37℃です。
    中学校も高校も連絡つかないので、とりあえず準備します。

    • 2
    • 20/02/05 21:54:13

    通塾しているならダメ元で聞いてみる

    • 0
    • 20/02/05 21:51:42

    高校の口コミサイトの掲示板に一か八かで投稿してみたら?
    もしかしたら在校生で偶然知ってる人が答えてくれるかも知れない。
    あとは募集要項に載っていないのかな?

    • 0
    • 20/02/05 21:40:05

    >>33
    21時前に水分とって、頓服薬飲んで寝てます!

    • 0
    • 20/02/05 21:39:09

    >>31
    レス先 読んだけどなんでそんなカリカリしてんの?
    この流れだとあなたの方が偉そう、というかバカに見えてるよ

    • 0
    • 20/02/05 21:38:48

    >>30
    処方されたのは、カロナールです。

    近所の薬局は、21時に閉店です。

    • 1
    • 20/02/05 21:34:52

    >>33
    薬局より救急外来に電話して指示仰いだ方が良さそう

    • 1
    • 20/02/05 21:32:59

    >>29
    公立でもあるよ。
    県外私立に行ってる次男の方が同じ中学だった子が多い。
    県内公立に行ってる長男の方は同じ学年は2人だけ。
    近さにもよるよね。

    • 0
    • 20/02/05 21:29:44

    まだ薬局開いてない?
    インフルエンザでも飲める鎮痛剤と麻黄湯を買ってきて飲ませたらどうかな?
    インフルエンザしんどいよね。
    とにかくポカリなど飲ませて、脱水だけは起こさないように。
    お大事にしてね。
    明日熱が下がっていますように。

    • 4
    • 20/02/05 21:23:50

    >>26
    高熱になったのは何時頃?夜間救急に電話して検査薬何時間後のあるか聞いてみたら?今6時間位で判定できるのあるよね?陽性ならインフルエンザの薬で楽になるかも。
    別室受験可能なら行けるかも。

    • 1
    • 20/02/05 21:21:54

    >>25

    分からないのに 偉そうだな。

    同じ所を受ける子供が 少ない地域もあるんだよ。

    逆に 皆が同じ所しか受けない地域があるって事?
    下らない事言うなよ

    • 4
    • 20/02/05 21:20:09

    >>27
    ロキソニンは飲ませちゃダメだよ。

    • 1
    • 20/02/05 21:19:36

    >>25
    遠くの高校だから同じ学校から受験するのが珍しいって事じゃない?
    私立なんて県外受験よくあるよ。

    • 0
    • 20/02/05 21:17:49

    >>25
    高校受験が珍しい、のではなくウチの中学校から受験する子がいないんです。

    • 0
    • 20/02/05 21:16:34

    >>24
    ありがとうございます。
    頓服薬はあります。

    • 0
    • 20/02/05 21:15:59

    >>20
    >>11の状態です。

    喉は昨日から変と言ってて、ひどくなったのは今日の昼から。

    • 0
    • 20/02/05 21:12:05

    >>21
    質問に関係ないけど高校受験が珍しい地域、学校ってなに!?

    中高一貫なら普通はそう書くけどそうじゃないってことでしょ?
    今の時代にどんな地域よ笑

    • 0
    • 20/02/05 21:10:30

    >>21夜間診療行けるなら解熱剤だけでも出して貰ったら?

    • 1
    • 20/02/05 21:10:18

    >>17
    凄いとかより迷惑。
    非常識なんだね、その親子。

    • 3
    • 20/02/05 21:08:20

    友達の子はインフルエンザ二日目でフラフラで、とてもじゃないけど座ってもいられないから、追試を選んでいたよ。
    見事合格してた!

    • 2
    • 20/02/05 21:06:13

    >>15
    ウチの地域では、受験するのが珍しい学校で連絡取れるママさんは、いないんです。

    みなさん、いろいろありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 20/02/05 21:05:42

    インフルエンザなのは確実?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ